51.6*26.6

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.6kg 50kg 65% (あと1.6kg) 155.5cm 51.6kgの体型
    体脂肪 0% 26.6% 22% 155.5cm 平均

 » 
2016年07月13日

  • makariko

    ご報告!!!
    昨日も布団はまだベランダに干してありましたー(-_-;)

    中で人が死んでないなら
    急遽入院でもして帰って来られなくなったとか??
    洗濯物は家の中に干してあるのが見えるの・・・
    カーテンも窓もずーっと閉まっている状態!( ̄□ ̄;)
    (* ̄o ̄)ゝオーイ!!誰かーー
    「名探偵コナン」呼んできて~~!!


    彦摩呂は実は料理が上手い!
    私が飲み会でいない時や仕事で遅くなる時は
    ”頼めば”(←ココ重要!言わなきゃやらない)
    ちゃんと作ってくれるの・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    冷蔵庫にあるものでレシピも何も見ないでチャチャッと作れる人!

    料理が上手いからこそ、私の作った料理を簡単に褒める事はないんだ・・・
    新婚当時、
    「嘘でもいいから”美味しい”って言ってよ~~♪≧(´▽`)≦」と言ったら
    『この程度の料理で俺の舌が満足してると思われるのが嫌だから
    そんな嘘は言わない』って
    ハッキリ言われた・・・_| ̄|○
    なので結婚して20年経つけど彦摩呂から
    私が作った料理を「美味しい」って褒められたの
    たぶん3回くらいしかない・・・・(ノд-。)クスン

    会社の飲み会でその事を男性陣に愚痴ったら
    「男が黙って飯を食うって事は美味しいって事なんだよ!」って言われて
    ”そっかー文句を言われない=美味しいって事?!”って
    それからは良い方にとらえるようにした。
    確かに彦摩呂は「美味しい」のセリフ以外の
    「文句&駄目出し」は本当にすごいからなーー(-ε-)ブーブー
    厳しいんだぁー!(笑)
    だから彦摩呂のいない夜は
    「ご飯作りのプレッシャー」から開放されて嬉しいのです!
    o(^▽^)oキャハハハ


    7月12日(火)
    ●朝=スムージー
        (トマトジュース・キウイ・にんじん・チアシード)
        豆乳+コーヒー
    ●昼=雑穀玄米ごはん
        肉味噌
        レタス&トマト
        卵焼き
        野菜ジュース
    ●夜=サーモンフライ+タルタルソース
        生ハム+トマト+チーズ
        キュウリの浅漬け
        青梗菜と卵のスープ
        くるみ
        淡麗プラチナダブル
        ワイン3杯    
    ●間食=パウンドケーキ&ローズヒップティー

    【運動】
    ●T25(26日目クリア/第5週目:2日目)
    ●徒歩通勤:5370歩

    【あすけん】
    69点 (1562kcal )

    今日はあすけんねーさんに消費カロリーを褒められた・・・
    てか、今までココ見落としてた?!
    ↓↓↓↓↓
    ”目標消費カロリーをクリアできました。すごいです♪ 明日もこの調子で続けていきましょう。
    日々の運動は、筋肉量の維持・増加に繋がります。筋肉量が多いと代謝が上がり痩せやすくなるので、楽しみながら続けられるといいですね。”

    ★今週はなんか早い!もう水曜日じゃん☆平和な毎日で嬉しい~!
     

    カロリー合計:06:00
    •  
    • コメント13件
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、おはようございま~す!^0^
      今日もT25お疲れ様でした~♪

      しかし!旦那さん料理上手なんですね~
      だったらもっと腕前発揮して欲しいなぁ。。。(;_;)
      まかりこさん、エライですね。ほんとに。。。
      そんな旦那さんが大好きなんですね~!!!
      そうじゃなかったら作れないデス★

      目標カロリー消費、オメデトウゴザイマス~(ノ≧▽≦)ノ
      筋肉沢山つけて、もりもり飲めるようにしましょう♪♡♪

      しかし、
      大丈夫ですかねぇ。。。・・・(゚_゚i)
      まさか布団しまうの忘れてる訳ないしなぁ。。。
      2016.07.13 08:44
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      ありがとー♪

      食材の管理や手配は私が全てやってるからさ・・・
      ”やって”と言われないかぎり
      自ら食事を作ることはしないね~~
      あ、洗濯だけは唯一、言われなくてもやる!(笑)
      それ以外の家事はしないよー(ー_ー)!!

