178日目検査結果

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 49.8kg 48kg 62% (あと1.8kg) 160cm 49.8kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 理想

 » 
2016年07月12日

  • みきてぃ

    ついに昨日は検査結果聞きに行きました
    (∋_∈)

    腫瘍マーカーの標準値の5を遥かに超えた数値だったので

    転移の可能性は捨てきれないと
    この1ヶ月の間相当な覚悟を決めていたつもりでしたが

    呼ばれる待ち時間一時間半の間に

    やはり色んな事を考えて不安になってました

    名前を呼ばれた瞬間に

    もう生きた心地がしないまま

    フラフラと診察室に行きました。

    先生が何を言うのか
    唾を飲み込んで待っているあの僅か数秒って

    何て言い表したらいいか分からない心理状態ですね。

    子宮に問題があり
    MRIの再検査を薦められましたが

    確実な転移は見当たらないという結果に(画像1)
    拍子抜けしながらも
    とりあえずは良かった~と命拾いをした気持ちになりました(涙)

    子宮に怪しい疑いが残ってるので

    完全には喜べないんですが

    毎日ウォーキング途中に教会に通ってマリア様にお祈りしてたので

    お願いが叶ったのかな~(画像2)

    あとホルモン治療の薬を飲んでても今月ビッチリと生理が来たことを先生に伝えたら

    たまにそういう人もいるらしいです

    それで薬だけでは女性ホルモンをコントロール出来てないって事で
    薬プラス
    ホルモン注射のダブル治療をやっていく事になりました。

    治療がまた増えたのはブルーですが

    仕方ないですね

    飲む抗がん剤も火傷が完全に治ったのでまたスタートすることになりました。

    最近は食欲旺盛で好きな物を食べれたんですけど

    また副作用が始まって食べれなくなってくのか~

    って考えたら
    飲みたくないんですが治療のためには仕方ないですよね。

    また1ヶ月後に病院です。

    1ヶ月に一回2本分の血液検査を強制的にされてるので

    ストレスたまりまくりですが

    良く言えば毎月健康診断を受けてる感じなので

    健康管理として考えたら良いのかな
    (^▽^;)

    《朝の体重》49.8㎏

    《お通じ》あり

    《ウォーキング&ジョギング》2㎞

    《クランチ》10回

    《朝食》ライ麦パン、サラダ、コーヒー

    《昼食》牛丼

    《夕食》きつねうどん

    《間食》オールブラン、枝豆




    今日は雨だったんで
    ウォーキングにあまり行けずほぼ家にいました
    (^_^;)

    ダイエットらしい事はできなかったです(笑)

    カロリー合計:08:51
    •  
    • コメント12件
    • 雪だるま 雪だるま 検査結果に安心しました(^o^)
      昨晩はぐっすり眠れたのでは?

      抗がん剤を再開するとのこと。食べられるときに好きなものを食べて、乗り越えましょうね!
      2016.07.12 09:27
    • ゆきやんこ ゆきやんこ みきてぃさん、おはようございます。

      転移なくてよかったです!
      昨日更新がなかったので心配してました…
      でも本当によかった!

      まだまだ気は抜けないかもしれませんが、
      ほんと、みきてぃさんのおっしゃるように、
      毎月健康診断を受けてると思っていくの、
      とってもいいと思います。

      私にも同じことが言えるんですが、
      何事もネガティブ・ポジティブ両面がありますけど、
      なるべくポジティブにとらえていきましょうね♡

      2016.07.12 09:29
    • mikan(退会済み) mikan(退会済み) 検査結果 何もなくて良かったです。
      (≧∇≦)
      2016.07.12 11:21
    • はるみ はるみ みきてぃさん、こんにちは(*^^*)

      うんうん、転移なくて良かった良かった♪───O(≧∇≦)O────♪

      デリケートな問題 なのでなかなかコメもしづらく、結果を聞いて胸をなでおろすキモチです。

      腫瘍マーカー、、、むむむ、良し悪しですね。

      みきてぃさん、そしてみんなの願いがマリア様に届いたのですね(*^^*)


      ホルモン治療は大変ですが、彼氏さんという心強い味方がいますし。

      みきてぃさんなら乗り越えると思ってます!
      2016.07.12 14:53
    • はな はな こんにちは(⌒▽⌒)

      転移がなくて、良かったです(T_T)

