エンドルフィンをエンドレスに

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 85kg 66.6kg 63kg 83% (あと3.6kg) 173cm 66.6kgの体型
    体脂肪 25% 14.6% 10% 173cm 理想

2016年07月11日

  • ころちゃん

    水泳20分

    豚肉が入ったスープ
    マルちゃん担々麺2/3
    ポテリッチ

    缶コーヒー

    ハムチーズマヨパン
    さけおにぎり
    じゃがビー
    焼チーズパン
    缶コーヒー

    運動すると精神的に安定します。

    テレビで見ただけですが、脳に何とかっていう
    物質が流れるんだとか・・・。

    調べてみたら、エンドルフィンだそうです。

    ランナーズハイはこれが関係してるんだとか。

    炭水化物を食べてもエンドルフィン出ちゃうらしい。
    だからやめられないのか・・・。

    あ、いい事思いついた。

    だったら炭水化物を食べるよりも、
    まずは運動して、エンドルフィンを出して、

    幸福感を感じて、ダイエットを円滑に進めていけば
    いいんじゃないの??

    どう?みなさん。

    今日は運動した安心感で炭水化物を買ってしまったんだけど、
    運動量をもっと増やせば、買わずに済むかなぁ。

    カロリー合計:00:38
    •  
    • コメント14件
    • はむ子 はむ子 わたしも運動がむばろーっと
      ヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃
      2016.07.11 12:00
    • maki maki エンドルフィン(´・Д・)ほぅ。いつも感心してますねー勉強熱心なコロちゃんさん、見習い頑張ります(; ̄ェ ̄) 2016.07.11 15:22
    • ころちゃん ころちゃん > はむ子さん
      炭水化物食べて幸せを感じるより、
      運動して幸せになって方がいいですよね~。
      体も引き締まるし。
      レッツ運動!!
      2016.07.12 13:52
    • ころちゃん ころちゃん > makiさん
      いや~私もテレビで聞いたことあるなぁ程度の
      知識しかないです。
      このエンドルフィンはダイエットのカギになりそうです。
      人間って楽しいことが好きだもの。
      ダイエットがうまくいかなくなったら、
      エンドルフィンを思い出したいです。
      2016.07.12 13:56
    • みてぃ子 みてぃ子 エンドルフィン_φ(^ ^)メモメモ
      すごく勉強になります♪

      今日もプールお疲れ様でした(*´ω`*)ノ
      2016.07.12 23:33
    • たっきー たっきー エンドルフィンなるほど!
      賛成です!
      運動をして、エンドルフィン放出作戦ですね!
      いい事を聞きました♪( ´▽`)
      2016.07.14 00:15
    • ころちゃん ころちゃん > みてぃ子さん
      運動でエンドルフィンを出せば、
      バクバク食べずに済むかなぁと思ったのですが、
      安心感で食べてしまいます。

      ん~なかなか難しいですね。
      2016.07.19 11:42
    • ころちゃん ころちゃん > たっきーさん
      お!賛同して頂けましたか!
      運動は脂肪燃焼のためと考えていましたが、
      精神的な面で考えてもいいですね。
      うまくいかない時は、違った視点で見ていくと
      前に進めるかもしれません。
      2016.07.19 11:45
    • 豚は醜い 豚は醜い お久しぶり〜〜ふ♡
      βエンドルフィン。脳内麻薬だね。

      私も最近ウォーキングしたら、スッキリする。疲れから、脳内麻薬だして
      逃げようと必死〜〜

      納豆2パックor豆腐一丁を毎日食べると、エンドルフィンが分泌され易い模様。 (^ー^)ノ
      2016.07.23 01:57
    • ころちゃん ころちゃん > 豚は醜いさん
      ウォーキングいいですよね。
      私も意識して歩こうかなと思う今日この頃です。

      納豆と豆腐の話は初めて聞きました~。
      ほおおお、食べてみます~。
      2016.07.24 16:50
    • たいら たいら 励みになります! 2016.07.31 10:30
    • ころちゃん ころちゃん > たいらさん
      ありがとうございます!
      こちらも励みになります!
      2016.08.01 14:05
    • ジェットコースターだよ体重は ジェットコースターだよ体重は エンドルフィン出しまくれば
      いいんですかー

      ポジティブ情報ありがとうございます

      鏡で、すっぽんぽんの自分を見るのも

      いいとか

      ほっそりしてきたウエストみたら

      エンドルフィン出るかも知れません
      2016.08.16 15:05
    • ころちゃん ころちゃん > ジェットコースターだよ体重はさん
      運動は面倒くさいので、
      脳内物質という違った角度から見てみれば、
      運動も少しは楽しくなるんじゃないかと思いました。

      自分はまだ、お腹がぷっくりしているので、
      鏡でエンドルフィン出るように頑張ります。
      楽しい情報ありがとうございます。
      2016.08.17 10:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してからグループ ... か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのか ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    順番は、最初にサラダ、その次にスープ類、そして肉や魚を食べて、最後に炭水化物。そうすると、血糖値が上がりにくいと聞いたので実践しています ... も、ミス・ユニバースを目指す上で、いただいた最初のアドバイスが「もっと食べて、もっと運動しなさい」と真逆なことだったんです ... か? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うようにしなさ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
良いタンパク源を見つけたら報告する会
炭水化物はあまり食べられないから、タンパク質を食べるんだけど、タンパク質って種類が限られている気がします...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キヌゲネズミ
  • pyun
  • はる
  • わうけん
  • たっきー
  • きん
  • Valkyrie
  • nakanori930
  • うちの猫が可愛すぎる
  • イソロック
  • NO夜食
被ライバル - 全てを見る
  • キヌゲネズミ
  • pyun
  • はる
  • わうけん
  • たっきー
  • きん
  • Valkyrie
  • nakanori930
  • すみどり
  • スナヲ
  • にくきゅう@管理栄養士
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
ころちゃん
ころちゃん

173cm 66.4kg

日記
984
ライバル
62
被ライバル
62