久しぶりの低血糖症状

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 66.4kg 49.9kg 13% (あと16.5kg) 162cm 66.4kgの体型
    体脂肪 40% 0% 28% 162cm 平均

2016年07月14日

  • やればできる子

    5年くらい前から昼食後4時か5時くらいに頭がくらくらして
    酷い時はたまに手に震えまでする時があった。

    空腹だからかな~?とおやつを食べて仕事してしばらく経って
    手の震えとかは治まるのだけど、空腹とか消化の過程と思って
    いて、最近血糖値なるものを勉強したら見事その症状が
    低血糖によるものだと分かった。
    機能性低血糖というらしい。

    今日も久しぶりに4時くらいに手の震え。
    なぜなら、

    (朝食)
    なし

    (昼食)
    ●ロールケーキ 500Kcal/56g

    (間食)
    なし

    (夕食)
    ●タコときゅうりの酢の物
    ●ゆでたまご2個
    ●かぼちゃの味噌汁


    という酷すぎるメニューだから。
    12時くらいに昼食として空腹の胃の中に頂きものの
    ロールケーキを一気に流し込み、以上!みたいな。

    2時間後の2時ごろ血糖値測ったら161
    前後でもっと上がっていたのかもしれない。

    それから2時間後の4時くらいに手に震えがやってきた。
    今回は頭のふらつきはなかったけど、空腹とも違う何とも
    言えない脳が空腹と言っているのがわかる妙な感覚。
    何か食べないといけない警報が頭に響く。
    イライラというか焦燥感にかられ、動悸もする。
    胃は別に空腹ではない。

    この時血糖値測ったら82
    普段の空腹時と変わらないけど、160以上から一気に
    約半分まで下がったってことがアウト。
    脳からしたら半分に下がって危機感で警報出したんだろうな。

    早めの夕食を5時に食べたら嘘のように治まった。
    元気はつらつ。気分爽快。
    糖質抑えた夕食後の2時間後血糖値は114
    正常。

    まだインスリンは出る身体だけど、確実に出方がおかしい。
    出るのが遅くてやる時はやりすぎるみたいな・・・。
    自分の性格と同じだわ(笑)

    膵臓さんごめんよ~
    急にびっくりさせたね。
    炭水化物56gくらいならいけるやって思っちゃったんだよ。
    食べ方も悪かったね。

    反省します。

    カロリー合計:18:53
    •  
    • コメント1件
    • ハリオ ハリオ 参考になります! 2016.07.14 23:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう

    3時のおやつは、昼食と夕食の間のつなぎの空腹を抑えるエネルギー補給源となっている。 1個が約400kcalほどもあるショートケーキを食べ ... されて、ケーキに含まれる砂糖によって高まった血糖値も下がっているので、夕食に影響を与えることはない ... くようになる。 しかし、3時にケーキを食べても、血糖値が高いまま夕食を食べるようなことにはならない ... vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... が、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思ってい ... ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってし ...

    ダイエットNEWS
  • ベルナール鶴岡

    鶴岡駅 ゲスト想いのふたりが気になるアクセス・宿泊が便利!ゲストと笑顔の絶えない時間を ... ベルナール鶴岡 ...

    結婚式場
やればできる子やればできる子さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • puchan
  • さやせいじん
  • ハリオ
  • ゆかにゃん
  • みどり
  • まるこっこ♡
被ライバル - 全てを見る
  • そいそいだいず
  • TAMAちゃん
  • さやせいじん
  • ハリオ
  • puchan
  • みどり
  • まるこっこ♡
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
やればできる子
やればできる子

162cm 66.9kg

日記
62
ライバル
6
被ライバル
7