7/8(金)DJみそしるとMCごはんちゃん♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.5kg 48kg 31% (あと3.5kg) 155cm 51.5kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.4% 25% 155cm 理想

2016年07月08日

  • 12月の花嫁

    DJみそしるとMCごはんちゃん、(写真3枚目)

    人気出て来てますね!

    かわいいもんね♡(*・∀・*)♡!

    多分、彼のド真ん中ストレート(^_^;)

    ※ 写真3枚目は「DJみそしるとMCごはん」http://misosiru.jp/
    のトップページをスクリーンショットさせて頂きましたm(_ _)m

    ♪ ジャスト自炊!♪

    (ジャスト自炊じゃなくて「ジャスタジスイ」だったΣ( ̄ロ ̄lll)!!)

    -----
    さて、今回のダイエット、私はご飯を食べる(炊く)ことを重視している訳ですが、

    実は、味噌汁を食べる、ということは前回のダイエットからかなり意識していました。

    味噌汁を飲む、じゃなくて「食べる」がポイント。

    なるべく具を多くと思って、むぎゅむぎゅの野菜で作って来ましたが、

    今回は、「飲む」でもヨシ、にしました。

    具の少ない、塩蔵わかめと豆腐だけとか、

    そういうのでも、発酵食品は摂れる訳だし。

    今まで生真面目過ぎたと反省しています。


    お味噌汁を手軽に(とういか手抜きして)サッと作れるように、

    少し前から「味噌汁の素」を作る様になりました。

    我が家は宅配の野菜を買っているので、

    その周期に併せて一度に味噌汁を作り溜めるのです。


    色々やってみて、

    出汁や味噌は入れない、(つまり野菜の水煮状態ですね)

    汁をできるだけたっぷり作っておく、

    きのこ類と豆腐は小分けしてから入れる、

    など、定着して来ました。

    これを大きめのアルミの容器に移して冷蔵庫保存して、

    小分けして使います。


    これがあると「あ~も~今日はだるい~」って日でもサッと味噌汁が作れるし、

    今日の様に中華スープにすることもできるし、

    小分けするので煮詰まらないし、

    あと、一番大きな変化として、

    彼が味噌汁を作ってくれるようになりました。

    これにはとても驚きました。

    特に暑い季節は味噌汁が傷みやすいので重宝しています。

    -----
    <不眠&ご飯日記>

    木曜日の晩は0時前から布団に入る。

    やっぱり寝室を分けたことで寝入りは良いかもしれない。

    けどこの日も2時に起きてしまう。

    トイレと冷え。

    寝られると思ったけど寝られない。冴え渡る古い脳。

    データの整理など、布団の部屋でpcでできる作業をする。

    朝6時頃まで。

    7時~12時頃まで寝る。

    13:45計量。

    1食目:残りご飯でなんとかする。(写真1枚目)
    ・ ベタに炒飯(けど高菜。玄米、高菜、しらす、ごま、切りイカ、バター、(あまりに字が汚くて読めない)
    ・ 中華スープ(味噌汁の素=野菜の水煮を使って中華スープ。素、筍の水煮切れてるやつ、中華スープの素、玉子、片栗粉、塩、胡椒、
    ・ ナッツ

    2食目:
    ・ 杏仁豆腐半分強
    ・ プリン半分強
    ・ バナナッ半分

    3食目:炒飯の残り
    ・ 炒飯の残り
    ・ 中華スープの残り
    ・ ナッツ

    4食目:桃半分強(写真2枚目)

    週末なので、彼が寝てる部屋との引き戸を開けて話しかける。

    やっぱり部屋を分けたら分けたでなんとなく不安で寝にくい。

    カロリー合計:01:25
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    かもしれませんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけないわけですが ... 。満腹とまではいかなくても、よく噛んで食べることで空腹を感じにくくする効果はある。キャベツダイエットという名前から ... キャベツダイエットは、低エネルギー量のキャベツだけを食べるという“単品ダイエット”ではなく、食事の前に生のキャベツを食べる ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87