【206】運動できなくて暇

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 63.5kg 55kg 70% (あと8.5kg) 156.2cm 63.5kgの体型
    体脂肪 47.8% 36.4% 25% 156.2cm 平均

 » 
2016年07月14日

  • うめ。

    粉瘤のせいで運動できなかった昨日。
    そして今日もできません。

    さらにシャワーすら禁じられ身体拭き生活。
    ストレスが半端ない。
    今日もタオルでごしごし。
    ブーブーブーブー。

    これを書いてる今、外はバケツの水を叩きつけるような大雨。
    更に気分が萎えております。
    ビビりなもんで、雷の音にいちいち「ウワッ!」と声を出して驚き、同僚から「もう少し可愛く驚くことはできないのか?」と真顔で質問を受けました。

    えぇ、無理です。
    求める相手が違うと思うのです。
    ふぅー、ちょっとスッキリ。

    運動休止中なので書けることもそんなにないなー。
    動いてないので、体重は少し増えて体脂肪はすごく増加。
    まじかよ…って体重計の上で呟きました。
    そんな一日。

    早くガーゼを取って運動したいなー。
    イライラは身体を動かすと解消できるって気づいたのが今回のダイエットで学んだことのひとつ。
    今までは食べて発散してたからねー。
    これに気付けただけでも今回のダイエットは成功の手ごたえを感じてます。

    そう、そう。
    運動しない時間が暇で過去に放送されたドラマを見てます。
    その中ですごく自分に必要な言葉があったので備忘録として。

    ***************************

    他人が陰で言う悪口は、毒のついた矢のような物。
    陰で言っている言葉に力はない。
    その矢で人の胸を貫くことはできない

    1番愚かなことは地面に落ちた矢を拾って
    自分の胸に突き刺すこと

    ***************************

    あーわかる。
    頷きすぎて首にしわが出来そう。
    個人的に自分が傷つくことって結局これに尽きる気がする。
    今まで漠然と考えてたことを、スッキリまとめた表現に出会えました。
    まさにこれなんです。
    これが出来れば悩んでるつもりのことの半分、一気に片付きそう。
    人生を変える一言っていう割には単純な内容ですが、これはわたしにとってとても重要なキーワードになりそうです。

    ひゃー、気づけば長々と自分語りになってしまいましたー。
    退散、退散 ミヽ( 'з')ノまた、明日。

    カロリー合計:17:06
    •  
    • コメント6件
    • らすかる らすかる 毎日ちゃんと運動してると
      しないことが、ストレスになるのね~
      私は、毎日運動してないからそこまではならないけど
      やるつもりでいたのに出来ないとストレスになるから
      同じ事かな?(?+_+)
      2016.07.15 01:01
    • ゆきうさぎまる ゆきうさぎまる 粉瘤、私も以前やりました。
      腰にできちゃって破裂してびっくりして病院へ……
      処置も痛いしお風呂は入れないしもう最悪でした!
      お大事に!
      2016.07.15 06:29
    • ちゃめ ちゃめ 痛いよねぇ、早く治りますように!
      運動できるけどサボるのと、やりたいけど出来ないじゃ気分違うよね。
      ゆっくりするときはゆっくりして、今後の楽しい計画でも考えて次へのモチアップにするのだ~~落ちた矢、拾って毒塗って刺しかえす・・・はダメかw
      だいたいこの手のかげ口タイプは、必ず自滅するから最終回お楽しみにだよ~
      2016.07.15 11:36
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      そうなの。
      動かないとちょっと気持ち悪く感じてしまうよ。
      ただの踏み台昇降のくせに(笑)
      自分の想い通りにスケジュールこなせないと「ヴーー」ってなるわ。
      2016.07.16 16:23
    • うめ。 うめ。 > ゆきうさぎまるさん
      粉瘤仲間!!!
      もうこれ最悪ですよねー。
      前回の粉瘤は痛くて座ってられなかったもん。手術が嫌なんて言ってないで、完全に袋を取る決心しました(´・∀・`)でもまたお風呂禁止になるのかーって考えると、秋まで待ってって考えちゃいます。
      2016.07.16 16:27
    • うめ。 うめ。 > ちゃめさん
      拾って毒塗って刺しかえす…。
      ちゃめさん信長説(笑)
      踏み台昇降しながらドラマ見てるんだけど、今はドラマ見たいがために踏み台昇降してる感じ。続きが気になるもの見てると余計に「早く運動したーい」ってなるわぁ。今日も続きが楽しみ(´・∀・`)
      2016.07.16 16:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    がら、早く移動します。常に、こういった歩き方をしているだけで運動になります。 階段の上り下りをプチエクササイズにできます ... れは上下階の移動は階段を使う、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすようにするもので ... が、これではテレビに集中することができず、本格的なエクササイズになってしまいます。無理をして腹筋運動をすることはなく ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    ? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うようにしな ... (笑)。 激しく走ることだけが運動じゃないので、どんな形でも体を動かすことを続けるのが大事です ... 、ミス・ユニバースを目指す上で、いただいた最初のアドバイスが「もっと食べて、もっと運動しなさい」と真逆なことだったんです ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68