雑談記から

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42kg 41.9kg 41kg 10% (あと0.9kg) 154cm 41.9kgの体型
    体脂肪 18% 17.7% 16% 154cm 標準

 » 
2016年07月11日

  • みか

    ふと感じた事を書きます。
    この前実家帰省した時に思った事なのですが、実家行くと無性に食べたくなります。色々美味しい物を食べれる機会があるのもですが、気が緩むのでしょうね。
    で、食べ過ぎて思ったのですが、食べたい気持ちに際限無いな!と。どんだけカロリーオーバーしようが、
    胃も苦しく、お腹もいっぱいになっても、むしろ気持ち悪い位なのに、気持ちだけが食べたく、無駄に食べてしまう。

    つまりですよ、正常な脳で判断出来ない状況に陥ってしまう訳ですよ。
    実家という場所は。。。

    その対策として、やはりもう止めなきゃと思う気持ちに相反する様に食べたい気持ちがうなぎのぼりになるので、逆に食べても良い事にしようも思います。

    実家帰った時くらいはカロリー制限は忘れて、むしろ食を楽しむ位の勢いで、、、その代わり、食べ順と食べ方だけは厳格にしていこうかと!

    ルールその①
    まず何を食べるにしてもサラダを大量に食べてから

    ルールその②
    帰省中はホットドリンクを飲む様にする

    ルールその③
    夜は炭水化物を絶対食べない

    この3点だけ!!注意する様にしたいと思います!!!

    とまぁ、またもうすぐ帰省する予定があるので今から対策のおさらい代わりにここに書いてます(^^;;

    食事制限は出来なくなる事必至なので他で埋めてこうかと…

    そうすれば帰ってきてからの調整が少しでも楽かなと思った次第です(´-ω-`)

    さて、今日食べた物達ですが!

    ☆朝 レタスとハムコーンのサラダ
    超塾1枚(4枚切り)

    ☆昼 フルグラ75g
    牛焼き肉風野菜炒め80g

    ☆夜 無し

    ★間食 あずきバー

    やったー☆★体重体脂肪率共に目標達成〜!ひゃーっとε٩( > <)۶з天にも昇る気持ちです(笑)祝杯を挙げて、お酒をくいっといきたいとこですがwwwリアルにいっきに戻るので何とか自分を押さえてますwww
    それにしても、やっと一区切りです҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    でもまたこっから!ですね!
    キープという永遠のダイエットの始まりわ!!www負けずに頑張ります!

    ここまでこれたのも本当に本っ当にDCのライバルさんのお陰ですっっ!!ありがとうございます!!!
    この飽きっぽい性格の私に良い刺激を与えてくれました(*´д`*)

    これからもダイエット引き続き頑張りますので!!!宜しくお願いします(_ _)

    カロリー合計:1236kcal13:04
    •  
    • コメント2件
    • 雪だるま 雪だるま 本当にその通りですね~実家では食べちゃう。食べ過ぎないようにと思っても食べちゃうし、それがストレスになっちゃって(^-^;実家では楽しみたいですし、食べ方だけに絞るのは賢いな~と思いました!
      私も朝はフルーツだけ、昼はしっかり好きに食べる。夜は晩酌だと思うので主食抜く方針です♪あとは間食だなーアイスクリームがいつもあるので(^-^;
      2016.07.11 14:41
    • みか みか > 雪だるまさん
      ほんとついつい食べてしまいますよね〜(^^;;(^^;;
      なかなかこう心に決めててもなかなか(^^;;(^^;;(^^;;
      夏のアイスクリームなんてほんと美味し過ぎですしね(╥_╥)
      31大好きなんで、実家帰ると絶対立ち寄ります笑
      2016.07.11 17:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い物に行くと ... か? 目の前においしいものがあるのに我慢をするのは一番つらいことです。食べ物を置かないこと、その前に余計な食べ物を買わないこ ... に、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいま ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海月姫』菅田将暉 美しき“女装男子”が出来るまで

    、きちんと着られるように何とかしなきゃという思いでしたね。炭水化物を摂るのをやめて、野菜とフルーツだけの生活に切り替えました ... も、戦おうと思って戦ったので。戦えるって、いいですよね。そんな場はなかなかあるものじゃないですし。自分の首をどんどん締めていく感じです ... 。なので、とりあえずやれることはやろうという気持ちでした。やっぱり男性が女性の服を着ると、絶対に違和感が出るんです ... 【インタビュー】『海月姫』菅田将暉 美しき“女装男子”が出来るまで ...

    ダイエットNEWS
  • CEREZO(セレッソ)

    勝川駅 勝川駅からの送迎付!新郎新婦の気持ちを大切にした、1日1組貸切のナチュラルな結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • のあ
  • ぷーこ
  •  τsцkдsд07/10(日)プロフ更新
  • ちぇり
  • oconachan
  • 梢
  • づーみん
  • *ともも
  • すもも
  • なおちゃん
  • 翠
被ライバル - 全てを見る
  •  τsцkдsд07/10(日)プロフ更新
  • ちぇり
  • oconachan
  • づーみん
  • すもも
  • りんご顔
  • つばさ
  • moe.
  • 翠
  • ひまりん
  • ☆なが☆
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
みか
みか

154cm 42.3kg

日記
180
ライバル
28
被ライバル
26