泣き言

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 63.4kg 60kg 27% (あと3.4kg) 164.5cm 63.4kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 理想

2016年07月11日

  • ちくわまよねーず

    7月8日
    デブ活:焼肉
    ヤセ活:ナシ

    7月9日
    デブ活:ナシ
    ヤセ活:ヨガ2本 アナ骨75分 フルプライマリー120分

    7月10日
    デブ活:ポップコーン
    ヤセ活:フルプライマリー???90分

    金曜日は、時間の都合でキックボクシングに行けず。
    女子会休んじゃったなぁ。しょんぼり。
    肉は上のつくやつ(上がつく=脂多め)を沢山焼いた。


    土曜日は午前と午後にヨガレッスン。
    午前中は尻をプルプルいわせ、午後はアシュタンガで全身汗まみれ。
    焼肉の分の脂を出さなくては・・・!と必死で動いた。


    日曜日は午前中は映画を観てポップコーンをもしゃもしゃ。
    午後はアシュタンガヨガのワークショップ。
    これはチョーさんに愚痴ったので詳細は省くw

    ヨガ帰りにキューピー宅できゅうりを散々モシャモシャ。
    だって、きゅうり漬けだけで5種類くらいあったw

    ほんとは夕ご飯を食べてこようと思ったんだけど、眠くって
    さっさと帰ってきて夕方6時に寝た。


    断食道場のこと。

    この時期、いつも書いてるけど、体重が減って62キロになると
    体が自然に64キロに戻そうとしてくる。
    びっくりするくらい自然に食欲がわいて、気が付くと食ってる。

    ここを我慢しなきゃなんだけど、難しい。

    本当に難しくって。

    かれこれ1年、どんなに頑張っても62キロまでしか減らせないの。

    自力でのダイエットは62キロが限界かもしれぬなぁ、と
    心が折れかけてるんだよね、ほんとは。

    泣き言をいう位なら前向きに対策しようって頑張ってきたけど、
    この状況に時々すっごくイライラしてダイエットを放り出したくなる。


    だけど泣いてても仕方ない。この体を作ったのも自分。
    若い頃ゲハゲハ飲み歩いて(太った)ツケを今払ってるということ。

    でまぁ、いろいろ考えた結果

    もう食べられない環境に身を置くしかない!!と、腹をくくって
    お盆休みを利用して断食道場に行くことにした。

    断食まで62キロをキープするのが、今の目標。



    メモ


    私たちが生命活動を維持するためには、血糖濃度が常に一定でなければなりません。人間の脳はブドウ糖のみをエネルギー源としているので、血液中のブドウ糖量が低下すると脳の働きが弱まり、集中力や忍耐力が低下し気力を失います。また、体の各部分の筋肉への指令が滞り、体が思うように動かなってしまうのです。
    実は生理前になると、インスリン(血糖値を下げるホルモン)の効果が低下して、血糖値を下げるために普段より多量のインスリンが必要になります。そのため、食事から2~3時間後に低血糖を生じやすくなり、精神的に不安定になったり、気分がざわざわしたりします。血糖値が低くなり過ぎると、アドレナリンという物質が分泌され、身体の細胞に貯えられている糖を血液中に放出させ、血糖値を一定に保ちますが、みなさんもご存知の通り、アドレナリンは、挑戦や脅威、危険に直面した時に分泌される「攻撃性ホルモン」でもあり、イライラや攻撃的な言動はその影響によって起こることになります。
    一般的に女性は血糖値が下がってアドレナリン分泌まで、4~5時間は普通に過ごせる(男性は6~7時間)と言われています。しかし月経前になると、たった3時間でアドレナリン分泌が起こり始めます。PMS(月経前症候群)の突然のいらだちは、長時間食事を摂らなかった後に起こりやすく、その原因はアドレナリンの分泌にあると考えられます。対策としては、三食きちんと食事を摂っていたとしても、月経前は通常時よりも1~2時間短い時間でアドレナリン分泌が起こるため、月経前の期間は、食事を3時間置きに摂る(もしくは甘くない間食を食間に摂取する)のが好ましいとされています。
    また、砂糖は一時的には血糖値を上げて気分を落ち着かせてくれますが、その後の急激な血糖値の低下によって、かえって不安定な気分になるので注意をしなければなりません。
    また炭水化物を摂るとしても、砂糖、精白した穀物(白米、精白した麺類、白いパン)取りすぎに注意してくださいね^^。
    これらは血糖値を急激に上下させて、症状を悪化させるばかりか、自律神経の働きを乱してしまいます。


    こういった症状には、マグネシウムなどの栄養素は必須になりますね。

    カロリー合計:10:13
    •  
    • コメント4件
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 勉強になりました!(・ω´・*)✧
      そうか、この時期に食べたくなるのは仕方のないことなのですね!
      自然の流れに身をまかせるしか・・・


      いやいや、そんな教えじゃないですよね(汗)。
      血糖値を急激に上下させないような食事の摂り方にして、対策しようっていう事ですよね。
      甘い物って一時的に本当に幸せ気分になるのですが、やっぱり控えた方が体にも精神にも良いのだと分かりました。。。
      一番てっとり早い癒され方なんですけどね(泣)。


      以前ちくまよさんが、62kgになると大いなる力が働いて・・・みたいな事を書いていましたが(笑)、あれすごく納得です。
      ちょっと減ると何か戻されると言うか戻ろうと言うか、なかなか先に進めませんよね。
      突破できるようにお互い頑張りましょうね!(ΦωΦ;)
      2016.07.11 18:06
    • チョー偏食 チョー偏食 読めないよ。そんなにメモを書かれてもwwww

      日記は読んだよん。
      まよねの挫折ポイントだから
      断食道場に行くのね。
      ふれーふれーまよねっ (*^o^)/\(^-^*)

      62キロの壁を突破するんだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
      ふぁいっと!!
      2016.07.11 19:55
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      ごめんね。
      このメモを元に明日、PMSについての考察を書くつもりで、、、。

      いや〜それにしてもこの異常食欲ったら!

      今はとりあえずきゅうりをもしゃもしゃしています。
      2016.07.11 21:06
    • ちむたむ ちむたむ いつの間にか知的日記になってる! 2016.07.11 22:02
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