✨記録するってすごいことだねー

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 59.2kg 52kg 40% (あと7.2kg) 168cm 59.2kgの体型
    体脂肪 28.6% 23.7% 18% 168cm 理想

2016年07月13日

  • 菜々緒Style

    生理になると体重が増える。
    何日から増えるんだろう。
    そしていつから痩せだすんだろう。


    DC日記を読み直して、
    体重と、生理、浮腫、チートディについて紙に書き出してみた。


    すると……

    びっくりするほど、自分の身体の事がわかった。
    (*゚◇゚)


    ①生理2日前くらいから体重が停滞してきている。

    ②生理になるとやたら喉が乾き、水分をとることが増えている。

    ③生理始まって3~4日目から浮腫がひどくなる。そして体重が増えている。

    ④生理始まってから、10日目くらいから痩せ期になっている。(生理は5日くらいで終わっているが)

    ⑤今まで10~11日間チートディをして、それからはグングン痩せている。

    →これは、1日とかのチートでは満足出来ない自分もあるし、どうせ痩せにくいから逸脱しない程度に食べちゃえと思ってしてきていた。


    ということを総合し、簡単にまとめると、



    生理になったら、浮腫んで痩せないから、チートディにしちゃえ!

    ということになる。


    でも、脂肪ではなく浮腫で体重が一過性に増えているようなので、浮腫がおさまったら元の体重に戻っているだろう。
    生理中は子孫作りを守ろうとして消費エネルギーを減らすのかもしれないなぁ。


    そう思うと、生理中は体重自体は減りにくいから、ダイエットを頑張っているとストレスになっちゃうけど、筋トレとかはコツコツ続けて、痩せ期を待つというのが理想かもなぁ。

    今回7月8日に生理になって、今日で生理6日目。

    やっぱり脚の浮腫が2日前くらいから目立ちます。
    喉が乾くので水分をよくとっている自分がいます。

    そして、昨日は爆裂に食べたので、今朝の体重ビックリ〜〜〜〜 (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒キテルネーキテルネー✨

    でも、午前中に2回も奮発したお通じ攻撃がありました。

    まぁ、爆食いはしなくても、浮腫が減り出す痩せ期まで、筋トレしながら普通にしたいように過ごします。


    基礎代謝量1300kcal
    内蔵脂肪レベル4
    筋肉量42.5㎏
    骨量2.8㎏
    お通じ多量に2回

    今日はお休みなんだけど、
    別にやることのあるのでジムに行くには、ちょっと時間がないなぁと思い、
    いつもは忙しくて、ササッと入るお風呂だけど、ゆっくり入って汗だそうと思った。


    私にしては少し熱めの42℃にして、入浴剤入れて、お風呂の暖房をつけた。
    浸かってたら、5分位で顔から腕から汗がボトボトと…。

    暖房効果がすごい!暖房&湿度。

    外に出たり、冷たいシャワーを浴びたり休憩を入れながら計2時間入った。

    綺麗に身体中磨いて、浸かっている時はダイエットの雑誌を読んでね(≧◡≦)

    家風呂はそれができるからいいね。

    で、朝イチ59.2kgだった体重は上がると57.6kg。

    私どんだけ浮腫んでんだろか(^_^メ)
    ああ、お通じ2回分もあるか。



    運動

    ワンダーコア2筋トレ、バレー練習試合、
    2時間

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:10:28
    •  
    • コメント7件
    • りぃ りぃ 本当記録って大事ですよね(*´艸`*)♡
      基本はどこも似たりよったりの事
      書いてますがリズムは人それぞれ
      違いますよね~❣
      その時の体調などでも変わりますが^^;
      2016.07.13 12:08
    • あまね あまね 私も今むくみが酷いです(-ω-;
      周期性も余り感じられず…なんなんでしょうかねー(>_<)
      外的要因に影響さらやすいのかなー(;´Д`)

      せっかくのチートデイズ楽しんじゃって下さいね( ´艸`)
      2016.07.13 14:19
    • さわこ さわこ 私も紙に書き出してみようかな〜
      自分のリズムがわかった方がダイエットもしやすいですもんね♪
      ナイスアイデア♪

      お風呂、良いですよね^o^
      私もいつも42度です!
      暖房とは気がつかなかったー!なるほど。今晩やってみます!

      水分が抜けただけとは言え、浮腫みには良さそうだし何より増えた体重のままだとモチベーションだだ下がりなのでお風呂で汗出すの大賛成です(≧∇≦)
      2016.07.13 17:16
    • love love 色々分析されてるんですね〜❣️きっと頭の良い方なんだろうな〜と思って読んでます♪

      でもチートデイをうまく使いこなすのが菜々緒styleさんのダイエットstyleのひとつですね\(^o^)/
      2016.07.13 22:30
    • くねくね♭ くねくね♭ こんばんわー。

      もはや疑似サウナですね。
      そして1.6kgって、めっちゃ水分(と老廃物)出てるやん(><)

      2016.07.13 23:54
    • メルちゃんママ メルちゃんママ すごいわぁ、自分の体の傾向が分かるって鬼に金棒だ!
      男性と違って女性は生理周期との兼ね合いで本当に痩せにくい時期ありますもんね。
      チートをするタイミングを自分の痩せにくい時期にやるのが効率的!ってのスゴイ発見だ!*\(^o^)/*
      痩せる時期にするのってちょっともったいない気がするもん。
      勉強になります☆
      2016.07.14 05:51
    • aoi. aoi. すごい分析!!!✨
      思わず
      うわ〜お
      と言ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ笑



      私はまだ分析するほど本当に頑張った日数がないから、もうしばらくしたら私もやってみようと思いました!
      痩せることもすごいけど、
      きちんと自分の体のことを知るって、ステキですね✨

      いつも本当にアイディアと元気をくださって、ありがとうございます(*^o^*)❤️
      2016.07.15 00:22
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