シワは困る

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 54.3kg 50kg 71% (あと4.3kg) 154.5cm 54.3kgの体型
    体脂肪 40.4% 30.3% 25% 154.5cm 平均

 » 
2016年07月11日

  • sunny

    【糖質制限118日目】-10.7kg(前日比+0.4kg)

    増量。うん、これでいい。

    昨日は夕食が遅かったし、ご飯をひと口食べたり
    和風サラダのごぼうスティックなんかも食べて
    少し糖質を入れてみた。
    間違えて押した、ファミレスドリンクバーの
    カフェモカも飲んじゃった。うえ〜甘かった。

    それでも夜の体重から0.9kg落ちた。
    やっぱり代謝が上がったのかなあ。

    今月は54kg台でキープしたいな。
    あまり減量のペースが早いと、
    皮膚の新陳代謝が追いつかないので、
    シワが出ちゃうの…この歳になると。

    童顔の私だけど、
    首筋がおばあちゃんみたいになったり、
    ほうれい線が出るのは嫌だもんね(^^;;

    まあそれでも、カロリー制限よりは、
    タンパク質がしっかり入る分、
    糖質制限はシワになりにくいんだけど。
    事実、手足の皮膚はプリプリ〜(笑)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今日はちょっと遠くの施設でのドッグセラピー。
    終わってお昼を食べようと思ってたのに、
    道の駅でわん散歩したり、買い物などしてたら16時!
    わんこたちのご飯の時間もあるので、
    お店には寄らずに、お刺身買って食べた。

    また食事時間が乱れたなあ…
    夕食はどうしよう…
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    夕食もがっつり食べたし!
    昨日の厚揚げが美味しかったので、真似っこ。
    刺身こんにゃくは、セラピーの帰りに買ってきた隣県の名物。
    箸でつかめないほどとろとろ〜。別名「山フグ」←山のフグ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    雨ばかりで、わん散歩もままならず…
    久しぶりに「恋チュン」ダンスやった(笑)
    あと、簡単エアロ。寝る前に夜ヨガやる!
    体脂肪燃えろ〜〜!!

    朝食

    残り物のせのせサラダ、卵スープ+ワカメ、ヨーグルト、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    刺身2種、低糖質パンクリチーサンド
    0kcal(1食分)

    夕食

    とろとろ刺身こんにゃく、ごまみそ厚揚げ、ピリ辛砂ずり、ゴーヤと豚肉いため、サラダ、油揚げスナック、もずく酢、ゼロカクレモン
    0kcal(1食分)

    間食

    ブラン堅焼きおっとっと、くるみとココナッツのキャラメリゼ
    0kcal(1食分)LAWSON

    運動

    簡単エアロ、ダンス、夜ヨガ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal18:19
    •  
    • コメント14件
    • あみえ あみえ こんばんは

      首筋は顔より年齢が出ますよね(;_;)

      手足がプリプリなんて羨ましいです!
      2016.07.11 20:39
    • マシュー マシュー そっかー。
      年をとるごとにただ体重が落ちりゃいいってわけじゃなくなるのね…!
      ちょっと私も頭に入れとこー。
      2016.07.11 21:42
    • sunny sunny > あみえさん
      糖質制限のおかげで、身体が劇的に変わりました。
      マクロビ寄りの食生活では手足がカサカサと粉を吹いて、
      かかとが割れたりしていましたが、今はすべすべしっとりです(^-^)
      セルライトが消えて白髪まで減ったんですよ。びっくりです。
      2016.07.11 23:18
    • sunny sunny > マシューさん
      そうなの〜もう新陳代謝が若い頃みたいに働かないのよね(´Д` )
      だからこれからはゆっくりめ。
      マッサージや筋トレも頑張る!( ´ ▽ ` )ノ
      2016.07.11 23:20
    • まるみ まるみ ドッグセラピーされているんですか?ワンコちゃん可愛い〜。
      お仕事の都合で思った時間にお食事が取れないことってありますよね。

      でも、上手に調整されていますね。
      彩りよく美味しそうなお食事ですね。
      2016.07.12 07:48
    • くるみ くるみ こんにちは。

      そうなのよねー。
      ただ痩せるだけだと老けて見えちゃうから、ダルンダルンにならないようにキレイに痩せるってのが重要なのよねー。
      わたしも糖質制限で、二の腕が振り袖にならずに痩せられました。
      今はリバウンドだけど(笑)

      いつもお料理美味しそうですね。
      わたしも真面目にまねっこしてみようかなー。
      やっぱり自分の分を取り分けておくとどれだけ食べたか目でも満足できるからいいですよね。
      大雑把な大皿料理のわたしは
      おおいに反省です(笑)
      2016.07.12 08:19
    • げんかいda げんかいda 確かに、痩せて首がおばあちゃんみたくなってる人いますね~
      細くて老けてみえるじゃ、せっかく痩せても残念感ですもんね。。(;´_ゝ`)
      健康的に、痩せにも太にも偏っていないイイ体型で居続けられるように頑張りましょう~♪

      2016.07.12 09:34
    • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》 プロテイン子。《モデル体重47.4kg》 118日目ですね。 2016.07.12 10:11
    • sunny sunny > まるみさん
      セラピーはボランティアなんです。
      お金にならないことばかりで忙しくしています(^^;;
      仕事は内職程度のものです、

      体脂肪を落としたくて…でも体重減のペースは上げたくなくて…
      難しいですねえ。
      2016.07.12 10:16
    • sunny sunny > くるみさん
      やっぱり、引き締めながら落とすのが理想ですよね。
      まだタルタルなので頑張らないと(>_<)

      うちは食事時間がバラバラなので、
      作り置きを各自がチンするようにしています。
      洗い物を少なくするためにも、
      なるべくワンプレートにおさまるようにしたいのですが、なかなか…
      2016.07.12 10:19
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      首って案外めだちますよね。
      マクロビよりシワシワにはならないと思うのですが、
      気をつけてはおかないと。

      でも、痩せる前は美容なんてどーでもいい、と思ってたんですけどね(笑)
      2016.07.12 10:21
    • sunny sunny > プロテイン子。最終目標49kg?さん
      わあ、ほんと!ご指摘ありがとう…よくやるんですよー(^^;;
      2016.07.12 10:22
    • すみれ すみれ なるほど。
      勉強になります^^
      2016.07.14 17:25
    • sunny sunny > すみれさん
      お若い方はまだ気にしなくていいですよー。
      50くらいになったら思い出してください(^^;;
      2016.07.14 20:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    の具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルトを食べてお ... 前にお腹がすいてしまいます。そのために昼食を食べすぎることにもなるので、消化に時間がかかってお腹がすきにくくなる肉類や卵など ... コンニャクです。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュース ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    ? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけど ... 、あまり狂いはないしね。TVの仕事、役者の仕事、監督の仕事は多分、いままで通りのペースでやっていくことになると思うんだ ... 、あんな歳になってよく生きてやがると思ってたけど、自分がいざ50代、60代となってみるとなんてこっちゃない ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.5kg

日記
268
ライバル
30
被ライバル
72