酵素玄米 はじめました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63kg 58kg 52kg 45% (あと6kg) 163cm 58kgの体型
    体脂肪 30.1% 0% 25% 163cm 理想

2016年07月11日

  • チョー偏食

    糖質制限が、ワタシのダイエットの柱だったはずなのに、
    なぜか 酵素玄米 はじめました。

    有機玄米(無農薬米)を、水に半日以上つけて発芽させて。
    (玄米が発芽するとカワ(・∀・)イイ!!のぉ)

    それを炊いて、3日間、毎日、一回かき混ぜて、
    発酵させます。
    (炊き立てのご飯は白いんだけど、発酵していくと小豆色になるのよねえ)

    で、できあがり。
    玄米の皮も感じられないし、もっちもち。
    まじ、まじ、まじ。まじ、まじ。美味しいのぉぉぉ。

    しかも、お通じにサイコーいいのよねええ。

    続けるか、どうかは、わかんないけど。
    しばらく続けてみるつもりでっす(’◇’)ゞ

    カロリー合計:06:17
    •  
    • コメント21件
    • さちママ さちママ おぱよ❤

      え、え、え〰‼なんかスゴくよさそうだね。

      酵素玄米って自分で作れるのに驚き❗

      キムタクも食べてたよね( ☆∀☆)
      2016.07.11 06:49
    • チョー偏食 チョー偏食 > さちママさん

      おはよぉぉ (((o(*゚▽゚*)o)))
      そうそう、たしかキムタクが酵素玄米を始めて、
      ブームに火がついたんだよね。

      そうなの、自分でも作れるんだよねええ。
      これで痩せたら、また報告するねえええ。

      お肌や、大腸にも、いいんだって(๑•̀ㅁ•́๑)✧
      2016.07.11 06:55
    • タノタノ タノタノ 腸にいい、ていうところ良いですね♪♪チョーさんも手間惜しまず色々挑戦されますよね。私って大雑把で、面倒くさがりやなんで、そういうところ見習わなくっちゃっていっつも思ってます(なかなか実行にうつせないけど…) 2016.07.11 08:19
    • たるちよ たるちよ ( ´ ▽ ` )ノ♡本当に玄米はお通じにいいですよね!(´Д` )でも私、発芽に成功したことないです…
      発酵させると皮が気にならなくなるんですか!?もちもちになるっていいですね♪
      2016.07.11 12:31
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず 美味しくってお通じに良いならいいねえw

      私はお通じは納豆キムチで解消されてるから、
      酵素玄米のお世話にはならないで済みそう。

      2016.07.11 16:10
    • チョー偏食 チョー偏食 > タノタノさん

      酵素玄米もいつまで続けるかは、わからないよwww
      今、やりはじめたばかりだもんwww

      確かに作るのに、丸3日かかるし、めんどくさいです。
      忙しいタノタノさんにはお勧めできないかな???
      2016.07.11 18:47
    • チョー偏食 チョー偏食 > たるちよさん

      うん、でもね、芽が出るほど発芽しちゃうとギャバが
      なくなっちゃうらしいから。
      発芽かなぁって思うところが、ぷっくり膨らむ程度の
      ときに炊くのがイイらしいよ。

      ワタシは初回は、完全に発芽させちゃったんだけどwwww
      2016.07.11 18:49
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      そうなの。そうなの。
      ワタシはべん○だったんだけど、治ったのぉ。

      まよねは納豆キムチをもりもり食べてるから
      発酵食品は摂れてるもんね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
      2016.07.11 18:50
    • にこ(退会済み) にこ(退会済み) す、す、凄い!

      手間がかかる感じがするけど、楽しくしてるチョーさん素敵♡
      まさに、健康食って感じですね!
      2016.07.11 21:36
    • チョー偏食 チョー偏食 > にこさん

      (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
      お通じがすっごい快調になったのよねええ。

      しばらくは続けてみるつもりっす。

      そうなの。手間がかかるのがジャマ臭いのよね。
      2016.07.11 21:38
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 手間がかかるのに、偉いです。白米やパンを発酵玄米に置き換えるなら、良いのではないでしょうか♡
      私は白米を大麦ゴハンや湯で大麦&とろろ納豆に置き換えていますが、劇的に快腸なんですよ。水溶性食物繊維って偉大だーーと、カラダで実感してます。

      発酵玄米もそういう効果があるのかな??
      2016.07.12 07:54
    • チョー偏食 チョー偏食 > おなかプヨプヨさん
      友達が 発酵玄米を食べてから、快腸だって言ってたぁ。

      大麦とろろ納豆、美味しそう!!!!
      麦とろ、に納豆inだもんね。

      ワタシもね。実はもう快腸なのwww
      おほほほほほ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      これで減量できればいいんだけどねええ。

      でもね、でもね、快腸だとお肌にイイんだってwww
      ワタシたち、つるぺかのお肌になっちゃうねええ。
      おほほほほほ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      2016.07.12 21:08
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      フンガー!!
      10日ぶりにキックボクシング行ったら、何もかも忘れて、シャドウができなかったよhahaha

      だけどキックボクシングは楽しいなぁ!
      2016.07.12 21:52
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      ワタシも今週、金曜日行けたら、10日ぶりの
      キックボクシングっす。

      ところで、佐賀の友達で、銀座のカフェの1050円のケーキセット
      高すぎるぅってブースカ言われたwwwww
      佐賀だと780円で、クーポン使えば580円でケーキセット食べれるよってwww
      あと、佐賀にも、桃まるごとケーキあるんだってwww
      東京にはないのにねええ。

