食欲フリーダイエット

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.1kg 50.6kg 51kg 100% (あと0kg) 165cm 50.6kgの体型
    体脂肪 29% 0% 165cm 平均

 » 
2016年07月14日

  • あしべ


    [前日より -0.4kg] 

    最近すっかり51kg前後で定着しちゃってるなぁ( ⊃д`) ハグゥ
    どんどん底上げされていくのだけは何としても避けたいです…!

    もっと食事量を減らさないといけないのかなと悩んでいましたが、
    写真の本を読み、あえて禁止フードなどは設けたりせずに
    食べたい時はしっかり食べ、食べたくない時はちゃんと減らして
    今よりもっとメリハリをつけた食べ方を心がけようと思いました。

    あと、普段あまり食べない食材なんかも意識して摂るように
    してみたいと思います。

    食事制限&運動をしてもなかなか変化が無いのは、
    きっと何かが不足しているからなのですよね…☆

    オビに『運動、一切必要なし』と書いてありますが、
    身体を引き締めたいので運動はこのまま継続します(´ω`*)

    これまでとちょっと逆行する気もしますが、しばらくの間
    『しっかり食べてちゃんと動く』をテーマに頑張ってみようと思います!



    【前日の食事】

    08:45
    ヤマザキレーズンゴールド[+バター]1枚、
    6Pチーズ1コ、コーヒー

    12:00
    豚ロースしゃぶしゃぶ100g[+薬味ねぎ・ポン酢]
    サラダ(サニーレタス・水菜)[+ドレ]、玄米100g、アイス烏龍茶

    15:15
    クリーム玄米ブラン(メープルナッツ)2枚、カモミールティー

    18:00
    納豆[+薬味ねぎ]、前日のスープ(豚ミンチ・小松菜・玉ねぎ・ニンニク)、
    冷凍食品のミニおかず(ジューシーメンチカツ)1コ、玄米130g、
    生乳ヨーグルト120g[+ミックスベリー・蜂蜜]



    【前日の運動】

    ストレッチ
    スクワット 15回
    立ち腕立て 15回
    エアロビクス 10分(昼食後)+15分(夕食後)


    【前日のお通じ】




    【前日の体調】

    お腹に張り感あり




    カロリー合計:08:06
    •  
    • コメント6件
    • ミスティ ミスティ あしべさん、こんにちは!

      こんな方法があったとは〜!
      どうなるか、注目ですね!

      適正健康体重は人それぞれですけど、家庭医に言われたことがありました。私が昨年一瞬48キロになったとき、ヘルペスで行ったんです。その時、「2月からダイエットしてるんですが、ここからなかなか減らないんですー」と、相談した時です。食事をかなり減量してるのに減らない時は、その人の身体が自分の健康を守るためにこれ以上減らしたくない、ってとこまできてるってこと。代謝を下げて無駄なくカロリー吸収してなんとか体重キープしようとするようになる」っていうんです。「それを人は停滞期というけれども、それは自然な防御反応で、それを無理やり超えて減らしていくと、危険なこともある。だからよく自分の身体の声を聞いてどこまで痩せるか考えてください」って。

      まあ、残念ながら私は意志の力も弱いので、危険に陥るこたなく、すぐ増えましたけどね!!そして生涯危険なほど痩せたこともないので、わかりませんけど! 笑

      自然な食欲に任せてスリムになれたら、それは健康的ですよね!
      私も読んでみようかなと思いました。
      2016.07.14 08:22
    • あしべ あしべ > ミスティさん

      わ~本当(笑)
      コメントのタイミング、ほぼ同じでしたね(笑)

      ミスティさんのお話のような事も本の中に書いてありました。
      不足があると身体を守るために溜め込みモードになって太り、
      十分満たされていれば手放しモードになって太りにくくなる…と。

      減量したいと思うとつい食事制限に走りがちですが、
      それが過ぎると逆効果になる…理解していたつもりですが
      本を読んで改めて考えさせられました。

      51kgは自分の中で勝手に引いたボーダーラインですが、
      ここからどんどん増えていって最悪リバウンド…なんていう事にだけは
      なりたくないので、日々模索しながら頑張りたいと思います(´ω`*)
      最終目標は『ストレスフリーなキープ』です。いつか見つかるといいな♪♪

      2016.07.14 09:26
    • ゆの ゆの こんばんは♪
      まさに最近、維持していく体重模索中です。

      ファッションを楽しんだりするのにある程度スリムでいたいなと思うけど…
      お医者様はやっぱり標準体重付近が一番健康的とおっしゃいますし、考えさせられますね(;´∀`)

      極端に美容に走り過ぎず、食事を楽しむことも大切に…必要なものまで削らないよう気をつけたいですねd(`・ω・´)b
      2016.07.14 18:33
    • あしべ あしべ > ゆのさん

      確かに、理想の体重と健康体重って開きがありますよね。

      私の中でも、
      「もしかしたら、今くらいが自分にとって
      無理がなくてベストな体重なのかもしれない」、
      「でも前にもっと減らせたのだからやっぱりもう少し減らしたいな~」
      という気持ちがせめぎ合いをしています(苦笑)

      「楽しみたいけれど増量するのも怖い…★」などなど、
      減量期の頃よりも維持期に入ってからの方が
      いろいろ考えさせられています(;´▽`)ゞ

      2016.07.14 19:37
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      置き換えダイエットを始めたら食べる量や体重は減ったけど、甘いものへの欲求が強くなりました。

      本当にダイエットは難しいなと思っていたから、日記を読んでなるほどと思いました。

      私も栄養は考えて、食べるようにしたいです。
      2016.07.14 20:36
    • あしべ あしべ > やえ桜さん

      そうなのですか☆
      食べ過ぎはよくないですが、食べなさ過ぎもよくないので
      その辺のさじ加減って難しいですよね(´ワ`;)

      ほどよく自分を満たしてあげる事が出来るようになったら、
      ストレスフリーなダイエットにも繋がっていくのかもしれませんね。
      食べ物と上手に付き合えあるようになりたいですね。

      2016.07.15 07:25
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