無題

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 48.2kg 44kg 57% (あと4.2kg) 154.3cm 48.2kgの体型
    体脂肪 33.3% 0% 20% 154.3cm モデル

 » 
2016年07月15日

  • いちご

    なんか~また悩み出した...

    確実に体重と悩みとリンクしている...

    体重増加の原因は夜中のお菓子...

    生理後半であたしの体は痩せ期のはずなのに

    ホント最近プニプニで
    また大好きなスカートを
    はいても似合わないんじゃないか...悩んできた

    あと私生活の悩みとかも...。

    う~ん。

    ダイエットの悩み更にもう1つ
    なんか、余裕ないと言っても
    なにか運動1日1つ位できるんじゃないか
    全然しないのは甘えなんじゃないか
    このまま痩せるの待ってても、
    ダメなんじゃないか。
    ってこと。

    交流関係の悩みは、
    あたしは黙ってると癒し系に見えるらしい
    (悪魔でも、らしい。そう見えるらしい)
    喋ると結構キツい事も言うし
    びっくりするみたい。
    だから、喋らない方がいいということだ。
    いつも余計なこと言うからダメなんだ

    黙ってれば可愛いのにとか
    そうゆう事言うんだね~って
    がっかりされたり...
    やっぱり良く思われたいし、
    あたしだってほのぼの癒し系で
    こうありたいとかあるじゃん?

    とりあえず、にこにこ笑ってればいーんだ。
    愛想よくしてればいーんだ。

    あたし結構ドロドロ汚い感情持ってるから
    それを出さない様にしてればいーんだ。

    ここで、吐き出してるから、大丈夫
    リアルではもっと隠した方がいーんだ。

    なんて思ったり。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    よく行くスーパーのお菓子作りコーナーに
    フッ素加工のケーキ型が!
    ちょうどケーキ型さびてきたので欲しいし、
    タルト型も去年買ったばかりだけど
    フッ素加工と聞くだけで欲しい♡
    スクエア型も100均で見ないから欲しい

    気分転換に久々にタルトを作りたい
    タルトの中のカスタードクリームを
    褒められたから、
    カスタードクリームを使って...
    シュークリームを作ってみたい

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



    カロリー合計:01:05
    •  
    • コメント7件
    • ゆみ(退会済み) ゆみ(退会済み)
      「人生はゲーム」だと思えばいいんじゃないでしょうか(゚_゚*)

      人付き合いが面倒で、資金集めも面倒で、(人生)経験値もなかなか溜まらない…

      でも、この人生におけるルール(殺人とか万引きとかしない)を守りながら生きていくなら、いくらでも自分の好きなことしてもいいと思います。好きな自分でいてもいいと思います。

      確かに人付き合いは、ある意味レベルが高い方が、人生スムーズに進んでいけると思います(笑)

      でも、自分らしくの方がきっと楽しいですよ。自分の人生の主役は自分ですし、何を言っても自分の人生において、他人は脇役です(笑)

      私はいわゆる、マリオとかのゲーム全然しない人なのですが、結構、この人生はゲームの考え方は好きです(笑)

      2016.07.15 01:36
    • いちご いちご > ゆみさん

      ライバル登録ありがとうございます

      人生はゲーム
      考えたことなかったです!!
      新しい、斬新な考え方ですね。
      なるほどねφ(゚Д゚ )フムフム…

      あまり深い意味で投稿したわけではなかったんですが、参考にしてみます!

      ありがとうございます゚(´▽`人
      2016.07.15 08:18
    • アズ アズ おはようございます(*^_^*)

      今日は涼しくて、とても過ごしやすいです(*^_^*)

      ダイエットは、きっかけが、命にかかわるようなもので
      なければ、ココロの状態で、がんばることができたり、
      できなかったりすると思います。

      やっぱり、キモチが安定していないと
      ダメのようです。ワタシの場合。
      きっと、いちごさんは、職場の人間関係や、
      私生活で、いろんな悩み事をもっていて、
      そちらへのキモチの比重が大きいのだと思います。

      だから、甘えとか、そんなことじゃなく、
      自分を責めたりしないでくださいね!
      ほかの悩みがふえちゃいますから(*^_^*)

