危なかった。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 70kg 71.1kg 52kg 0% (あと19.1kg) 157.6cm 71.1kgの体型
    体脂肪 42% 37.7% 29% 157.6cm 理想

 » 
2016年07月11日

  • ぽてこ

    昨日、卵焼きを作るフライパンで、にんにくの素揚げを作ろうとしたら…
    なぜか火が油に引火して、炎が…
    ヽ( ̄д ̄;)ノ私パニック!
    旦那が水!って言ったけど、油に水かけたら、爆発したみたいに燃え広がるの、テレビで見て知ってだから[水は絶対ダメーー!]と、暫くガスコンロに置いといたけど、火は消えず…
    (´・_・`)調べたら、フタをするか、消化器で消す。って、書いてたから…うち消火器ないから、とりあえずフタをしてみた…。
    まだ消えず、次にフライパンを被せたら、なんとか消えた…m(_ _)m
    小さい卵焼きのフライパンだから、カポっと全部ハマったのが、良かったみたい…
    本当、怖かった(T_T)
    アパート中、火事にするところだった!
    卵焼きのフライパンでやったのは、この間、お一人様から揚げってのを、紹介してて、卵焼きのフライパンに油を入れて、揚げてたから、真似したんだけど…(´・_・`)
    危ない、もう揚げ物は一生したくない(T_T)
    消火器買った方がいいかもね…。
    皆さんも気をつけてね(-。-;

    カロリー合計:07:30
    •  
    • コメント12件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ それは 大パニックですよね
      無事に 済んで、よかったです

      大きなフライパンの時などは、座布団を水で濡らして、上から かぶせると いいみたいですよ~。

      2016.07.11 07:33
    • ぽてこ ぽてこ > キラキラ☆さん
      パニックでしたよ〜!どうしよう、どうしよう!って、踊ってました(-。-;汗
      なるほど!座布団を水でぬらして、かぶせちゃえばいいんですね^_^;
      でも揚げ物は、もうやめます。
      旦那もともと、油もの好きじゃないし…(・_・;食べたくなったら、スーパーのお惣菜コーナーで買います^_^;ふぅ

      2016.07.11 08:15
    • 茉斗 茉斗 それはすっごい怖かったね・・・‼︎(T 口 T)

      怪我しなかった⁉︎

      もうトラウマだよね(´・_・`)

      念の為消火器買ってね(>人<;)
      2016.07.11 08:49
    • aoi. aoi. こわーーーーっっつ!(◎_◎;)
      ぽてこさんも旦那さんも無事でよかった!!

      …こわーーーーーっつ!!!!
      2016.07.11 09:19
    • ぽてこ ぽてこ > aoi.さん
      怖いよ(-。-;
      火事になったらどうしようとパニくってた!
      aoiさんも揚げ物気をつけてね!
      2016.07.11 11:52
    • ぽてこ ぽてこ > 茉斗ちゃん
      凄い怖かったよー(T_T)
      茉斗ちゃんも気をつけてね(-。-;
      火事って、なんで起きるか分からないね(´・_・`)
      消火器で家の中、ぐちゃぐちゃになるのも嫌ねー(´・_・`)
      2016.07.11 11:55
    • ニコル(^-^)/ ニコル(^-^)/ 危ない!無事で良かったです(;´д`) 2016.07.11 13:28
    • ぽてこ ぽてこ > ニコル(^-^)/ちゃん
      本当、一体どうすればいいか分からなくて、行ったりきたりして、パニックだったよー(´・_・`)
      小さなフライパンだったから良かったのかな?
      鍋の油だったら、天井まで、火がついてたかもね…(・_・;
      それとも小さなフライパンに油いっぱい入れたから、火がついたのかな?
      うーん、油は怖いよ(-。-;
      2016.07.11 14:18
    • rakupon rakupon こんにちわ♪ (#^^#)

      わぁーーー‼
      それは怖かったね(>_<)
      突然の事だから
      気も動転しちゃうよね。
      でも何事もなくてホント良かった。
      私も結婚してすぐくらいに
      ガスの火が服に着いた事があって
      めちゃめちゃ怖かったからすごく判るよぉ。
      話聞いて思い出しました。
      私はすぐに水道で洗って
      怪我もなにもなかったけど
      フライパンや鍋だと
      水は怖いもんね。
      1人じゃなくて良かったね。
      揚げ物しばらくしなくて大丈夫‼
      揚げ物食べたかったら買ってくればいいんだもん。

      ちなみに我が家
      今はIHにしました(笑)
      2016.07.11 16:40
    • ぽてこ ぽてこ > rakuponさん
      本当パニックでしたー(T_T)火が消えて良かった…
      服に火がついたんですか?うわー!どうゆうシチュエーションだろ?
      火傷しなくて良かったですね(´・_・`)
      今はIHですかー!いいですねー(*^^*)
      そうそう、揚げ物は買って食べますねーもう火が怖い。。
      ^_^;
      2016.07.11 17:15
    • めい めい 卵焼のフライパンは浅いからかな?
      いずれにしても消防車出動とかにならなくて済んだみたいで良かったね!

      そうね、揚げ物って時々謎の『パチンって油が飛んで来る』のもあるし、怖いよね。
      ヤケドしちゃうとしばらくトラウマで揚げ物できなくなるなる。

      これから暑くなることだし、買えるものは買って、
      売ってないものだけ気をつけて揚げる、
      もしくは旦那様に揚げてもらう、でもいいかもね。
      2016.07.11 23:03
    • ぽてこ ぽてこ > めいさん
      卵焼きのフライパン、浅かったからですかねー(´・_・`)
      テレビで唐揚げ、揚げてたのになー
      トラウマになりますね^_^;
      別にたまにコロッケとか、スーパーで買うぐらいでいいですね…^_^;
      旦那に揚げ物させるの不安だわー
      あーコロッケが食べたくなってきました…(・_・;
      夜中だから腹ペコです(-。-;
      2016.07.11 23:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    で、そこも考慮して選ぶようにする。同じ揚げ物でもパン粉をつけて揚げるフライは油の吸収量が多く、小麦粉をつけるだけの天ぷらのほうが油の量は少なくな ... フライや天ぷらなどの揚げ物はおいしくても衣が油を吸っているので、エネルギー量が高くなっている。油の吸収量を減らすためには衣の量を減らすのが ... リーブオイルやグレープシードオイル、最近人気が高まっている玄米油などは加熱しても酸化しにくくなっています。酸化すると分解されてエネルギーとして使われるのが ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • 離乳食体験記~ふわふわ卵料理のポイント~

    好みで <作り方> ボウルに卵・水(または出汁・牛乳など)・塩を入れてよく混ぜる フライパンに油を ... 熱し、(1)を入れて軽くかき混ぜる フライパンに触れている部分がかたまってきたら、オムレツの形にし、湯(ま ... ジューシーに作りますね。水分をある程度補う事で、蒸発してもかたくなりにくい卵料理が出来るというわけです。そうはいって ...

    ダイエットNEWS
  • ラ・セーヌブランシュ

    千葉駅 千葉駅から徒歩2分のフランス邸宅では大階段からの入場など憧れのシーンが叶う! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • *ジェシカ*
  • ベル
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • aoi.
  • 茉斗
  • ゆんころ
  • まきぴ
  • ユジン
  • まゆら
  • マフィー
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • *ジェシカ*
  • zuzu
  • さやか
  • ベル
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • クマさん体型
  • たこやき
  • aoi.
  • みどり
  • まる
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
ぽてこ
ぽてこ

157.6cm 74kg

日記
601
ライバル
24
被ライバル
50