整形外科へ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 87.7kg 80kg 16% (あと7.7kg) 158cm 87.7kgの体型
    体脂肪 0% 158cm モデル

 » 
2016年07月12日

  • カリン

    肥満外来に行ってから何故か順調に
    減りだしている、処方された漢方薬が少し強いのか?
    昨日からお腹をこわす。
    なので今日は薬は飲まない。


    膝があまりにも痛くて、ずっと我慢してきたけど
    もう限界!
    通ってる整形外科とは別の整形へ行った。
    膝の皿の下が痛くて、杖がないと歩けない、
    医師にそういうと、レントゲンを撮ったのだが
    私の予想反して骨はきれい、膝の関節の隙間もあったし
    散々春から膝でやられた思いは安堵に変わった。
    ああ、良かった!
    変形性関節炎予備軍と思っていたので本当に良かった。
    でも、いかに膝を壊したら怖いかよーーーく
    経験したので体を大事にしなくてはと思った。


    で、ならば何で痛い?
    筋肉の疲労、「がそく炎」だった。
    かなり弱っていたようで、医師が関節の内側の
    下あたりを押しただけで、飛び上がるほど痛かった。


    ネットでも調べていたのだが
    やはり「がそく炎」だったか・・
    これ、めっちゃ痛いんです。つねられてるような痛みが
    1日中続いて、風呂では意外と楽になるけど
    その痛みに1週間ほど耐えました。
    水が溜まる関節水腫もなかなかの激痛ですが
    とにかく痩せないといけません_ノ乙(、ン、)_

    肥満でも若いときは体もしっかりしてる。
    でも・・やっぱ肥満は中年以降問題ありです。
    痩せないと病気のデパートになりかねません。


    体のためには
    逃げるが勝ち!痩せるが勝ち!です。
    57歳の今、つくづく思います。

    カロリー合計:15:59
    •  
    • コメント2件
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ 足が痛い原因、わかってよかったですね!これで対策できますもんね。
      体重、すごく順調じゃないですかー!
      でもお薬で下痢?お医者さんに処方されたものでしたら、自己判断で止めずに病院に指示を仰いだらいかがでしょうか?量を減らす、違うものに変えてもらうなどできそうですし。
      2016.07.12 22:38
    • カリン カリン > ちっちょふさん,おはようございます。
      膝の原因が分かって本当に安心しました。

      今度は肥満をとにかく解消するように頑張ります。
      処方された防風通聖散なんですが、ドラッグに売っている量より多めだそうで、いわゆるナイシロールと同じらしいのですが医師いわく
      ドラッグに売っている同じものでは効かず痩せないそうです。

      確かに処方されてる量は尿の出がます違い、体もスッキリ。
      ネットで肥満外来防風・・で検索したら、やはり
      同じ下痢っぽくなる方がおられました。
      次回の診察で聞いてみます。
      今日からまた飲んでみようと思います。
      減り方が早くて驚いてます。
      食事は3度、しっかり食べてるので不思議です。
      2016.07.13 06:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.115 - 栄養を補給するための摂取タイミングとは?

    、胃の中で、どんな形状になるのかを考えて、摂るタイミングを決めるようにしたいものです。 吸収されにくい高分子のサプリメントは販売されている ... ので、吸収されやすい低分子のものは、かなり前からありました。商品がヒットしてからも高分子のものが出回っていたの ... るときに、すべてのものがそろっていることで効果的に合成されます。別々の食事で1日の必要量を摂っても、たんぱく質の合成はうまく進まないので ... vol.115 - 栄養を補給するための摂取タイミングとは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    同じスタッフ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるのを見たら ... 問いに直面する一止、そしてお腹の中の新たな命と共に優しく、強く歩みを進めていく。 冒頭でも書いたように、役作りをしなかったのは本作でも ... くらいで、出来上がりを見ても『こんな暗かったんだ!』と驚きました。顔を見ただけで何かがあったと察して ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.9kg

日記
492
ライバル
22
被ライバル
24