模索中

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 63.4kg 60kg 27% (あと3.4kg) 164.5cm 63.4kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm モデル

2016年07月13日

  • ちくわまよねーず

    7月12日

    デブ活:ナシ
    ヤセ活:キックボクシング

    久しぶりのキックボクシングに行ったところ、すべて忘れてた。
    えーっと?シャドウはなにをすればいんだっけ?って感じ。

    だけど、昨日はトレーナーさんがノリノリで、ミット打ちの時に
    膝蹴りはさせられるわ、キック連続はさせられるわ、ハードな
    練習になった。でもとても楽しい。

    だけど、やっぱり筋トレメニューは自分で考えないとなぁ。


    皮下脂肪の落とし方について散々調べた結果。

    1、皮下脂肪は落としにくい
    2、日々の生活の中で徐々に落とせ
    3、徹底したカロリーコントロール
    4、マッサージ
    5、唐辛子(カプサイシン)を食う
    6、とにかく筋トレと有酸素運動
    7、気長に落とせ

    ということが判明した。結局ダイエットの基本に立ち戻る、と。

    結局のところ、食事なんだよな~。

    キックボクシングジムのすらりとした女性(私より年上)の
    食事メニューを見せてもらったら、

    タンパク質(ツナ・納豆・豆腐・胸肉)
    野菜(トマト・枝豆・ほうれん草)

    ばっかりでそりゃあもう見事なもんだったぜよ。


    だけど、私は卵も牛乳も砂糖も小麦粉もバターも肉も大好きだ!

    好きなもの食べるのをやめる位なら人間止めたほうがマシだぁ!!!
    好きなものを食べるのをやめる位ならデブのままでもいい!!


    好きなものを食べながら痩せる生活を模索する。


    メモ

    まず月経周期の1ヶ月が4週間とすると、その4週間を4等分します。
    月経中の1週間を(A)、
    月経終了後からの1週間を(B) 「たんぱく質」、「ビタミンB群(特に葉酸)」、「ビタミンE」
    排卵、 「ビタミンB6」や「マグネシウム」 (発酵食品、干物、塩漬け、ワイン、チーズなど)は避けた食事 ケルセチン
    それに続く1週間を(C)、食欲が出て太りやすくなる 「ビタミンB6」「たんぱく質」、「ビタミンB群」、「ビタミンC」、「ビタミンE」、「βカロテン」、「亜鉛」、「DHA/EPA」、「γ-リノレン酸」
    月経前の1週間を(D)

    カロリー合計:09:33
    •  
    • コメント8件
    • チョー偏食 チョー偏食 あらららっらららららら。
      どうしちゃったのかな????

      どっちも極端だねええ。

      白か、黒か、じゃなくって、
      グレーでもいいんじゃないのかな?

      好きなモノを時々食べながら、痩せる生活。
      今のまよねが、そうなんじゃないのかな。
      2016.07.13 10:40
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      あんまりにも体重が減らないから色々考えちゃってるの。

      心が折れそうなんですよ。仕方ないんだけどね。
      2016.07.13 10:49
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      上のつく、霜降り焼き肉とか、ポップコーンとか
      食べながらじゃ、そりゃあ痩せないよぉ。

      爆走した分は、停滞するよね。
      しばらくは、じっとガマンだ。

      2016.07.13 11:03
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      金曜日の焼肉は遅刻していって、あんまり食べなかったんだぁ。
      特に上のつく肉は見るからにやべーと思って、焼きに徹したの。

      会計時に福利厚生が「皆さん今日は小食ですね。」って言ったくらいw

      土曜日も午前も午後もヨガやったし、日曜もポップコーンの後の
      お昼はきゅうりだけで調整出来てると思うんだけどさあ。

      カロリーオーバーなのか、生理前の停滞期なのか。
      皮下脂肪は厄介な敵なのか。

      原因がイマイチ特定できないから策が見つからなくて疲れちゃった。
      一つずつ原因(と思われるもの)をつぶすしかないかw


      2016.07.13 11:12
    • チョー偏食 チョー偏食 まよね!!!!
      まよねの体重グラフを見て、安心していたのよ、わたくしは!!!

      体重グラフ、過去のものじゃない。
      さっき気づいたわぁ。

      なんで、まよねが焦ってるのか、グラフのアチコチ見てたんだからね。
      もう目標の日程を消して頂戴。

      そうじゃないとグラフが過去のもので、
      まよねが痩せないとかカキコしても意味わかんなかったよ。
      2016.07.13 15:53
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 日々の生活の中で、徐々に気長に落とせば良いのね…

      オニクが胸肉しか食べられないなんて、ワタシも嫌だわ。ブタバラ肉好きだし、ステーキもラブ♡
      でも、1番好きなのは、本当は白米なんだけど、大麦ゴハンにしてるのよぅ〜 (>_<)
      2016.07.13 16:40
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      そう、書いてあったけど難しい・・・。
      ダイエットを意識してると食生活がつまらない・・・。

      全く楽しくない。

      だけどPMSは気になる。

      ので、ルナサークルに沿った栄養計画?とやらを実践しようかと。

      これまた面倒だけど、好きなものを食べられないよりマシ~!!
      2016.07.13 17:02
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) “だけど私は・・・以下”

      ・・・・・・名言です(笑)。
      私も食べるの大好きなのでちくまよさんの叫びに一票~(>ω<)

      でも痩せたい(泣)。
      少しは食生活を改善できるように意識していきます。
      ちくまよさんはハードに運動してますし、ほんのちょっと食を減らせばぐいぐい体重落ちていきそうなんですけどね。。。
      とりあえず来月の道場があるのでそこで目標達成しちゃうかも!
      置いてかれそうなので(泣)私もボチボチ頑張らねばです(;ω;)
      2016.07.13 21:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.74 - 内臓脂肪型肥満と皮下脂肪型肥満の違いとは?

    ので、運動と食事の効果が現れにくいということはなくなる。閉経後には皮下脂肪よりも内臓脂肪 ... 内臓脂肪が多くなっても皮下脂肪より見た目が悪くないので、問題はないですか? メタボリックシンドロームは皮下脂肪の量ではな ... ります。皮下脂肪よりも内臓脂肪がたまったとしたら食べすぎか運動不足の結果といえます。 お腹が出てきたのは脂肪が増えただけ ... vol.74 - 内臓脂肪型肥満と皮下脂肪型肥満の違いとは? ...

    ダイエットラボ
  • 道端アンジェリカのダイエットは「楽しさ」と「インナービューティ」がポイント!

    。(本の中では)キックエクサの基礎を細かく説明していますが、とにかく楽しくやってもら ...  去る4月12日、都内にて、『道端アンジェリカのキックエクサダイエット! 出版記念トークショー&握 ... る「キックボクシング」を始めたきっかけを尋ねられたアンジェリカは、「光浦さん(お笑いコンビ・オ ... 道端アンジェリカのダイエットは「楽しさ」と「インナービューティ」がポイント! ...

    ダイエットNEWS
  • 鈴鹿サーキットホテル

    白子駅 オープンカーでのパレードなど、サーキットらしい演出が楽しめる舞台として人気! ... 鈴鹿サーキットホテル ...

    結婚式場
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17