★287日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年07月13日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→42.3kg

    朝イチ→41.6kg

    昨日は外食をしてプリンを食べたから、体重が42kg越え。

    朝イチは42kg以下になって、ひと安心。

    6時前に先に起きたら、娘もキッチンへ来ました。

    豆乳を飲んだあと、娘に朝食を出すと全部食べました。

    洗濯機にマットを入れてまわしたあと、掃除機。

    掃除機をかけ終わったら、息子が1階へ降りて来ました。

    着替えさせて、息子の朝食の準備。

    低脂肪乳、トースト、ぶどうを出したら、美味しそうに食べます。

    パパは健康診断のため、7時半に病院へ。

    家事をして娘を幼稚園へ送る時間になったら、いきなりの大雨。

    子供たちにカッパを着せて歩かせても、濡れるほど。

    それなのに幼稚園へ着いたら、さらに雨足が強まりました。

    あまりの雨の勢いに呆然として、傘を閉じる息子。

    仕方ないから抱っこして家へ帰ったけど、びしょ濡れになりました。

    着替えようにも保育所へ行くからタオルでふくだけにして、8時50分に息子を保育所へ。

    家を出たら雨が止んでいて、びっくりしました。

    雨が止んでいるから、用事のため電動自転車で市役所へ。

    市役所で手続きをしたあと、スーパーで買い物をして図書館で本を借りて家へ帰りました。

    車庫に入ると、パパもちょうど車を降りたところでした。

    思ったより早く帰ってきたから、娘が帰ってきたあとランチすることに。

    金魚の水替えの仕方をパパに教えていたら、11時半でびっくり。

    慌てて、娘を幼稚園へ迎えに行きました。

    娘の担任の先生に、病院での話や就学前相談の相談。

    先生に話をしたら、気持ちが少しすっきりしました。

    家に帰ると、12時過ぎ。

    準備をして、ガストへ向かいました。

    ガストでは、キッズプレートのカレーを選んだ娘。

    カルピスと野菜ジュースをmixすると、美味しいと言って飲みました。

    カレーも、完食。

    私はパンケーキにしたけど、息子がいないからゆっくり食べられました。

    13時に病院へ電話するけど、中々つながりません。

    諦めようと思ったら電話がつながって、初診の予約が取れました。

    今度は今まで受けた発達検査の記録、療育の経過や療育の計画書の資料などを持って、準備万端で行こうと思います。

    療育施設で受給者証の更新の話をしてから、娘の作業療法。

    娘がパズルをしたりぬり絵をする様子を見ながら、作業療法の先生に病院での出来事を話しました。

    話が長くなったから、娘が好きなトランポリンは少しだけ。

    楽しくトランポリンをやったあと、今日はブランコがあったからブランコもやりました。

    ぎゅっとロープを持ってブランコに座ったり立ったりしながらゆらしてもらうと、大喜びの娘。

    立ったままだと不安定になるから、中々立ち続けることが出来ずブランコに座り込みました。

    それでも頑張って、10秒立ち続けた娘。

    出来たあと先生にほめられると、嬉しそう。

    磁石でくっつくパズルは上手く出来なくて、何度か嫌と言う娘。

    それでも頑張って、素敵な作品が出来上がりました。

    帰りに義実家へ行って、母からのお土産を渡しました。

    また義母から一方的にいろいろ好き勝手に言われるから、途中で電話がかかったきたふりをして玄関へ避難。

    しばらく玄関にいました。

    パパも助け船を出さないから、最悪状態。

    パパがコンビニに車を止めて、私は歩いて息子を保育所へ迎えに行きました。

    部屋を開けると、ご機嫌であそぶ息子。

    今日も楽しく保育所であそんだと、話を聞いて安心しました。

    パパがいるよと息子に話すと、手をつないで車まで歩く息子。

    パパを見付けると、指を差して「パパ」と呼びました。

    スーパーに寄ると、パパとお菓子を見る子供たち。

    夕食はラーメンを作ったら、トマトと一緒に美味しそうに食べます。

    私は味見で、少しだけ食べました。

    オイシス
    ★完熟マンゴーのホイップロール
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッとして、ふんわりした食感。
    甘いホイップクリームと甘酸っぱいマンゴーペーストは、相性が抜群。
    温かいパンと冷たいホイップクリームとマンゴーペーストを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    甘いホイップクリームと甘酸っぱいマンゴーの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    森永
    ★香ばし 焼きいもプリン
    ☆プリンはなめらかで、まろやかなさつまいもの味がします。
    玉子の風味とさつまいもの味は、相性が抜群。
    冷たい焼きいもを食べているようで、とても美味しかったです。

    ガスト
    ★マンゴーとマスカルポーネのパンケーキ 税抜599円
    ☆パンケーキはふんわりして、まわりはサクサクした食感。
    パンケーキそのものが、とても美味しい。
    マスカルポーネクリームはなめらかな食感でまろやかなチーズの味、マンゴーはまだ凍っていてシャリシャリするけど甘酸っぱい味がします。
    甘酸っぱいマンゴーソースをかけるとさらに濃厚なマンゴーの味を楽しめて、幸せを感じます。
    ふんわりしたパンケーキ、まろやかなチーズの味がするマスカルポーネクリーム、甘酸っぱいマンゴーの相性がよくて、とても美味しかったです。