      だから、人間関係などの問題を、
      しっかり見つめて、解決まではいかなくても、
      前向きに考えられるようになることが、
      ダイエットの近道ではないかと、アズお母さんは
      思います!(^^)/

      職場の人間関係は、毎日の生活の中で
      大部分の時間を過ごしている空間での
      ことですから、とても大事ですし、大変ですよね。

      いちごさんは、きっと、真面目で、正直なんだと思います。
      うちの夫をみているよう(*^_^*)
      同じことを言うのにも、言い方をかえれば、
      優しい言い方になることや、否定的な言い方よりも
      前向きな提案であったりするほうが、
      相手に伝わりやすいことがあったりと、
      誤解や捉えられ方の違いで、きっと、損を
      してるような気がします。

      それが、難しいのですが^^;


      かわいい女の子が、厳しい、って、とても魅力的だと
      思いますよ。本音で付き合える、いいこだな、って
      思います。
      ただ、もしかすると、言い方を、自分の言いたいことが
      ちゃんと相手に伝わるようにする必要はあるかもしれませんね(*^_^*)
      それが、仕事用のいちごさんの顔として。

      なんだか、ずらずらと、すみません。

      いちごさんのそのギャップは、
      勝手に相手が作り上げたものなので、
      気にしないでほしいです。逆に、ギャップは魅力です(*^_^*)

      ワタシは、そのギャップに、みんな、だんだんなれて
      くると思いますよ。
      慣らしてしまいましょう!^m^

      勝手に作り上げられたギャップなんかに、
      負けないでーー
      そのままのいちごさんで、
      いてください(*^_^*)
      2016.07.15 09:43
    • yumire yumire こんばんはー!
      わかります〜〜!
      結局運動もそうですが、ダイエットって自分次第というか、ストレスがあろうと忙しかろうと、言い訳でしかないなって思っちゃいますよね!
      それでも動けなかったり、食べちゃう自分にイライラして。
      でもあんまり思いつめすぎると、さらに良くないし、人間波があるので、心からやりたい!痩せたい!って思えるときに動けばいいんだと思います(^^)
      そういうときは考えなくても自然とできますしね!

      それと、私も一緒で笑っちゃいましたよ!(≧∇≦)
      私も見た目は癒し系とか、優しそうとか言われますが、しゃべると結構ズバっとはっきりしたこと言うタイプです^_^; もちろん相手は選びますけどね。
      ドロドロした感情を持ってない人なんていないですし、それって勝手に周囲が期待して違ってたというだけのことで、いちごさんはそのままいちごさんらしくしていればそれで良いと思いますよー!

      お菓子作り!
      私も最近やりたいなーと思ったりするのですが、うちは食べる人が夫しかいないので、結局自分がたくさん食べてしまいそうで躊躇しています^_^;
      私、シュークリームは生クリームよりカスタードが好きです〜♡♡
      2016.07.15 23:32
    • いちご いちご > アズさん

      > アズさん

      お、お母さん...(TT)
      ありがとうお母さん!!

      アズさんの旦那様、マジメで素直なんですね゚+.゚(´▽`)゚+.゚
      アズさんも純粋というか、とてもピュアな感じなので、分かる気がします...まっすぐ生きてるというか...。

      あぁそうなんです、言い方とかも悪いんですよねぇ、きっと...。うんうん、言い方を変えるだけでも違いますよね。

      なんかちょっと、大人しい、ふわふわ系?みたいな感じで思われてるというか、
      まぁ確実にホントのわたしよりも良いイメージを持たれてるみたいで...。
      それなら、そのイメージどうり、良く思われたいぞなんて、、、考えてしまったり...。

      前の職場に比べれば全然いいんです、今の職場。
      ちょっと皆のイメージと違うこと言っても、「苺さんでもそんなこと言うんだね」とか言われる位で...

      でもちょっとこの前上司?と仕事の話をしながら夜まで残ってて、今の職場の現状を聞いたり、前の職場が潰れたいきさつや人間関係の愚痴を聞いて貰って、
      あ、言い過ぎたな、イメージ壊したな
      ってなんか後悔してて。
      その方はとても人間的にできてるのでそれについて、その後ぶり返したりしませんが...。

      やっぱりどうしても、前の職場の人に言われたことが思い出しちゃって。
      「黙ってれば可愛いのに」とか「性格キツい」とか、「顔に出る」とか。
      こっちからしてみたら、貴方がわたしに対して不快な発言、思いやりのないカチンとくる発言するから、わたしも顔に出ちゃったり、嫌なこと分かって欲しくてキツく返したりするんだよ?と言いたいところですが...

