【204】水泳いいなぁ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 63.8kg 55kg 69% (あと8.8kg) 156.2cm 63.8kgの体型
    体脂肪 47.8% 36.6% 25% 156.2cm 理想

 » 
2016年07月12日

  • うめ。

    おはようございます。

    きのうの夜、心配したほど増えてなかった。
    あんなに食べたのにすげー。
    人体の不思議がまた発動している…。
    嬉しいほうの不思議は大歓迎さ( ^∀^ )

    まずはいつもの運動報告です。
    ①スクワット30回⇒達成、合格!
    ②踏み台昇降60分⇒達成、合格!
    ③ポールストレッチ⇒達成、合格!

    ドシドシ…踏み台きのうも目標達成です。

    踏み台昇降をメインの運動に据えてから約6ヶ月!
    足にもうっすら筋肉がついてきました。
    最初はさらに太くなるんじゃ?って心配してたけど、こんなちょっとの負荷じゃ、見た目で気になるほどの筋肉は付かないのね( ^∀^ )
    逆に締まってかっこいい足に近づいてきました。

    ひと安心、そしてこれまた嬉しい誤算でした。
    ジムマシンでガッツリやってるわけじゃないもんねー。
    考えてみればそりゃそうだ。

    そんなわけで、これからもこころおきなく軽い筋トレも続けていきます。
    わたしの運動だとどうしても下半身ばっかりになっちゃうから、上半身も考えなくちゃなー。本当は効率良く水泳とかしたいんだけど、「濡れる」ってハードル高けーーー!!

    わたし的水泳ハードルの高さ
    ①プール行く
    ②メイクOFF
    ③着替える
    ④濡れる
    ⑤着替える
    ⑥髪の毛乾かす⇒ココ、特にめんどくさい!
    ⑦肌的なもの保湿する
    ⑧家、帰る

    工程多っ!

    運動オンチのわたしが唯一人並みにできる水泳だけど、気軽感ないよねー。
    閉館時間もあるしなー。
    やっぱりまだしばらく、おうちトレーニング継続か…。
    改めて水泳の工程書き出したら、今の生活スタイルじゃ難しいわ(つД`)
    これは今後の課題としてとっておこう。
    …プール行きたいなぁ…。

    さて、そんな今日のおうちトレーニング宣言です。
    ①自力腹筋30回
    ②踏み台昇降60分
    ③ポールストレッチ1set

    華麗に泳ぐ自分を想像しながら、踏み台昇降。
    うん、想像するだけでしみったれている(笑)
    よし!クロールっぽく腕を回したりしてみながらやってみるか。
    二の腕、細くなれ!!!

    カロリー合計:11:26
    •  
    • コメント2件
    • らすかる らすかる 髪の毛乾かすの面倒だったら
      スイミングキャップをシリコンにすれば
      濡れないんじゃない?
      水泳私もやりたいんだけど、今のジムプール無くて
      プールの為に、ジム変えたくなくて我慢してる。
      プールの中歩くだけでも全身運動だからいつかやりたいな!
      2016.07.12 22:25
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      今のシリコンキャップって濡れないの?
      えーーーーーー!!!知らなかった!!!
      それ、めっちゃラクじゃん。プールへのハードル少し低くなった( ^∀^ )
      全身運動で歩くだけでもいいって言うよね。はぁー憧れのプールだわ。
      2016.07.13 10:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    緊張する。その状態で電車の揺れを受けると細かな振動や、ときどきある大きな揺れに対応するために、緊張した状態で下半身を中心とした筋肉が動き続けている ... が大きくなっていく。筋肉は一般の人の場合には下半身と腹筋の割合が多くなっているので、これだけのことでも鍛えられてい ... か? 電車に乗っているときに筋肉を刺激してから歩くと、筋肉の中に酸素が多く送られるようになって ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68