      2016.07.12 21:59
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      ワタシも今週、金曜日行けたら、10日ぶりの
      キックボクシングっす。

      ところで、佐賀の友達で、銀座のカフェの1050円のケーキセット
      高すぎるぅってブースカ言われたwwwww
      佐賀だと780円で、クーポン使えば580円でケーキセット食べれるよってwww
      あと、佐賀にも、桃まるごとケーキあるんだってwww
      東京にはないのにねええ。

      2016.07.12 21:59
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      あはははwwww
      確かに高いなぁ、ケーキセット1050円。
      まぁでも東京価格は仕方ないと思うけど。

      桃まるごとケーキwww
      覚えてたの?wwww

      私は豆腐子が桃まるごとケーキ作ってくれる予定だよw

      お友達と沢山楽しんでいらしてね。


      今日はタイ人トレーナーがノリノリで、すごく楽しかったよ〜!!
      2016.07.12 22:02
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      え!!! 肥満県でもケーキセット1050円は高いの???
      銀座だと 激安プライスなのにぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。

      豆腐子ちゃんが桃まるごとケーキ、作ってくれるのね。
      楽しみだねえええ。いいなぁ、いいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

      桃まるごとケーキがどんなモノかは、佐賀の友達に
      細かく教えてもらったっすwwww

      2016.07.12 22:17
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず ねぇ、チョーさん。
      今日の肥満県ジムには全裸の男がいたんだけどwwwww

      シャワールーム扉全開で立っていらしたわ。全裸が。

      もうやだこのジムwwww


      今日は女の子とペアで交代にサンドバッグをキックしてきたの。
      シンドかったぁ…。バタッ。

      2016.07.13 21:08
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      うちのジムの男性の更衣室のカーテンはなぜか
      透けてるカーテンなんだよねええええ。????

      着替えてる姿が、シースルーのカーテン越しに丸見えなのよね。
      なんで、普通のカーテンにしないんだろう??

      まよねジムの
      全裸のにいちゃん?おっさん?がシャワー室の扉全開って
      いやだよねえええ。

      まよね、ジム行ったんだぁ。ワタシも行けばよかった、、、(ノω・`。)
      雨だったからワタシはジムをサボっちゃったんだよねえ。
      2016.07.13 21:14
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      透けてるカーテン?wwww
      チョーさんとこもなかなかのwww

      奴らはマッチョボディを見せつけたいんだろうか…。

      バンデージの巻き方がイマイチわからなくて、ヨレヨレになってしまう。
      あと、使ったあとにちゃんと丸めるのが面倒w

      今月はもうキックボクシング休みませんよ〜。ちゃんと全部いくんだあ〜。
      るんるん。
      2016.07.13 21:21
    • チョー偏食 チョー偏食 まぁさぁ、パンいち(パンツ一枚)の半裸で、
      戦うスポーツだから、

      人前でハダカになりたいのかも、だねwwww

      ええええええ!!!
      ノリノリのタイ人トレーナーにバンテージ巻いてもらわなかったの??

      でも、そういやぁ、うちのジムのバンテージ派の人も、
      もう使い込んでるバンテージなのに、まだ巻き方教えてもらって
      たりするから、バンテージって難しいのかな?
      軍手に戻ろうぜぃ!!
      2016.07.13 21:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.84 - ブドウ糖の分解を抑えて血糖値を下げる

    ることになるので、ダイエットのためには食事と一緒には摂らないようにします ... ほうがよいでしょう。 酵素のサプリメントは血糖値を上昇させますか? 酵素の飲料は発酵させ ... &Aコーナー ご飯よりも消化に時間がかかるものはありますか? 白米は食物繊維が多い糠の部分を取り除いています ...

    ダイエットラボ
  • 自宅で簡単につくれる酵素のことがよくわかる『手づくり酵素ダイエット』発刊

    ろいろなライフスタイルがあり、個人差もあるが、どんな人でもダイエットの効果が出ているという。お金もかからず、食事制限も運動も不要という魔法のようなダイエットなの ... 」といった効果が期待できる手づくり酵素には欠かせない存在なのだ。  手づくり酵素ダイエットの ... い)から、長く続けられる。 ・どうして酵素でやせられるのか  食物繊維で消化をサポートし、代謝酵素がきちんと働くようになると ... 自宅で簡単につくれる酵素のことがよくわかる『手づくり酵素ダイエット』発刊 ...

    ダイエットNEWS
  • スカイ ウェディング 羽田

    羽田空港国内線ターミナル 「こんなに近くでヒコーキ見たのはじめて!」ゲストも感動する驚きの絶景ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
禁煙とダイエット
「 禁煙とダイエットをしたい お仲間 」少ないとは思いますが、どしどし募集中です (((o(*゚▽゚*)...
今日1日頑張ること宣言コミュ
今日は姿勢に気を付ける♡今日は1日つま先歩き♡今日は22時までに寝る♡今日は階段しか使わない♡今日は夕飯...
ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • いつかのまさ
  • まるん
  • ぷく
  • 勇
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • Rポンポン
  • たるちよ
  • さちママ
  • リイラ
  • ぴの
被ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • いつかのまさ
  • はるな
  • まるん
  • ぷく
  • 勇
  • むん
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • あららんど
  • ぷっちょ
  • Rポンポン
同期生 - 全てを見る
  • あおい
  • 桔梗
  • Mii
  • ちぃ
  • fu-ki
  • まりあ
  • 素敵女子笑
  • 72k
  • ちやこ
  • みほすけ
  • あやか
チョー偏食
チョー偏食

163cm 59.4kg

日記
800
ライバル
23
被ライバル
46