      えっとー・・・旦那の事は好きではないかな~(笑)
      そういう感情はもう正直言ってないかな~(^_^.)
      長年連れ添ってもラブラブでいられるご夫婦が羨ましい~!

      うんうん、布団をしまい忘れているとは考えにくいから
      やむを得ない理由で家に戻れないのかなーー!?
      いつ取り込まれるか毎日観察せねば!
      2016.07.13 12:31
    • りま りま まかりこさんは仕事も家事もT25もこなしてはるんですよね!
      ホントにすごいです( •̀ω•́ )
      ほんまに尊敬!
      私も見習って頑張ります!!

      しかし布団気になる(^^;)
      2016.07.13 13:42
    • makariko makariko > りまさん


      ありがとー\(^o^)/
      えへへー褒められちゃった♪(//∇//) テレテレ

      「T25」☆ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
      ↑英語で喋ってるから正直言って
      何を言ってるかサッパリ?!だけど・・・(笑)
      なんとなく&見よう見まねで一緒にガンバロー!

      布団ね・・・謎なのだぁーー((+_+))
      今日も帰ったらチェックだわ(笑)

      2016.07.13 17:43
    • くねくね♭ くねくね♭ こんばんわー

      仕事と家事をやって、更に運動もしてて、本当にすごくて頑張ってるのに、旦那さんはあんまり誉めないのね(;_;)

      本当にちょっと悲しくなりました(;_;)
      (もう慣れているのでしょうけど)

      「男は黙って食べてるのは美味しい証拠」
      φ(..)めもめもw
      2016.07.13 19:04
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(*^◯^*)

      うわぁぁぁ…布団…まだあるのか…(>_<)
      住人がどうなってるのか…どんな事情なのか…
      気になるのぉ…

      いいなぁ〜ご主人がお料理できるなんて〜羨ましい〜(#^.^#)

      >『この程度の料理で俺の舌が満足してると思われるのが嫌だから
      >そんな嘘は言わない』って
      >ハッキリ言われた・・・_| ̄|○

      うひゃあ…ご主人、よっぽど舌が肥えてるんだね…(^_^;)
      これはお料理するのも大変だぁ…

      うちの夫は本人がなぁ〜んにも出来ないせいか、
      何を作っても美味しい美味しい…
      こういうのもどうかと思うけど…(^_^;)

      でも、まかちゃんホントに偉いよね〜!
      サーモンフライってことは、
      仕事から帰ってきてから、この暑いのに揚げ物するわけでしょ?
      すご〜い!尊敬〜〜〜〜(≧∇≦)

      もしもし〜!お〜い!まかちゃんのご主人〜!
      まかちゃん凄く頑張ってますよ〜!
      たまには褒めてあげてくださいよ〜!
      お〜い!

      …と大声で言ってみた…(^_^;)
      2016.07.13 20:14
    • みーさん みーさん (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) ウェーン!!「この程度の料理で俺の舌が満足してると思われるのが嫌だから」って…。

      一緒にごはん食べて、「おいしいね♪」「うん、おいしいね(^^♪)」ってポジティブな感情を通い合わせたいだけなんだよ~。ほんとにおいしいかどうかの判断や評価を聞きたいわけじゃなくて...。別においしくない時は「おいしくない」でもいいんだけど。

      私だったら、何も言われなかったら、「おいしい?」と聞いたり、「おいしいね~、これ!」と同意を求めたり、「あ~、おいしくできたぁ
      2016.07.13 22:28
    • みーさん みーさん (途中で切れたので、続き!)

