栄養指導…予想外。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.4kg 79kg 74.9kg 80% (あと4.1kg) 162cm 79kgの体型
    体脂肪 0% 162cm モデル

2016年07月12日

  • キラキラ☆

    今日は 朝から 事務仕事
    で、昼から 採血&栄養指導。

    血液検査の結果は、ちょっと 数値が上がってたけど、まぁ、大丈夫な感じ。

    …ってか、前回の採血の時、たくさん 採血の人いたし、血を間違えたんでは(笑)

    で、栄養指導。
    ドアを開けると、栄養士さんが 焦ってる(笑)

    「めちゃくちゃ 減ってるじゃないですか!?」

    ね~♪ 嬉しいな~♪
    先生の約束を守ったら、痩せたよ~♪

    食事の記録を見せて、1ヵ月の体重の変動を見て…

    「実はね、こんな事 私が 言うのも 何なんですが…」

    「栄養指導してても、約束なんて 破る人が多くて…。こんなに 全部 守ってくれる人なんて、1人も いなかったから…。嬉しいし ビックリ」

    「だから、停滞してたし、減っても 1~2キロかな…って 思ってて、次の約束、考えてきてました(笑)」

    (゜∀゜;ノ)ノナンデスッテ!!

    「でも、こんなに 落ちてて…私も ビックリ!! 次の約束は、今度、またの機会に」

    …って、栄養指導が始まった瞬間から、栄養士さんの 驚きが(笑)

    「もしかして、栄養指導あるからって、無理してないよね~?」って(笑)

    (^∀^)ノ シテマセン。

    ガッツリ 食べてるし、運動がんばってるけど、食べる制限は 一切 してませんから~

    …で、前回の栄養指導の日、確かに 体重が増えてましたが…

    な…なんと!!
    前回の栄養指導から、4.7キロ減

    いつも、体重測定してるけど、前日差やグラフのアップダウン、そして 月末の体重推移しか 意識してなかったから、私も 改めて ビックリ(笑)

    内科の先生も
    「前回『体重、見返してみ~』って 言ったけど…見返されました(笑)」って

    内科の先生も、栄養士さんも驚く程の成果だったようです

    このまま 波に乗れてるうちに、もう少し 痩せたいなぁ


    ****
    今日の昼くらいから、突然、筋肉痛が…

    筋肉に効いたから、筋肉痛が出るのは 分かってるんだけど…

    今回の筋肉痛は、今まで あまり 経験のない箇所で…
    痛いよぅ…。

    明日は、ジム予定だけど、個人指導してもらってるスタッフさんは 水曜日、いないんだよねぇ…。

    他の人に 相談してみよう…。
    てか、明日には 治まってると いいな










    カロリー合計:22:56
    •  
    • コメント6件
    • 茉斗 茉斗 おはようございます☆

      わぁーっわぁーっ
      凄いですねっ(///▽///)
      私まで嬉しくなっちゃいます‼︎

      筋肉痛良くなったでしょうか・・・(´・_・`)
      今日もよろしくお願い致しますっ♡
      2016.07.13 06:28
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 茉斗さん
      一緒に喜んでくれて、ありがとうございます

      停滞期を抜けると、ガクッと落ちるらしいです
      嬉しいです

      筋肉痛ね~、朝は まだまだ 痛かったんですが、ヨガで 伸ばしまくって、楽になりました
      2016.07.13 12:56
    • たいらのひとみ たいらのひとみ ナンデスッテに笑っちゃいましたw
      約5キロも落ちたんですね♪
      凄いです!

      ちゃんと落ちててもまだまだ言って厳しい人もいるから、無理してない?と優しく聞かれると、ありがとう~の気持ちになりますよね❤

      次の約束が微妙に気になりますw
      2016.07.13 17:04
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > たいらのひとみさん
      そうなんです。
      私も 次の約束が、気になっちゃって…

      でも 聞いたら
      「キラキラさん、聞いたら 頑張りすぎちゃいそうだから、また 落ちなくなった時に 指導します」って 言われちゃいました(笑)

      確かに 聞いちゃうと、がんばっちゃいそうです

      栄養士さんとの会話は、ナンデスッテ…みたいな 感じで、フランクに話せるので、楽しいです
      2016.07.13 18:09
    • まみ まみ  一ヶ月ですごくやせたのですねー。
      うらやましいわぁ。
      運動をすごくがんばったからでしょうねー。後、栄養指導のお約束も守ったのも良かったのでしょうね。

      揚げものを一ヶ月食べないって結構ハードル高いですよね。

      私も少しでもやせられるようにがんばります。
      2016.07.13 21:43
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > まみさん
      私も、この1ヵ月の成果に ビックリです(笑)
      でも、嬉しい

      栄養指導にしろ、個人指導にしろ、やるからには 頑張ろうと 思ってます

      せっかく プロの手を借りてるんだもんね♪

      揚げ物ね~、元々 作るの 嫌いだけど、外食した時には 意外と 揚げ物が多くて、メニュー選びに 苦戦しちゃうの~

      お互い、この波に乗って、がんばろうね
      2016.07.13 22:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.1 - ダイエットは「やせること」ではない!?

    食生活のためのメニューを作り、食事法などを指導する職業で、英語ではダイティシャン(Dietcian)。太っている人には体脂肪を減らすような食生活を指導して ... いる。そこから転じて、食事について使われるときには「自分の方針に沿った食事」「食事を通じての正しい ... 素のバランスが最も取れています。ダイエット食として、糖尿病の食事療法をすすめる医師や栄養士も多くなっています。 栄養士 ... vol.1 - ダイエットは「やせること」ではない!? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】“女優”ももいろクローバーZ 新たな章の幕が上がる!

    )。 佐々木:私は最初、オリザさんから「肩が揺れる」と言われてたんですが、(百田さんが)それを明美ちゃんがスランプの時に言ってきて ... とも「ここってこうだよね」と作っていく感じになったのが「行けるんじゃないかな?」と思った瞬間ですね。 ー ... 。 有安:舞台袖から私たちの演劇を見守ってるシーンで、その時の撮影に(百田さんは)いなかったんだけど ... 【インタビュー】“女優”ももいろクローバーZ 新たな章の幕が上がる! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Moka✲*゚
  • まり
  • ぼのぼの
  • ソンエ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • ケティ
  • 茉斗
  • こめこ
  • たいらのひとみ
  • Rose
  • まみ
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Moka✲*゚
  • まり
  • コバ
  • ぼのぼの
  • あや
  • ソンエ
  • いなかの(元91kg)
  • あららんど
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • *サマー*
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
キラキラ☆
キラキラ☆

162cm 75.1kg

日記
748
ライバル
11
被ライバル
73