    菊水(くらし良好)
    ★札幌醤油ラーメン 中太熟成麺 2人前
    ☆麺は中太麺で、もちもちした食感。
    生麺だから、食感がいい。
    豚のうま味を感じるスープは、あっさりした醤油の味がします。
    あっさりしたスープは一緒に入れたキャベツ、人参、しめじ、もちもちした麺とよく合います。
    もちもちした食感の麺とあっさりしたスープの味がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200g
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★オイシス 完熟マンゴーのホイップロール 1個

    昼食
    12時半
    ガスト
    ★マンゴーとマスカルポーネのパンケーキ 1皿
    ★サラダ
    ★コンソメスープ 1杯

    夕食
    18時
    ★しょうゆラーメン
    ☆菊水(くらし良好) 札幌醤油ラーメン 中太熟成麺
    ☆キャベツ
    ☆人参
    ☆しめじ

    間食
    ★森永 香ばし 焼きいもプリン 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間



    カロリー合計:1492kcal15:32
    •  
    • コメント14件
    • はむ子 はむ子 途中で力尽きちゃったのかにャ
      ꒰●´3`꒱~♪
      2016.07.13 18:54
    • たむちゃん たむちゃん 義実家は色々疲れますよね!
      私も行った後は1週間くらい
      ドーンってなります(笑)
      なぜかわかりませんが(笑)
      マスカルポーネのパンケーキ!
      美味しそすぎる(*☻-☻*)
      2016.07.13 19:47
    • らん らん こんばんは!!

      今日も1日お疲れ様でした๓(-^╰╯^-)๓
      娘ちゃん元気になられたようで安心しましたっ❣❣


      義両親、、、旦那も含め…あくまでも他人!!!と思うようにしています(笑)σ(^_^;


      明日もよろしくお願いしま~す☆彡
      2016.07.13 20:58
    • さちママ さちママ 雨が凄すぎて傘を閉じる息子さんと、

      電話がかかってきたふりをして、逃げるやえさんが、ツボでした(*´∀`)
      2016.07.13 23:24
    • さち(退会済み) さち(退会済み) たくさんお疲れ様でした。

      義母さんはテキトーにあしらいつつ❤️でしょうか。わたしは長らく話していません
      2016.07.14 05:24
    • 肉球 肉球 おはようございます〜(*^◯^*)

      朝からいろいろあって大忙しでしたね…
      お疲れさまでした!

      大雨が降ったり凄く暑かったり、体調を崩しやすい季節…
      お子さん共々、気をつけてね❤︎
      2016.07.14 06:20
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      昨日はお疲れ様でした。
      凄い雨でしたよねー、朝から大変でしたね。
      娘さんが、野菜ジュースとカルピスをmixするところが
      面白かったです!
      今度、ガストに行ったら、私も挑戦してみたいです(^▽^)/
      今日、猛暑になりそうですねー、お気を付けくださいね。
      2016.07.14 09:18
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      途中で決定ボタン押したみたいで、書き直しました。
      2016.07.14 11:07
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんにちは。

      近くなったら、余計に行くのがえらくなりました。
      家族だと思うから言うと言われても、一方的な話ばかりで辛くなります。

      マスカルポーネのパンケーキ春はいちごだったけど、そちらも美味しかったです。
      カロリーは高いけど、食べる価値はあります。
      2016.07.14 11:10
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      私もあくまで他人と思うけど、上手くいきません。
      らんさん、すごいです。

      ありがとうございます。
      娘はすっかり元気で、今日はプールバック持って幼稚園へ行きました。

      今日も、よろしくお願いします。
      2016.07.14 11:11
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      日記で楽しんでもらえて、よかった♪

      息子が呆然とした姿本当に可愛くて、何度も思い出すくらいです。

      義母のは話だけど、私には攻撃にしか聞こえなくて逃げ出しました。
      2016.07.14 11:13
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      さちさんは、さらに義実家と辛い思いをして距離を置かれていますよね。

      昨日は本当にそうしてほしいと感じたほど、辛かったです。
      2016.07.14 11:14
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      濡れるほどの土砂降りが20分で晴れるなんて、本当にびっくりしました。

      幸い風邪はひかなくて、みんな元気です。

      肉球さんも体調に気を付けてください。
      2016.07.14 11:16
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      mixジュースはテレビを見て、真似しました。
      娘が飲むからカルピス+オレンジジュースとカルピス+野菜ジュースをmixしたけど、カルピス+野菜ジュースの方が美味しいと言っていました。

      ありがとうございます。
      本当に天気が極端すぎて、困りますよね。

      暑いからスターゲイザーさんも、体調に気を付けてください。
      2016.07.14 11:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    。強く踏ん張って、身体が揺れないようにするのも効果がありますが、吊り革などにつかまって上半身にも力を入れる ... 中腰の姿勢が取れなくなります。あまりヒールが高くない靴を履いて、膝を曲げぎみにしたほうがよいでしょ ... の燃焼が高まるようになります。特に勢いよく歩くことで、筋肉の刺激が高まるので、電車から降りたら ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    向き合え切れずにいる岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... が当たり前だし、僕たちも同じ道を通ってきた。だから楽しかった」。子供たちについて語る時の表情は優しく、幸せそう ... な。『岡野もこれからどうなっていくか、分かんないですよね』と僕が言ったら、『いや、これからも壁にぶち当たりますけど ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • グランドホテル浜松

    浜松駅 駅から5分&送迎バスサービスも充実!来館したらきっと見つかるふたり好みの結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55