      マリア様にお祈りをしていたから、思いが届いたのですね。

      不安なとこも、大丈夫でありますように(T_T)
      2016.07.12 17:51
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      こんばんは(*^∇^*)
      ご心配おかけしました

      昨日はちゃんと眠れました

      まだ不安な要素はありますが
      前向きに治療していこうと思います
      (*^∇^*)

      今日から抗がん剤飲んでるので
      1週間くらいしたら
      また食欲なくなりそうなんで
      今のうちに好きな物を食べてます(笑)

      2016.07.12 19:38
    • みきてぃ みきてぃ > ゆきやんこさん

      こんばんは(*^∇^*)
      心配してくれててありがとう

      がんは転移したら治らないので
      怖い病気だよね

      普段はあまり考えないようにしてるけど
      今回は検査にひっかかっての再検査だったからやっぱり怖かったな~
      (^▽^;)

      私って意外とチキンだったんだなと(笑)

      でも転移がなくてホントに良かったよ
      (>_<)

      ゆきやんこちゃんも健康には気を付けてね
      (=^_^=)

      2016.07.12 19:42
    • みきてぃ みきてぃ > mikanさん

      こんばんは(*^∇^*)
      ありがとう~

      とりあえずはって感じなんだけど
      転移がなくて良かったよ~

      治療がんばるね(*^_^*)

      2016.07.12 19:45
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      はるみさん
      こんばんは(*^∇^*)

      ご心配おかけしてます

      腫瘍マーカーは血液検査の度に心臓に悪いです(涙)

      腫瘍マーカーのせいでストレスたまってるので

      頻繁に調べるのは出来たらやめて欲しいです。

      他の病院だと
      3ヶ月に一回くらいしか腫瘍マーカー検査をしないみたいなんですが

      うちの主治医はマメにしてます

      いや先生そんなにしなくていいからって感じです
      (^▽^;)

      マリア様にお祈りしてると気持ちが浄化されてる気がするんで毎日通っています
      (=^_^=)

      2016.07.12 19:53
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      こんばんは(*^∇^*)

      心配してくれてありがとう

      まだ微妙~なところがあるけど

      とりあえずは転移がなくて良かったよ~
      (*^∇^*)

      まだまだ長生きしたいから頑張らなきゃ~
      (*^∇^*)

      2016.07.12 19:57
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん

      こんにちは(*´∇`*)
      とりあえず、良い結果が出たようで安心しました、良かったですね(^-^)

      宗教に限らず、一日一回でも心を落ち着けてお祈りするのって良いですよね。
      私は大学に行く途中に神社があって、毎朝寄ってお参りしてたな~って思い出しました~(*^-^*)
      2016.07.13 17:48
    • みきてぃ みきてぃ > 12月の花嫁さん

      こんばんは(*^∇^*)
      うちのマンションに協会があって

      外にマリア像があるんですけど

      そのマリア像が可愛らしい顔をしてるので

      ついついお願いをお祈りしちゃってます
      (^▽^;)

      私は仏教で彼氏がキリスト教なんで

      どっちともオッケーみたいな感じですね。

      教会の神聖な雰囲気は好きですね。

      あとお寺巡りも大好きです
      (*^∇^*)

      検査結果を喜んでくれて
      ありがとうございます
      (*^_^*)

      2016.07.13 19:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型?

    との合致率は70%以上とされています。ただ、日本人は3タイプの2つを同時に持っている人もいるので、遺伝子検査をしたほうが的確なダイエットが進められま ... なし型、バナナ型に分けられていたが、それが遺伝子の研究からも3タイプが日本人に多いことが明らかになった ... 細胞による検査でも充分に遺伝子の違いが分析できるようになりました。 どうして日本人は3タイプの遺伝子を持つ人が多くなった ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    も自分の人生、このままでいいの?という疑問を持っているのですね。 私自身が会社を辞めた時も、同じような気持ちだったのでよく分かりま ... ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思ったんで ... い詰めたり、自己啓発書を読み漁ったり、ブログをとりあえず始めてみたり、色んな事をやったんですけど(笑)、一度このモヤモヤに取り憑かれてしまったら ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • アニエス会津

    JR会津若松駅 大切な人へ伝えたい想いがある。誰もが笑顔になれるアットハートウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 49.8kg

日記
232
ライバル
26
被ライバル
26