本調子でないままお茶♪^^;

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 85.6kg 74.8kg 32% (あと10.8kg) 164cm 85.6kgの体型
    体脂肪 40% 35.4% 30% 164cm 平均

 » 
2016年07月12日

  • まり

    夜8時、
    友人と韓国人ママがやってる店で待ち合わせ。
    まあ、スナックかなー。

    私の頭痛はなんとか、やんわり1日過ぎました。
    今日は忘れた頃に耳の後ろがズキンとくるぐらいです。

    昨夜は友人がいろいろ抱え爆発寸前だったため、急遽でかけることに。
    おしゃべりとカラオケ少々。
    少しの時間だったけれど、友人、「よかった」と言っていました。
    気分転換になったようです。
    私も^^♪

    この友人は長男のママ友で呑み友です。
    一緒にでかければ、一晩、3~4軒があたりまえ。
    夕飯の支度しながら呑んでる人(笑)
    既に呑んでいて、バスでやってきました~。
    私は飲み屋に行ってもお茶で済ませて帰れる人。
    仕事で汗びっしょりになって帰って着替えて
    当然、車で。
    もちろん、夜、ファミレスでお茶したりすることもあるけれど、
    昨夜はファミレスの代わりにスナック(笑)

    ちなみにママは42歳。
    私達への心くばりが上手な上に、最初からお安くしてもらってる^^b
    飲みに出ても最後にはここに寄りたくなるという店です。

    ママは私達より随分若いので、愛称で呼んでますが、
    細いのに女性らしい体つきできれい、かわいい。
    昨夜は白いタイトミニ、ノースリーブの上にオレンジ系のジャケット。
    お尻、小さくてホント、何着ても似合う。
    私が痩せてもこういう風には絶対ならないんだよなーって思いながら
    いつも憧れてます。
    ただ、日本に長いママですが
    日本語の言い回しに理解できないところがあるので、
    愚痴をこぼすには無理があるっていうのが難点。
    時々、言葉の説明係、やってます。
    ここは感謝されてます♪
    私達はハングル、さっぱりわからないけどねえ^^;

    女同士の美容のハナシは盛り上がる(笑)
    後から常連男性来たのでカラオケに移行。
    この方、美味しいお好み焼きやさんのマスターです。
    年齢は多分58。
    最近の歌も歌うし、古い曲も大抵私達が安心できるポップス曲。
    ママが若いと客層も曲目も違うなあっていつも思います。

    さて・・・
    昨夜は、仕事のあと、ヤサイジュースと塩焼きそば。
    店ではサラダとミニ奴とコーヒー。
    帰って、お風呂入って、小腹が空いたけれど、
    コーヒーとドリンクサプリ飲んで寝ました。

    おかげで、1週間前の体重に戻ったみたい。
    また増えちゃうのかもしれないけれど、
    とりあえず、安堵です。
    午後プール、がんばります。



    カロリー合計:1600kcal10:13
    •  
    • コメント22件
    • るみみん るみみん 韓国人の女性って美意識高い方が多いですよね!私の韓国語の先生もとても可愛らしくてスタイルもいいです。食べ物がいいのかなぁ?と最近は韓国料理を積極的に食べてます。 2016.07.12 10:19
    • まり まり > るみみんさん
      韓国語勉強されてるんですね^^b
      私は韓国料理はプルコギが大好きです♪
      韓国の食生活の基本はキムチですよ。
      野菜とトウガラシ。
      お肉食べても一緒に必ず野菜たくさん食べてますよね。
      日本人は米と野菜。
      身体はこれを消化するようにできてます。
      お肉食べるようになってまだ年数、浅いですよね。
      だから小麦・お肉は控えた方がいいんですよ。
      白人は小麦・肉が主流だから手足が細いのにすごい大きな身体でりんご型の方が多いです。
      日本人は洋ナシ型が多いですよね。
      最近の食生活では忘れがちですが国民性って結構大事なような気がします。
      2016.07.12 10:36
    • まいしゃろん まいしゃろん 充実した1日ですね‼︎

      出掛けててもダイエットに気遣ってるメニュー素晴らしい‼︎

      外に出かけるって大事ですよね‼︎‼︎

      楽しい時間過ごしたんだなぁって
      伝わってきますよ♪
      2016.07.12 11:08
    • まり まり > まいしゃろんさん
      ほんの2時間半でした^^
      いつも、チョコやごんじり・柿ピー等は出るのですが、今日行くよって言っておくと、お通しとしてサラダは大抵、用意してくれるんですよ^^
      で、ボトル入れる以外、一律代金なので、多分、儲けは殆どないですねえ。カラオケ代も取らないし。私達はすごーく助かっていますよー。だから気楽に行けるし、楽しめます♪
      男性から取ってくれてると思います(笑)
      2016.07.12 17:14
    • ケティ ケティ スタイルも良くて、心くばりも上手なママなんて素敵ですね!

