☆284日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.5kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.5kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年07月10日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→42.5kg

    朝イチ→41.5kg

    昨日は体重が0.8kg増加して、朝イチは体重が1kg減。

    新しい体重計に変えたら、体重が大幅に変化の理由がよく分からなくなりました。

    温かいコメント、ありがとうございます。

    娘の熱は下がらないけど元気は出て、4時半に起きて朝食はパンを食べました。

    私は、5時前に用事で外出。

    帰ってくると、息子とあそんでいました。

    母が来るから朝食を食べたあと、夕食作り。

    娘が好きな厚揚げ入りハヤシライス、いももち、チーズ入りいももち、ピーマンと人参の玉子とじを作って、息子が好きな枝豆を茹でました。

    7時過ぎに、パパと子供たちはキッチンへ。

    パパに朝食を出したあと、息子に朝食を食べさせました。

    パパが出勤したあと、絵本の読み聞かせ。

    車の絵本を読んだら、楽しそうに聞きます。

    子供たちが2階であそぶあいだに、家事。

    10時過ぎに早めの昼食を食べて、ゆっくりしました。

    11時に子供たちが2階から降りてきたから、子供たちの昼食。

    子供たちのリクエストでラーメンを作ったら、美味しそうに食べました。

    おせんべいを食べたあと、2階へ。

    娘はすぐに寝たけど、息子は寝るのを嫌がり大泣きしてそのまま寝ちゃいました。

    母が昼から来るから、それまでに家事をしました。

    14時過ぎに母が来ると、子供たちは大喜び。

    母からおにぎりをもらうと、美味しそうに食べました。

    夕食の時間までのんびりして、16時に夕食。

    娘は、少なめにつけたハヤシライスとピーマンと人参の玉子とじを全部食べました。

    息子は枝豆が入った皿を持って、私が出した枝豆を美味しそうに食べます。

    いももちは母が美味しいと言ってくれたから、嬉しかったです。

    夕食のあと、ぶどうも美味しそうに食べる子供たち。

    息子はまた、皮つきで食べました。

    私はキッチンで食べたと母に伝えて、置き換えに成功。

    17時半にお風呂に入って、ちびまる子ちゃんとサザエを見ました。

    いつもと変わらない日常だけど、母がいるだけで子供たちと私は幸せいっぱいです。

    バードリヴィエール
    ◎隣の市にあるパン屋さん
    ★カレーパン
    ☆見切り品で、3個入って100円。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    カレーはじゃがいもがホクホクして、野菜のうま味を感じます。
    辛さは控えめでマイルドだから、辛いものが苦手な私にはちょうどよい味。
    揚げてないから、油っこくなくて、食べやすい。
    野菜のうま味があるカレーの味がよくて、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★夏期限定 さわやかなおいしさ カルピスシュークリーム
    ☆ソフト冷凍したまま、食べました。
    シュー皮はしっとりして、凍っているカルピスクリームはしゃりしゃりした食感。
    甘酸っぱいカルピスとカスタードクリームは、よく合います。
    凍らせたから甘さが控えめで、さわやかで甘酸っぱいカルピスの味がしっかり楽しめます。
    シューアイスみたいで、美味しかったです。

    ファミリーマート
    ★味付海苔 海老マヨ おむすび
    ☆息子が食べた残りを食べました。
    海老は、プリプリした食感。
    まろやかなマヨネーズと味付けのりは、よく合います。
    プリプリした食感の海老、まろやかなマヨネーズ、味付けのりの相性がよくて、美味しかったです。

    朝食
    6時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200g
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★バードリヴィエール カレーパン 1個

    昼食
    10時
    ★厚揚げとしめじの玉子丼
    ★いももち磯べ焼き
    ★チーズ入りいももち
    ★納豆
    ★レタスサラダ

    夕食
    ★ホリ乳業 フルーツミックス ジューシーヨーグルト ビフィズス菌使用 果汁2% 100g
    ★ロルフ おとなのベビーチーズ ピリッと辛い明太子味 1個

    間食
    ★ヤマザキ 夏期限定 さわやかなおいしさ カルピスシュークリーム 1個
    ★ファミリーマート 味付海苔 海老マヨ おむすび1個
    ★デラウェア 1/3房

    運動
    ★腹筋×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★足を後ろにあげる×10回
    ★腕立て伏せの体勢で腕を前後に動かす×10回



    カロリー合計:1377kcal12:30
    •  
    • コメント10件
    • はむ子 はむ子 お母さまとの夕食

      楽しくなりそうですね〜

      厚揚げ入りカレーはボリューム満点で良さそう
      ➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡
      2016.07.10 12:44
    • さちママ さちママ おぉ❗だいぶ減りましたね✨おきかえダイエット成功ですねん❤

      お母様が来られてるから、心強いですね(*^^*)

      娘さんの好物ばかり~❗やえさん優しいな✨
      2016.07.10 14:06
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      娘ちゃん、夏風邪ですか
      お大事にしてくださいね
      2016.07.11 05:18
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      娘さんの熱、下がりましたか。
      お母様がいらっしゃって、安心しますよね。
      いももち、美味しそう。食べてみたいです^^
      忙しいのに、手作りされているので、素晴らしいと思います(^▽^)/
      今日も暑そうです、お大事になさって下さい。
      2016.07.11 07:19
    • 肉球 肉球 おはよう〜(*´∇`)ノ 

      お嬢ちゃんの熱は下がったのかなぁ〜

      いつも仲良しファミリー❤︎ 素晴らしいですね〜(*^◯^*)

      暑いですから、体調に気をつけて〜❤︎
      2016.07.11 09:24
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      賑やかで、楽しい夕食になりました。

      厚揚げ入れるとボリュームが出るし美味しいから、たまに作ります。
      2016.07.11 13:43
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      置き換えダイエットはトータルで見たら、体重が減っているから嬉しいです。

      母がいると楽しいし、心強いし安らぎます。
      2016.07.11 13:45
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      夏風邪で木曜日の夜から高熱が出て、今日37℃まで下りました。

      のんちゃんさんも、体調に気を付けてください。
      2016.07.11 13:47
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      子供たちがいないから、夕食は集中して作れました。
      いももちは茹でたじゃがいもをつぶして片栗粉を入れるだけだから、簡単に作れます。
      大好物だけど、私が作ると中々もちもちさが出ません。

      娘はようやく37℃まで下がりました。
      熱以外症状が出ないけど、熱が続くから夏風邪はやっかいですね。

      スターゲイザーさんも、体調に気を付けてください。
      2016.07.11 13:51
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      娘の熱は、ようやく37℃まで下がりました。

      暑いから、肉球さんも体調に気を付けてください。
      2016.07.11 13:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう

    。体脂肪1kgは約7200kcalなので1か月半ほどで体重が1kg減る計算になります。 おやつは3時でも4時でも違いはありま ... なっていて、インスリンが分泌されやすくなっています。夕食の前に甘いものを食べると血糖値が上昇した ... 。多くなるのは夜の10時ころです。3時におやつを食べると夕食が早めの ... vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 子どものやる気に悪影響? 朝食を食べたほうがいい4つの理由

    ?私は子供の将来のため、今こそきちんと朝食を作り続けなければ!と感じました。 朝食をとらないとそれが癖になり ... 抜くと体のリズムが崩れ、頭も体もぼんやりしたまま過ごすことになります。毎朝決まった時間に朝食をとるように心がけまし ... 、大人になってからも続く傾向にあります。将来にわたって子供の健康を願うには、幼少期からの食習慣とその土台作りがと ... 子どものやる気に悪影響? 朝食を食べたほうがいい4つの理由 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54