53.8安静

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.1kg 53.8kg 48kg 28% (あと5.8kg) 154.2cm 53.8kgの体型
    体脂肪 32.4% 25% 154.2cm 理想

2016年07月11日

  • ユキエだよ

    せっかくの痩せ期に、
    情け容赦ない“帯状疱疹”発症
    左側パイの下側に10㎝に伸びる発疹

    乳腺炎の時の痛みと似た、チリチリした痛みと戦ってます(´д`|||)

    汗かくと、また染みるんだ。。

    なので。当分縄跳びお休み。
    トホホ。


    土曜は、病院から帰ってそのまま横になり
    夕方まで眠りこけ、
    五時頃ご飯を作り食べ、
    また眠りこけ、
    八時過ぎに起きて家族で蕎麦屋に行きました。

    値段ばかり高くてちっとも美味しくない(ような気がした。病気だからかな。)

    そして日曜、子供が友達連れてくる約束したので寝てもいられず
    午後、選挙いくすがら散歩。

    安静って、どこまでが安静なんだろうね。
    散歩したり日々の家事はダメなんですかね?
    っか、やらずにいられない。主婦の性。

    カロリー合計:10:18
    •  
    • コメント5件
    • キャップはな キャップはな 自宅での「安静」は家事をやってもいいレベルだと教えてもらったよ!

      だけど…やっぱりお出掛けは勧められんよね…疲れちゃうじゃない?
      選挙で仕方なくだけど…
      疲労からくる免疫力の低下ゆえの帯状疱疹だから疲れることは避けるのが一番。

      怪我と違って見えないところは周りからも気づいてもらえないし…
      辛いよね~。

      考えたら主婦って
      家事・育児・仕事
      やること一杯で…過労死しちゃうよね。

      傷み→よく分かる…
      自分にやさしくしてあげてね~。
      2016.07.11 13:42
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      大変Σ( ̄ロ ̄lll)!!

      わ、私が皮膚科に勤めてた時、帯状疱疹の患者様がよく見えました。
      重い人が多く、みなさん瀕死の状態?でお見えになり、点滴打つ間も随分お辛そうでした(発症からしばらくは毎日点滴&ガーゼ交換という感じです)。
      お年寄りだと入院することが多いようです。
      どうかどうかお大事になさって下さいm(_ _)m

      > 散歩したり日々の家事はダメなんですかね?

      お医者は何て言っておられたのでしょうか……?
      これはあくまでも参考として、なんですが、私が勤めてた所の先生は「神経痛が残ってしまうことがあるので、なるべく安静に過ごして下さい」と説明してました~。

      (それから、これは既にご説明を受けておられると思うので、あくまでも念のため書かせて頂きますが……ごめんなさいm(_ _)m。ご承知の通り帯状疱疹のウイルスは水疱瘡と同じウイルスなので、水疱瘡になったことが無い人や子どもには水疱瘡として感染してしまう可能性があります~。〈転じて、現在、水疱瘡になった時のウイルスが残って帯状疱疹になると考えられているので、直接では無いですが、遠回りに…ということもありますです。)
      2016.07.11 19:36
    • ユキエだよ ユキエだよ > キャップはなさん
      自分に優しく。。。餌を与える事でしか優しく出来ないの(ФωФ)


      家事はやっていいのね
      散歩は、しちゃった。。。

      仕事も行っていいみたいな感じだったから
      明日は行くつもりだけど
      満員電車が辛いなぁ。

      本当に主婦の労働は認められないからね。
      今の時代家電が発達してるとはいえ、
      家事に加え通勤し
      子供の送迎や学校行事に家庭教師までやってクタクタです。
      2016.07.11 22:35
    • ユキエだよ ユキエだよ > 12月の花嫁さん
      まるで皮膚科の先生のような説明文ありがとう(*´ω`*)

      薬七日分出すので仕事帰りにでも来てね、と言われたから仕事行ってもいいんだな?と判断しました。

      そうそう、神経痛が、残るって言ってたけど
      神経痛って、なんぞや?
      腰痛に、なって出てくるの??、
      子供にうつるか、きいたらば、タオルは別のを使ってね~とのこと。
      子供にワクチンは打ってあるんだけど
      そう言えば今、小学生の間で水疱瘡流行ってるらしいのよ。
      私の帯状疱疹、それとかんけいある?
      2016.07.11 22:44
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      こんにちは~(^-^)
      ってかΣ(゚д゚lll)!!寝てなきゃダメっすよ!!
      スマホやpcは自分が思っているより疲れます、これを読まないで休んで下さい!
      わからないことは主治医に確認を!