      まりさん、頭痛がだいぶ楽になってきた様で良かったです。
      2016.07.12 19:07
    • まみ まみ やさしいママのいるいきつけのスナックがあるなんて良いわぁ。
      そういうのがあると楽しいよねー。

      食事もいい感じで体重も減って良いですね。
      2016.07.12 19:36
    • まり まり > ケティさん
      ママ、疲れて、開く時間が遅かったり、ちょっと気分が乗らない日もあるけどねー^^;
      頭痛、すっきり治らないけれど、二日間、普通でいられました。よかったです。
      2016.07.12 20:04
    • まり まり > まみさん
      店はママ・マスターによりますね。いろいろな店があります。居酒屋含めてあと4軒行きますが、いい日とよくない日があって、疲れることも。昨日の店は他の客によるかな。小さい店なので。
      体重、すぐに増えちゃうとは思うけれどせめてキープでいきたいです。
      2016.07.12 20:16
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 まりちゃん大丈夫?
      台風近づいてるせいもあるかと、、、
      今日、二人のママ友が店に来てくれて話してたんだけど台風近づくと血圧と更年期のせいで頭痛半端ないみたい(-""-;)
      私も喘息もちのうえ、偏頭痛もちだから嫌だわー(*_*;
      過呼吸になったり動悸もするわ(-""-;)
      2016.07.12 23:14
    • タノタノ タノタノ 気軽に行ける行きつけの店があるなんていいですね♪
      頭痛、治まりましたか?本格的な夏に入る前にしっかり治しておいて下さいね。
      2016.07.13 07:59
    • みんみ みんみ だいぶ楽しい時間を過ごしたみたいですね(*^^*)♪♪
      そういう行きつけのお店があるのって羨ましいです♪
      しかも美容大国のママ(*^^*)
      いっぱい美容情報も持っていそうですね(*^^*)
      ご友人も発散できて良かったです☆
      あとは頭痛お大事にです~(;_;)
      2016.07.13 10:50
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      やっぱり気圧のせいなのかもって思ってきましたよー。
      近いところの台風だとこうはならない気がするんだよね。
      もう更年期も終わりなのに、いろいろキツイわー。
      老化もハンパないし、疲れやすい。
      やっぱりサプリは必要なのかも^^;
      2016.07.13 13:34
    • まり まり > タノタノさん
      私は一人で普通に行けちゃうヒトなので、喫茶店感覚です~。
      でもちゃんとお店の人がいるから行くんだけどねー。
      頭痛は昨日と変わらない。昨夜は痛くて耳の後ろに湿布して頭痛薬飲んで寝ましたよ。
      朝は大丈夫だったけど、またきてます^^;
      2016.07.13 13:37
    • まり まり > みんみさん
      昨日はチョゴリの話になり、韓流ドラマの王妃・王女の刺繍の生地、高そう!ってハナシになったんだけど、そんなに高いものじゃないよって。結局、日本の着物が高すぎってことだったわ(笑)
      あの生地でクッションがいいなー^^
      安心できる店は一人で普通に行けるので、夕方の仕事のあととかちょっと寄ることよくあるよ。喫茶店より高いけど、相手してもらって、仕事のストレス解消に役立っています^^
      2016.07.13 13:44
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 > まりさん
      私も亜鉛と精神安定剤は毎日飲んでる(-""-;)
      職場にくせものが多くて精神安定剤はやめれそうにないわ
      更年期酷い人は寝込んで何も出来なくなるらしいからあなどれないね
      2016.07.13 18:02
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      コラーゲンとビタミンCとB12他が入ってるドリンクサプリ呑み始めました。毛が増えるっていうのにそそのかされて(笑)
      お高いけど、錠剤は忘れちゃうこと多くて。
      味がオロナミンCに近くて、私は気に入ってます^^
      言ったっけ?ひどかった時、気付いたらスーパーの駐車場。約5分の空白。
      今はそんなこともなくなったからいいけどねえ。
      お互い気をつけようね。
      2016.07.13 21:30
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 > まりさん
      こわいわそれ~(-""-;)
      オロナミンCなら毎日飲んでもいーけど(^ー^)
      サプリメントは値段が高いと続けるの難しいわ(^o^;)
      2016.07.13 22:02
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      そうなの。お金かかるよね。普通のサプリだって、
      しっかり摂ると、1カ月10000円越えちゃうよ。
      実はもう1年、リアップ女性用使ってて、
