育成ゲーム

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 92.4kg 85.8kg 50kg 15% (あと35.8kg) 156cm 85.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 156cm 理想

2016年07月14日

  • まいしゃろん

    ダイエットってゆーよりも
    育成ゲーム的な感じがする

    客観的に自分観察が
    ちょっぴり楽しい♡

    いろんなアイテム試して
    その時に
    自分がどんなテンションになるのかとか
    その後結果どう体重が動くのかとかね

    毎日歩いてると
    今まで感じる事なかった体調も
    何となく感じる様になった

    凄く眠いとか、凄く疲れてるとか
    そーゆーのぢゃなくて
    本当に気をつけてないとわからない様な
    自分の体と心のサイン

    痛み感じる前の小さな違和感や
    疲れてる時の指先のむくみ

    気持ちが疲れてる時の
    体との連動性

    今私の段階は
    自分を癒す事や気付いて改善する事とかね
    そんなとこまでレベルが上がってないからさ


    今は自分のいろんな事知ってあげるレベル
    そんな風に感じる


    太り始めて倍以上に成長した私
    正直こんなに太るって何か狂ってる


    生活習慣なのか?
    心の問題なのか?
    現実逃避なのか?
    何が足りないのか?

    自分と向き合う事から
    避けてきた結果だと思う


    だから今は自分の変化に向き合う時

    どんな時に何を感じてるのかって事
    心も体もちゃんと自分の声を聞いてあげる

    今はそれだけに集中して
    生活してる


    それが自分に凄く心地いい

    ただ自分を知る

    食べ過ぎた日の事
    なぜかお腹空かない日の事
    足取り軽くウォーキングできた日や
    次の朝全然起きれなかった日の事
    おっきな事や小さな事

    心と体の声耳を傾ける大切さ

    毎日の変化をもう1人の自分で
    見守ってる
    理解してあげる
    受け入れてあげる

    それが今1番のダイエットなんだって
    もう1人の私が教えてくれた


    絶対痩せるまで諦めないよ





    カロリー合計:22:55
    •  
    • コメント6件
    • みずき みずき
      文章を読んで改めて、

      "ダイエット頑張ろう。ただ痩せるだけでなく、健康な身体を目指そう"

      と思えました!ありがとうございます(´。✪ω✪。`)
      2016.07.14 23:11
    • るみみん るみみん 素敵な仲間がライバルさんで幸せです!一緒に目標に向かって頑張ります! 2016.07.14 23:56
    • まり まり うん。
      諦めない♪
      時々、子供の頃の食生活思い出す。
      父のツマミのチーズ、ちょっともらうともっと食べたくなった。
      だけど母にセーブされ、大人になったらいっぱい食べてやる!って思ってた(笑)
      今、好きなモノ、美味しく思うモノを中心に食べちゃう・・・一番の原因はこれかもって思う。
      2016.07.15 08:58
    • まいしゃろん まいしゃろん > まりさん☆
      本当にその通りですね
      生活が不規則になり自分で管理しなくちゃいけないのにそれが出来ずにこの結果になったんだって事ですよね。

      諦めずに頑張ります‼︎
      2016.07.16 23:11
    • まいしゃろん まいしゃろん > るみみんさん☆
      ダイエットはじめてみなさんの頑張りもリアルに感じられてすごく励みになります‼︎

      これからもよろしくです♪
      2016.07.16 23:12
    • まいしゃろん まいしゃろん > みずきさん☆
      今回は壮大なるダイエット計画です‼︎
      後の人生健康で楽しく軽やかに生活出来る為に…。それもそれを無理なく自然にやっていけるだけの習慣を身につけるべく頑張ってます‼︎

      その方法は凄く地味な事だけれど
      積み重ねがきっとなりたい自分への近道だと思って過ごしてます‼︎

      これからもよろしくお願いしますね
      2016.07.16 23:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけて ... で、モチベーションのアップにつなげるのは大変かもしれません。そこで、ダイエットを始めたときには体重の変化をこま ... で、全身の変化を見ようとしたら、できれば裸になって鏡に映して確認する“ミラーダイエット ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    考えることで、プロにならなくてはいけないと感じてて…だから最近、楽しいのかな?」 さらに、10年の中での仕事そのものへの向き合い方の変化に ... か?』という言葉を聞いて、僕が思う静人を演じるべきだと思いました」。 引いた目で客観的に観客に「何を伝えたいか ... 。ニュースを見ていても被害者の方を見るようになりました。みんなが知らない被害者がどうなったのか? と考えちゃ ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • カオ
  • かず
  • みずき
  • カリン
  • deeeeebuuko
  • るみみん
  • ダイエット成功したハルカ
  • アンブローシア
  • tomiy
  • くらげのこ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • かず
  • deeeeebuuko
  • みずき
  • カリン
  • るみみん
  • ダイエット成功したハルカ
  • アンブローシア
  • tomiy
  • くらげのこ
  • まり
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
まいしゃろん
まいしゃろん

156cm 84.4kg

日記
82
ライバル
12
被ライバル
10