PMS

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 63.4kg 60kg 27% (あと3.4kg) 164.5cm 63.4kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 体重とBMI

2016年07月12日

  • ちくわまよねーず

    7月11日
    デブ活:昼ご飯食べ過ぎ
    ヤセ活:アナ骨ヨガ 75分

    夜のヨガはエアコンの設定を16度にしても全く暑さが和らぐことなく、
    汗と熱気にまみれたレッスン。いつもの3倍くらい汗がしたたり落ちた。

    お昼におにぎり3個 クッキー1袋 シュークリーム1個をぺろりと
    平らげても、お腹がいっぱいにならないという恐ろしい事案が発生。

    この生理前の異常な食欲にいつまでも負けてるわけにはいかないので、
    PMSについて色々調べてみた。


    PMSについて。

    PMSの種類は4つ。多い順に。

    1.高エストロゲン低プロゲステロンタイプ

      体重増加、膨満感、食欲の変化、筋肉や関節の痛み、
      不眠、神経過敏、集中力、記憶力の低下、情緒不安、
      疲労、不安、うつ症状 
       

    2.高エストロゲン高プロゲステロンタイプ

      イライラすることが多く、攻撃的になりやすい
      体重が増加しやすいこと、手足のむくみや胸部の痛み
     
    3.低血糖タイプ

      イライラする キレやすい ちょっとしたことにカッとなってしまう
      落ち着きがない 自分を抑えられない 暴れる 攻撃的になる
      不機嫌 憂鬱 気分が優れない 極端に落ち込む 何をしても楽しくない
      死んでしまいたくなる 気が狂いそうになる感じ かんしゃくをおこす
      性衝動の欠如 お腹が空いてしょうがない いつも食べ物のことばかり考えている
      食間の飢えがある 甘いものが欲しくなる 食べ始めるととめどなく食べてしまう
      不安になる 忘れやすい 焦燥感 神経過敏 音と光に過敏 かゆみと蟻走感
      何も理由なく突然胸が痛くなったり、息苦しくなる
      突然悲しくなり、泣いてしまう。意識がなくなる 完璧主義である。
      あることに異常にこだわる 細かいことが気になる 絶えず何かが気がかり


    4.低エストロゲン高プロゲステロンタイプ

      、気分の落ち込みや物忘れ、不眠傾向



    さらに。

    栄養がいかにPMSとホルモンバランスに影響を与えているか。
    「PMSになりたければ、高カロリー、高糖分、精製炭水化物、水素で硬化処理した
     食物性油脂でできた食品をたくさん食べれば良いのです。
     逆になりたくなければ、こうした食品を避けなさい」
     
    トランス脂肪酸(部分的に水素硬化処理された油脂)は、
    抗炎症性のプロスタグランジンをブロックし、同じように過剰な砂糖がアドレナリン、
    コルチゾール、そしてインスリンの生成を刺激。
    プロゲステロンを阻み、コルチゾールやプロラクチンのレベルを高める。

    PMS知らずの食生活の基本は・・・

    食物繊維たっぷり。新鮮な有機野菜。
    丸ごとの果物を適量。ナッツ、種子。
    質の良いタンパク質(魚や鶏肉、卵など・・・)。全粒穀類。


    ○生理前に食べておくと良いもの

    有機野菜、海藻(ビタミン・ミネラル)
    胚芽米・玄米・ひまわりの種
    鶏肉(放牧・有機酪農)、魚、卵など
    (タンパク質、コレステロール、ビタミンB6の補給)


    ○生理前には控えた方が良いもの

    砂糖や精製食品(低血糖症、鬱に関連)
    小麦粉とその加工品
    合成塩(むくみに関連)
    カフェイン(エストロゲン過剰)
    アルコール
    赤身肉や乳製品などの飽和脂肪酸(エストロゲン過剰)
    身体を冷やすもの


    本当はもっといろいろなことがすごく複雑に絡み合ってて、
    とても難しいんだけど、結論シンプルで笑ったw

    ていうかPMSに限らず、ずっと言われてることやんけw

    女子が大好きなものはPMSの敵っていうね・・・。


    さて、これからどんな食生活を送ろうか。しばらく考えてみる。










    カロリー合計:09:51
    •  
    • コメント3件
    • チョー偏食 チョー偏食 参考になりました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      砂糖がダメ、カラダを冷やすものがだめ、、、、、、、。
      あずきバーがダメなのねえええええ。゚(゚´Д`゚)゚。
      2016.07.12 11:40
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) ちくまよ先生ー、勉強になりました!!
      PMSと栄養がこんなに因果関係があるとは思いませんでした。。。

      好き嫌いがないので基本何でも(ガツガツ)食べるのですが、嗜好食品も大好きだからそこが問題だなぁと思いました。。。
      「生理前に控えた方が良いもの」、私の好きなの並べました?って感じです(苦笑)。
      アルコール以外全部該当(汗)。

      トランス脂肪酸、体に悪い悪いと言われていますが、本当にダメなんですねー・・・。
      オリーブオイルやココナッツオイルで過ごすべき???
      でも安価なマーガリンを使ったお菓子、ついつい買っちゃったり食べちゃったりするんですよね。。。
      食について色々考えさせられます(´ω`;)
      2016.07.12 21:38
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > すばるさん
      私たちダイエッターには低血糖タイプが敵だけど、人生これからの若いお嬢さんには、高エストロゲンタイプも危険らしいの。

      ホルモンて、本当に多すぎても少なすぎてもダメで、バランスが大事らしい!

      びっくりした!wwww

      今日キックボクシングジムの女性の食事を見せてもらったの…。
      とてもちゃんとしてたよ…。

      私は今ツナ缶に希望を見いだしているよ。

      パンとお菓子はもうやめるしかないなぁ…。


      2016.07.12 21:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.73 - 女性ホルモン分泌に合ったダイエット方法とは?

    分泌され、排卵から次の生理までは女性ホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)が多く分泌されている。エストロゲンには ... す。 太りやすい時期に太ってしまった場合には、どんな対処をすればよいですか? 生理周期で太りやすいのはプロゲステロンが多く ... は排卵期から徐々に子宮にたまった血液が出てくるもので、エストロゲンとプロゲステロンの分泌の結果です。生理が遅れる人は排卵の時期も安定していないので ...

    ダイエットラボ
  • やせやすい時期とやせにくい時期に合わせて効果的なダイエット

    あるとされる。  生理前や生理中に極度の便秘になるという女性は多い。女性は排卵が起こると高温期に入り、黄体ホルモン(プロゲステロン ... 体が糖質を求める傾向がある。    一方、生理が始まってしばらくすると、こんどは卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が盛んになり ... われているのだ。  また、黄体ホルモンは食欲を増進させる働きもあり、一時的に体重が増加すること ... やせやすい時期とやせにくい時期に合わせて効果的なダイエット ...

    ダイエットNEWS
  • マリーグレイス

    熊本駅 洗練された貸切の邸宅で、ふたりの大切なゲストにいつもよりちょっと贅沢な結婚式を ... マリーグレイス ...

    結婚式場
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
265
ライバル
5
被ライバル
17