      化粧水約4000円2か月に1度買ってる。
      で、様子見てリアップやめて、
      化粧水はもうちょっと安価なものにしようかなと。
      リアップで、そんなに減らなくなったかも?ってカンジで、次男が見る限り、ちょっと増えたって言ってもらって、薬局のお姉ちゃんに訊いたら、効果が少しでもあれば続けた方がいいって。
      悩むよー。
      続けるにはどこかで控えていかないとねえ。お金がない^^;
      私は今あまり働けないし、来年は更に、ひきこもるつもりだから、今できることやろうと思ってます。
      プール代もかかってるしねー。
      今、ものすごく疲れやすくなってるのは確かなの。
      あと5キロ痩せて、今より元気で歩けるようになったら疲れにくくなるかなー。
      もうちょっと痩せるまで、お金はかかりそうです。
      あ、そうそう、ぜんそく気味でもあるの。昨夜はアドエア吸入して寝たらよく寝れたわ。
      ここにも金がかかってるよねえ^^;
      2016.07.14 00:22
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 > まりさん
      アドエアってめちゃめちゃ高いよね(>_<)
      長男がもう20年近く使ってるけど使うようになってから大発作はなくなったし入院する事もなくなったから仕方ないかな~とは思うけど、、、高いわ(TT)
      私も髪が年々少なくなって来て円形も酷いからいつかヅラ買わなくちゃいけないなとは思ってる(-""-;)
      でも本当は自分の毛がいいけど(TT)
      もう細くなるしうねっていうこときいてくれない髪の毛だから(TT)いいヅラが欲しいわ~でもお金ない(TT)
      2016.07.14 21:20
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      今ね、美容院、行かなくなったよ。
      パーマがずっとかかせなかったからそのお金を考えると、1年半の予算で買えた。
      ヅラのおかげです。
      お高いヤツは(フォンテーヌ)定着ミストでバリバリになっちゃって、お掃除に出したけど今使ってるやつは半値以下。薄い範囲が広いからちょっと足りないけど、違和感なく使えてる。いいヤツも人毛は半分。そうしないと、もたないみたいだよ。
      あと、冬用に長いのをネットで。これは結構いい。全部人毛。ただメッシュじゃないし、髪の毛の量も多いから暑そうで今は使いにくい。
      もうちょっと痩せたら夏も使いたいな。
      フルの人毛もあるけど、自分の毛をしまわないとならないから、これは面倒。
      最初に買う時は、専門の人がいてくれて自分の頭に合わせてくれる美容院とか床屋さんで買った方がいいよ。
      2016.07.15 13:43
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 > まりさん
      私はディノスでジュリアオージェの部分かつらを2年ぐらい前にかったけど時々しか使わないなんか市販のって頭でっかちみたいになるよね(-""-;)
      いつかオーダーメイドの欲しいわ~
      今は自分の好きな物のが買える余裕ないわ~私も美容室随分行ってないわ
      気に入った髪型になった事ないしなんか若い美容師はババアの好みや悩みはわかんねぇんじゃないかと思うしどうせおばちゃん相手に張り切って仕事なんてせんでしょ(-""-;)
      2016.07.15 22:00
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      美容院へはベテランのおばちゃん先生がいるところがいいね。
      フルのやつも、のっけるだけのやつも余分なところ、カットしてもらわないと。
      私は後ろをアップしちゃうから、しっかり止めて、みかけ、わからないカンジよー^^
      オーダーメイドかあ・・・
      しっかり・・・へそくってね♪
      2016.07.15 22:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果があります ... ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるので ... のだからと体力温存型で、いつもよりもゆっくりと歩いてしまうことにもなる。 それでは時間を長くした意味がなくなる ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    し、よほど相手の気分を害することでなければ、何かを言って怒られるというような空気ではなかったです ... も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけ ... もモーガン・フリーマンとお会いするときは緊張しましたよ。でも、そこから(関係の構築に関して)何か変わることもないです ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • パレスへいあん

    仙台駅 仙台駅徒歩5分。3万3781組の夫婦に寄り添ってきた安心感を「ふたりの人生」の第一歩に ... パレスへいあん ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.3kg

日記
1154
ライバル
85
被ライバル
88