そろそろ落とす!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 54.3kg 50kg 71% (あと4.3kg) 154.5cm 54.3kgの体型
    体脂肪 40.4% 30% 25% 154.5cm 理想

 » 
2016年07月13日

  • sunny

    【糖質制限120日目】-10.7kg(前日比±0)

    今日もキープ。
    制限を少し緩め糖質もやや増やして、約10日間キープした。
    さて、そろそろ落としていこうかな。

    来週には娘も帰省するし、その後は通院なので、
    53kg台にはのせておかなくちゃ。

    雨なのでスロジョグできないのが困る。
    ジムに行きたいけど、このザザ降りじゃ、山越えもコワイ。
    川もあふれそうです…

    うーん、やっぱり片付けと、おうちでYouTubeか(笑)

    朝ごはんはもりもり〜。
    冬瓜やゴーヤが美味しい季節になってきた♩
    昔はどちらも苦手だったけど、今は不思議と美味しいんだよねえ。
    梅雨が上がったら庭のオクラも成長するかな。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そうそう、アリスのTシャツを見つけたので買っちゃった。
    原作とテニエル画とディズニーアニメのアリスマニアなのです(笑)
    ズンバとヨガの時に着ようっと。

    ええ、54才ですけど…なにか?

    あとね、スピッツとトールキンと源氏物語も好き( *´艸`)

    朝食

    おからブランパンのホットサンド(卵・チーズ・ツナ・マヨ)、サラダ、ローストチキン、唐揚げ、オクラ、冬瓜とひき肉のオイスター炒め、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    おからケーキ、クリームチーズ、チーかま、冬瓜と豚肉のスープ
    0kcal(1食分)

    夕食

    ゴーヤチャンプルー、サラダ、ワカメスープ、納豆
    0kcal(1食分)

    間食

    殻付き落花生、ビーノ
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩&スロジョグ、夜ヨガ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal10:16
    •  
    • コメント8件
    • あみえ あみえ 朝ごはん美味しく食べられるのっていいですよね^^
      品数も多くて、美味しいんだろうな~♡

      かわいいキャラクターのTシャツ着ると
      レッスンも楽しくなりますよね♪

      今日、江部先生の本を探したら
      糖質制限の教科書という本があったので
      買いました^^

      今週は勉強週間にしたいなと思っています。
      2016.07.13 13:54
    • sunny sunny > あみえさん
      おお!「教科書」手に入れたんですね!
      おやつなど低糖質の物を置き換えていくのも、結構楽しいですよ。
      幸い、世の中が低糖質ブームになってきたのでやりやすくなりました。
      日記におやつの写真などたくさん上げてるのでみてくださいね。

      私は朝ごはんが一日のメインなんです♩
      作る時間も食べる時間もゆっくり取れるので、もりもりになっちゃいます。

      アリスを見ると止まりません(-_-)
      今まで着るものは控えてたんですけど(^^;;
      2016.07.13 19:38
    • げんかいda げんかいda 雨すごいみたいですね(-_-;)
      気をつけても防ぎようがないものもありますからね(-_-;)
      外出控えるのが一番かもですね(;´_ゝ`)

      わたしは最近、リズボク(私が子どもの頃に流行っていたものらしい?)ってやつを1日40分くらいやってたんですが、まさかの上腕二頭筋鍛えちゃって、ムキムキになってきてしまって肩幅が広くなってきた感じです…やめようか迷い中(;´_ゝ`)

      わたしも夏休みに久々に兄弟と会うので、それまでもう少し痩せときたいな(/´△`\)
      2016.07.14 07:39
    • まるみ まるみ sunnyさん、川氾濫一歩前?ひどい降りだったんですね。何事もなく良かったです。

      お家で運動するメニューもたくさんお持ちみたいで感心しています。私はジムに頼りすぎていました。
      見習って家トレにチャレンジしたいです。
      2016.07.14 08:27
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      もうずーーっと降ってました(>_<)
      やっとピークは越えたかな、という感じです。キノコだらけ〜(笑)

      リズボクって?とググったら、ボクササイズですね。
      見たような顔の先生…私も少しやりました。
      二の腕細くしたいけどムキムキはちょっと困るかな(^^;;
      しなやかで引き締まった筋肉が目標です。

      5月に東京で娘に会った時から3kg落ちているので、何て言うかな。
      私もお盆などで久しぶりの人に会うのでキープしとかないと!
      2016.07.14 10:06
    • sunny sunny > まるみさん
      ありがとうございます(*^_^*)
      うちは大丈夫な場所なんですが、市の外れの大きな川が決壊寸前で心配でした。

      あまりお金もかけられないので、YouTube様に助けられています。
      探してみるとたくさんあるんですよね〜。
      プロフィール欄にも少しリンクを置いています。
      またいいのがあったら紹介しますね。
      2016.07.14 10:10
    • すみれ すみれ 実は知り合いが糖尿病でお薬も飲んでいるらしいのです(>_<)

      糖質制限ダイエット進めたいと思います!
      2016.07.14 17:29
    • sunny sunny > すみれさん
      インシュリンを打っていないなら、大丈夫だと思いますが、
      糖質制限に理解のある医者なら、相談されてから始めても…
      とにかく、本を読んで勉強されてから取り組んだ方がいいと思います。

      江部先生のブログです↓
      ●糖質制限を始めるにあたってのご注意
      http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-date-20160415.html
      2016.07.14 20:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう

    りやすくなりますか? 寒い地域で生まれ育った人は代謝がよいのですが、寒い季節には特にエネルギーを多く使うので ... 太りにくくなっています。そんな人が、冬にもあまり寒くない地域に移ったらエネルギー消費が以前よりも進まなくなるので ... ネルギーは多く使われます。寒いところに長くいてエネルギーを多く使っても、身体の冷えを元に戻そうとして、そのあと温かいところにいたら ... vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    るるのはいいなと思います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこともあ ... 、結局実現しなかったんですよね(笑) ■旅するYOU BOX ――行き先とかはどうやって決めているのです ... 、優ちゃんが各国で出会った人の話や生産者のストーリーを語る、ちょっとしたディナーショーに近いから、レストラン化したりメニュー化するのがするのが難しいん ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • メルヴェイユ

    美濃太田駅 不思議の国のアリスのようなキュートな空間!30名50万円のコスパの高さで人気上昇中 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.9kg

日記
271
ライバル
33
被ライバル
73