これだけやってれば勝手にヤセます!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 77.9kg 70kg 73% (あと7.9kg) 179cm 77.9kgの体型
    体脂肪 36% 18.6% 15% 179cm 平均

2016年07月12日

  • マスクマンZ

    昨日は気合を入れたウォーキングをしまして、
    距離14km、歩数18,000、時間150分。

    久々にキツイなぁ~と思うくらいの距離と時間でした。

    ワタシが朝起きた時と寝る前にやっている運動が、
    「アブアイソメトリック運動」というやつなんですよ。

    写真を見てもらえば分かるのですが、
    この姿勢を30秒間キープするだけ。

    「だけ」と言いましたが、この姿勢けっこうキツイんです。

    普段から運動を習慣にしている方なら楽勝かもしれませんが、
    何もしていない人は15秒と持ちません。

    ワタシは意地になって2分間連続でやっていますが、
    1分過ぎたくらいから姿勢を維持するのが大変になってきます。

    息を止めず、お尻やお腹も「ピッ!」と上げたまま、
    試しに毎日30秒間やってみてください。

    1週間くらいしたら何となくお腹が引っ込んできますよ。

    (「へやトレ」森 俊憲著より 主婦の友社)
    http://www.fitness-motivation.com/2011/07/post_e106.html  

    カロリー合計:10:57
    •  
    • コメント4件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      こんばんーーーーわーーー
      *\(^o^)/**\(^o^)/*

      体幹じゃあ ないですかぁーーーー
      ・:*+.(( °ω° ))/.:+

      やったよん。いま!!!

      キッチンタイマーおいてーー♡♡

      頑張って1分45秒だった

      これ3セットくらい やればよいのかなっ


      150分ウォーキング 大変 お疲れ様でした
      頑張りすぎ 大丈夫かな?
      2016.07.12 22:29
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      いや~、疲れってのは時間差攻撃で来ましてですね、
      うっかり横になっちゃったら、そのまま睡魔君がZzzz・・。

      今しがたネコに鼻の頭をナメられて起きましたよ。笑

      これを3回もやれば体幹が鍛えられて、
      基礎代謝量が上がるらしんだけど、それ以上の効果も。

      内臓の位置が正常になって病気の予防にイイんだってよ。

      トシを取るとどうしても内臓を支えている筋肉が落ちて、
      それが原因で内臓に負担が掛かってくるみたい。

      それを鍛えておけば、内臓が若い時と同じ位置に来て、
      腸や器官が正しい動きと働きをしてくれるみたいだよ。

      どうしても「外見」の若さに目が行くけど、
      内側も若くしておいた方がイイみたい。



      2016.07.13 05:36
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > マスクマンZさん

      おはよぉーー♪♪

      へぇ!!内臓の位置か

      めちゃめちゃ大事ね

      朝から 良い情報ゲット♪♪

      ありがとう*\(^o^)/*

      猫ちゃんに 起こされるのねーー

      わたしは 次男坊に、起こされる(笑)

      2016.07.13 06:25
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      「お腹が空いた~!」って起こされるのかな?。

      ウチのネコは頭が良くって、
      レバー式のドアノブなら飛びついて開けちゃう。

      冷蔵庫のドアも「なんなら開けますけど?」の感じ。

      開けるのは良いけど閉めてくれないんでね、たぶん。笑
      2016.07.16 05:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化!

    も、直立姿勢から前傾していって、前に倒れないように片足を出すという感じにすると腹部の緊張をキープして歩くことができます ... 。腹部の緊張を保つには、少し前屈みになって、歩幅を大きくします。足を前に出して歩くというより ... 。45度ほど倒したところで止めて、元に戻していきます。次に反対側に両足を倒していきます。これによって腹斜筋を刺激して強化する ... vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化! ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    リランカでは朝みんな緑のお粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみ ... 音信不通になったし。 優:行く場所が1週間前に決まるんですよ。決まっているのは、往復のチケットと1泊目に泊まる場所だけ ... 難しいんです。今の状態は不完全だけど、ある種最高の形にはなっているのかもしれません ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ... THE MAGRITTE (ザ マグリット) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18