      -----
      (こっから下は私が気になったので書いちゃいますが……できたら読まずにお休みになって下さいですm(_ _)m)

      > 仕事帰りにでも来てね
      そうだったんですね!ちょっと安心しました。

      > 神経痛って、なんぞや?
      ええと……私は医者ではないし、ましてや症状を見たわけではないので、本当にあくまでもご参考までに、なんですけど……

      恐らく、ユキエだよさんが書かれている「チリチリした痛み」がそうなんじゃないかなーって推測してます。違うと良いのですが。なので是非!!主治医にご自分の症状をお話しして、「これが神経痛でしょうか?」って聞いてみて下さいですm(_ _)m

      > 腰痛に、なって出てくるの??
      ああ、もしかして、身近な方で神経痛が腰に出た方がいらっしゃたのでしょうか?それともドラマや漫画のイメージかな?

      神経痛は色んな神経(場所)で出ますよ~(例えば私は顔に良く出ます)

      帯状疱疹は人によって色々な場所にできますが、疱疹の出方に特徴があって、実は神経に沿ってできるのです~。(と教わりました~。そんな訳で片側だけに出るのです。尤も、ものすごく酷くなるともう片方にも出ちゃったりもあるのですが)

      ご参考までに、ですが、皮膚科の先生のサイトのリンク貼っておきますね(あ、私の全く知らない先生です。ググったら出て来ただけです~)
      http://ohshima-hifuka.jp/medical/shingles/

      ※ リンク先の先生も書いておられますが、症状は人それぞれです。そして治療方針や患者様の対応も(基本的な薬などは同じですが)先生によって個性があるように思います。繰り返しお伝えしますが、私におたずねになったことは、直接、ユキエだよさんを診察した、医師に総ておたずねになって下さいですm(_ _)m水疱瘡と帯状疱疹との関係、水疱瘡とワクチンの関係、何故タオルを別にしなければならないか、いつまで別にするか、なども質問すると良いと思いますよ~。とにかくお大事になさって下さいm(_ _)m早くよくなりますように(*´∇`*)(あ、よくなっていく段階や期間なども聴くといいですよ~。これからどうなってどういう風に良くなっていくか、今はどの段階にいるのか、など。先生に聞きにくかったらナースでも良いと思います~)
      2016.07.12 00:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    が浅いせいか、たまたま眠りが浅くなったときに物音がしたり、トイレに行きたくなって目覚めるかが考えられます ... ? 眠りにつけないときには、なんとか眠ろうと焦ったり、気持ち的に頑張ると、かえって眠れなくなります ... 長ホルモンが多く分泌されるのは0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなくなります ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... 予定表に書いてあるけど、それをやりながらどこで死ぬんだろうなって考えてて、まあ全部をやり遂げられるはずもない ... し、せいぜい1本か2本でしょ。その程度なら飽きないです。だからまた、来年も桜が見られるかな? って気持ちですね(笑)。 ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • クオーリ クオーリ

    岐阜駅 岐阜駅からも好アクセス!等身大のふたりでいられる手作りウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
あの日に帰りたい
こんにちは。のっちゅmamaです☆昔は痩せてた人大集合!あの日に戻りたい‥昔着てた服をまた着たい‥昔好き...
アラフォーだって綺麗になりたい!
アラフォーの方、年だからと諦めずに、一緒に頑張りましょう(^。^)
グウタラ主婦が痩せれるのか?の会
痩せたいなぁ…でも動くの面倒…またジーパンきつくなってきた…アイスクリーム万歳…自分では見えない背中...
ライバル - 全てを見る
  • Myu
  • ちむたむ
  • みなっち
  • エレン
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • タマ子
  • げんき
  • マリンゴ
  • おとこまえ
  • ももすけ
被ライバル - 全てを見る
  • Myu
  • ワタベ
  • ヨコ
  • ちむたむ
  • りなんこ。
  • みなっち
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • 2月末には56キロ台になりたい
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • げんき
  • タマ子
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
ユキエだよ
ユキエだよ

154.2cm 53kg

日記
1135
ライバル
30
被ライバル
94