      私だったら、何も言われなかったら、「おいしい?」と聞いたり、「おいしいね~、これ!」と同意を求めたり、「あ~、おいしくできたぁ♪」って言ったりしちゃいそう。食卓に求めているのは、評論じゃなくてコミュニケーションなのよ~。

      彦摩呂さ~ん、お~い!あなたの舌が肥えてるのはわかりましたが、「おいしいね」ってコミュニケーションはそれとは別の問題ですよ~。がんばっているまかりこさんを認めてあげてほしいっていうのももちろんあるけど、「おいしいね」って言いあいながら食べたほうがもっとおいしいよ~♪

      ...いつになく熱い想いがこもってしまった(笑)。
      2016.07.13 22:30
    • オロロンstacsv オロロンstacsv >まかりこさん、 肉球さん

      おはようございます!!!

      >サーモンフライってことは、
      >仕事から帰ってきてから、この暑いのに揚げ物するわけでしょ?

      ホントです!
      私には逆立ちしても無理な事です!!(`@д@´)

      あと、布団超気になります。
      昨日は結構仙台も雨だったと思うのですが、
      もしや未だ???? (#゚Д゚)
      2016.07.14 08:27
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      ありがとー!考えてみたら
      彦摩呂に褒められる事って普段から全くないわ・・・
      興味&関心が全くないから私に!
      運動してることも話してないし・・・

      自分の事のように悲しんでくれるくねちゃんは
      やっぱり優しいね~~!
      ホント、慣れちゃった(^_-)
      こーゆー人なんだなーって諦めています!
      エーン!o(TヘT o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)
      2016.07.14 11:58
    • makariko makariko > 肉球さん

      もーさー、出来るのに家ではやらないってパターンだよーー!

      私の実家に帰った時なんて
      メッチャ台所に立って
      「僕、料理作ります!」アピールするからねーーー(笑)
      外面いいんだぁー(ー_ー)!!
      だから私の両親・兄弟のウケは
      メチャメチャ良い! 
      父も弟も何かあると彦摩呂に相談するし・・・
      あ、話が脱線してしまった!笑

      肉球お姉様の旦那さんのように
      何でも「おいしい・美味しい!」って言って
      食べてくれる方が絶対作り甲斐があるよねー
      いーなー本当に羨ましい♪そういう旦那様・・・(*^-^*)

      彦摩呂には全く褒められやしないけど、
      たぶんこの先も一生・・・(笑)
      ここではみんなが私を褒めてくれるからそれで十分です!
      いつも本当にありがとーー!(^^)!


      2016.07.14 12:07
    • makariko makariko > みーさんさん


      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
      熱いみーさんを見た!!!
      ありがとーー(*^-^*)
      たくさん嬉しい言葉をかけてくれて・・・

      そうだよね!
      うちはコミュニケーション不足っていうのは
      痛感しているの・・・

      まぁ、彦摩呂は期待できないから
      娘には「美味しい?」って聞くと
      「フツー(=_=)」って返事しか返ってこない!笑

      自分一人で「美味しい~!」って言って食べたら
      絶対「でも○○だよね!」って否定的な言葉を
      言ってきそうだぁーよー!怖ーいぃ(>_<)
      もーねーそんな感じだから聞かない事にしたんだ!
      まずくない程度だったら黙って完食するし・・・
      残念な家庭でしょ~(笑)

      2016.07.14 12:40
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん


      そうそう、暑いのに揚げ物っすよ!
      普通作らないよね~~(^v^)

      彦摩呂は生のサーモン嫌いだからさ・・・
      食べられるようにちゃんと調理法考えて作ってるのだよ(^_-)
      あー、偉いなー私♪
      自分で自分の事、褒めて頑張ってる!(*`▽´*) ウケケケッ
      オロロンちゃんは旦那さんが
      揚げ物あげてくれるんだもんねー!
      やっぱりステキな旦那さん☆

      昨日も布団はそのままだったよーー!
      一週間は経ってるよね~~((+_+))
      あの家の住民は・・・帰ってきていないとみた!
      2016.07.14 12:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... 。 これは男性のほうに多く、家族や恋人がせっかく作ってくれたのだからといって ... 食べたのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたと ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    、海外にもある素晴らしいものを、その空気感とともに持って帰ってきてくれるのがすごくいいんです。最 ... います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思 ... と、なかなか大変で。そんなときに、友人の紹介で今住んでいるシェアハウスに入居して来たのが、なんと世界コンクールで3位になった実績もある ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.2kg

日記
401
ライバル
27
被ライバル
29