生前退位

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 63kg 60kg 16% (あと3kg) 168cm 63kgの体型
    体脂肪 15% 14% 10% 168cm 体重とBMI

 » 
2016年07月14日

  • イッチー

    おはよう☁

    今朝はもやが出ていて湿度も高く、蒸し暑い空気が体にまとわりついてくる。


    さて、昨日の夕方に、天皇陛下が天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁関係者に示されているニユースが流れた。

    陛下は、数年以内の譲位を望まれているといい、宮内庁は陛下自らがお気持ちを表明する方向で調整を進めているらしい。

    皇室制度を定めた「皇室典範」に天皇の退位に関する規定はなく、皇室典範の改正を含めた議論につながる可能性もあるらしい。



    陛下は現在82歳で、2012年2月に心臓の冠動脈バイパス手術を受けた後は宮中祭祀を減らしたらしいが、国事行為や外交の会見に、震災などの被災地のお見舞いを続けていらっしゃる。

    陛下の交務は大変ありがたいことでもあるが、高年齢と体力を考えると退位も必要だと思うのは僕だけなのかな!?




    ほんで、今日の朝活は、ランニング8km/50分、ストレッチ10分。

    今朝は蒸し暑くて汗をかいたけ63kgジャストなり(^_^)/


    く昨日食べた物>
    朝:バナナ2本
    昼:サンドイッチ
    晩:シラス納豆、サラダ
    夜:
    飲:350ml缶ビール 3本
      日本酒 合
      焼酎  2合








    カロリー合計:07:03
    •  
    • コメント2件
    • マシュー マシュー 私もう今年変わるのかと思って、来年のカレンダー作り始めてるとこはたいへんなんじゃ…と要らぬ心配してたよ(笑)

      肩の荷をおろして、少しゆったりとした残りを過ごしてもらいたいものです。
      2016.07.14 17:24
    • イッチー イッチー > マシューさん

      おはようございます!

      おやおや、気が早いですね。

      日本の天皇は引退宣言してもやめられないんですね。

      でも、もう陛下は震災見舞いや戦地訪問をして、十二分にお務めを果たされているのでいいですよね。
      2016.07.15 11:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという方法もあるが ... 、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られている ... ます。それだけスタイルがよく見えるようになります。普段から見た目がよい姿勢で過ごすことから、それがダイエット効果につなが ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    の姿をそのまま観客に委ねた。 「例えば、自分がこの映画の主演ということを考えると“伝える”ということがすごく大切になってくると思うんで ... になる。そうやって静人の気持ちを大切にすれば、見る人が何かを感じてくれる、誰かに伝わると信じていました。それは難しいことだったけ ... はそれ(=やりたいこと)は、与えられた仕事の中でできることなんだなと最近、思うようになりました。仕事と考えることで ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
  • TO THE HERBS

    武之橋電停 笑顔あふれるふたりらしい空間に!東京・青山発の美食のレストランウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
  • まるち
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 61.5kg

日記
1029
ライバル
44
被ライバル
31