じわじわ減量!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 51.6kg 48kg 63% (あと3.6kg) 156cm 51.6kgの体型
    体脂肪 34% 27.3% 22% 156cm 美容

 » 
2016年07月13日

  • ミスティ

    おはようございます❤️
    一昨日は夕食会で食べたけど、少しずつ減り始めました*\(^o^)/*

    リンパマッサージの先生に「過食モードになる時は、肋骨が開いて上に上がり、お腹が前方に出て反り腰になっていることが多い。
    お腹を凹めようとして、姿勢を良くしようとしてそうなってしまう人が多い。できるだけ、肋骨をぎゅっと内側に寄せて下の方にしまう感じにして、お腹をぎゅっと上下に硬く縮める意識をしてキープしていると、インナーマッスルを鍛えられて過度の食欲も抑えられる。息を吐きながらやってみて!」

    と、アドバイスされたのを実行してから、「なんかもっと食べたい」ってそわそわするのがおさまってます。
    それに、これだと余計な脇の筋肉とかつかないでインナー腹筋だけを鍛えられるそうです。

    「ウエストと上半身の胴廻りを細くしたかったら、これ!基本的には呼吸とアイソメの組み合わせです」

    食欲おさまってるのは、自己暗示もしれないけど、それでも何でもいいです!!続けます^_^

    そして、昨日もリンパマッサージに行きまして、今度は正しい肩甲骨周りの回し方、鍛え方を習いました。

    全然違った!

    これはうまく言えないんですけど、後ろ脇の筋肉を使って肋骨は開かないで肩甲骨だけを後方に浮かせて寄せる感じ!

    これだと余計な腕の筋肉とかつかないそうです。

    いろんな人の力を借りて、がんばります!

    カロリー合計:07:55
    •  
    • コメント8件
    • さわこ さわこ おはようございます♪

      痩せ期突入ですか?
      良いですね〜♪

      その、リンパマッサージの先生色々教えてくださるんですね。
      私も色々教えてもらいたい!
      肩甲骨回しは、毎日やっているのですがイマイチ効いているのかよくわからず…です(^_^;)
      2016.07.13 09:55
    • ミスティ ミスティ > さわこさん
      痩せ期です!痩せ期だと信じて頑張ります!

      肩甲骨周りの筋肉を刺激すると、褐色脂肪とかいうものが刺激されて燃焼アップするとからしいです

      よくわからないけど、過食を防ぐ肋骨をぎゅっと寄せて下げて縮めるのが一番よさそう!
      2016.07.13 10:18
    • りぃ りぃ 私も肋骨かなり開いてます(;´∀`)
      それで食欲が増加とかあるんですね❣
      開いた肋骨の上にお肉がかなり
      ついてるので本当胸が4個あるみたいな
      ^^;
      肋骨の閉じ方知りたい❣❣
      2016.07.13 12:32
    • ミスティ ミスティ > りぃさん
      そうなんですか!私はまさにお腹を開いて伸ばしてストレッチするのがいいと思っていましたが、力の入れ方が全く違いました。肋骨を下げて中心に集めてお腹の中にしまう感じ!

      と、言われました

      身体の中心に集める感じだそうです

      なかなか難しいですよね、文章で読んでも…
      2016.07.13 13:22
    • あちこ あちこ
      ミスティさん こんにちは✨(*^^*)✨

      ろっ骨の お話~♪
      クラシックバレエのラテラル呼吸と
      もしかしたら 少し似ているかしら …(・・;)


      ろっ骨の前側は動かさないようにキープをしたまま

      背中側の ろっ骨を開くことによって肺を広げて
      空気を入れる

      という練習~♪(^^;♪


      最初は壁などに背中がふれるように立って
      肩が上下をしないように気をつけながら
      息をゆっくりと吸ってゆくのですが

      その時に前側のろっ骨が広がらないように
      注意をすると

      背中側がふくらんで壁を押す感覚があるので
      わかりやすいです~♥


      これは上半身の動きが ぶれないための
      クラシックバレエの基礎訓練ですが

      ダイエットにもよいかしら~♥
      うふふ~♥(*^^*)♥

      2016.07.13 17:59
    • はむ子 はむ子 ちょっとしたコツ

      知ってるのと知らないとじゃ大分違いますもんね
      ꒰●´3`꒱~♪
      2016.07.13 18:32
    • ミスティ ミスティ > あちこさん
      おお!まさにそんな感じです。
      インナーマッスルを使わないとできないそうです

      バレリーナは体表の筋肉をつけずにインナーマッスルを鍛えて細いボディラインを保つそうです

      呼吸からなんですね!
      わかりやすい説明ありがとうございます❤️

      インナーマッスルを鍛えようとしても、動きによっては別の場所にもりもり筋肉がついてしまったりしますよね。それを避けるのだそうですね。

      筋肉がつきやすい私は、プランクやれば腕に筋肉がつくし、内腿鍛えようとして腿の前側に太い筋肉がついちゃったりします。

      しばらく続けてみようと思います!
      2016.07.13 22:16
    • ミスティ ミスティ > はむ子さん

      ほんとにそうですねー

      ちゃんと癖にできれば、体型も変わってくるかも!

      期待しつつ、続けてみようと思います
      2016.07.13 22:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化!

    。 歩きながらインナーマッスルを鍛える方法はありますか? 息を吐いて腹部をへこました状態をキープして歩きます ... 歩くというよりも、直立姿勢から前傾していって、前に倒れないように片足を出すという感じにすると腹部の緊張をキープして歩くことができます ... ともに、ウエストを引き締めていくことができます。 簡単にインナーマッスルを鍛える方法はあります ... vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... が、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • リサージュ四季の抄

    JR水沢駅 ふたりだから叶えられる幸せな一日。見つかる。ふたりのウエディングストーリー ... リサージュ四季の抄 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • りぃ
  • あしべ
  • はるはる
  • みーさん
  • ゆったん
  • (  ⚫︎ー⚫︎  )ゆい
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • はるはる
  • あしべ
  • りぃ
  • みーさん
  • ゆったん
  • おはる
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
ミスティ
ミスティ

156cm 52.7kg

日記
323
ライバル
32
被ライバル
65