      でもそうゆう言われた事が、頭に残ってて、本当にわたしは性格キツいし、嫌なことされたら顔に出るしってのも自覚してます...。
      だからこそ新しい職場では、皆のイメージどおりの癒し系(?)を崩したくないなぁ...なんて。

      新しい職場は優しい方が多いけど、たまにヘルプでくる隣の施設のメンバーは皆さん結構...うん、キツくて、新人さん何人か辞めていったりしてるんですけど、やっぱりわたしに対してもキツい対応されたりします。
      でも大人にならないとですね。
      嫌なことされたから、自分も顔に出した態度とってしまうとか、ダメですよね...。今返事返作ってて、思いました。
      そこはうまくやらないと、余計こじれちゃいますよね...。
      ちょっと頑張ってみます!!
      皆が持ってる勝手なイメージがある意味自分の理想でもあり、でもそこに囚われない様にうまくやっていけたら...


      心のこもったコメント、ありがとうございます、アズさん。
      元気出ました!!

      でもただ、なんだろう、前の職場のパートさんの事を最近やたら思い出してしまって...あんな事も言われたなぁとか、されたなぁとか...意味もないことが浮かんで、イライラして...。
      そのパートさんとわたしの間に居た職員に最近会いたいって言われてるから余計に...ですかね??

      もう職場も違うし、パートさんには関わらなくていいから過去のことと、スッキリできますように。
      醜い胸の内を長々と書いてしまってすみません(´・・`)

      清々しくなれる様に行動してみますーー!

      2016.07.16 00:07
    • いちご いちご > アズさん

      あと、やっぱりわたしも、気持ちが安定してないとダメです、凄く分かります。
      なんかダメなんですよね、他人からしたら甘えに聞こえるかもしれないけど...

      なんだぁ、分かってくれる人も居るんだぁ( ; _ ; )ゆっくり焦らずでいいですよね!!

      ゆっくり焦らず、心の落ち着いた生活をベースにダイエット頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)
      2016.07.16 00:13
    • いちご いちご > yumireさん

      ありがとうyumireさん( ; _ ; )

      そうなんですよね~、ストレスと体重は繋がってるし、
      ストレスとかなにかあって生活の安定や心が安定してないと、なかなか運動できなかったり、、、するんですよね~!!
      うんでもyumireさんの言う通り、自然とできちゃう時が過去にもあったし、今は無理しないで、焦らずゆっくり行きたいと思います( ᵕᴗᵕ )
      ありがとうございます!!

      yumireさんも経験あるあるでしたかぁ...。
      いいイメージを持たれるのはとてもいい事なんですけどね、どーも中身こんなんでスイマセン!!みたいな、笑

      そっかぁ、誰だってドロドロしたもの、心に持ってますよね...じゃあわたしもいいよね!?笑
      うんでも確かに言う相手は選ばないとですね。
      そのドロドロを自分の中でどう消化していくか、が考えるポイントでしょうか。
      とても元気出ました!!ありがとう!!

      お菓子作り、ストレス解消になりますよね、夢中になって作ったりして☆
      でもうちもあんまり消費してくれる人居ないので(娘くらいかな。旦那はちょっと食べて終わりです(^_^;))すぐ近くの実家に持って行って食べて貰ってます。
      やっぱり余ってて、あると食べちゃって自分の肉と化してしまうので、お菓子作り危険ですよね!!

      生クリーム苦手なのでわたしも断然カスタードです♪♪
      久々にカスタード作りたいです!
      記事に水をかけて焼いて、生地が膨らんで、あとしぼまない様にオーブンを開けずに見守るところを経験してみたいです、笑
      2016.07.16 00:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... ますが、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因は ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    き、僕は周りに忌憚ない意見を言ってほしいです。 ――プライベートでは監督自身、どうやって友人関係を築いているんで ... 当につながるためには自分もオープンになるべきだと思います。そもそも「どうやって仲良くなるか?」という質問自体がおかしい。そこはビジネスじゃないんだから ... 単に、肩書を欲しがってるだけということ。そう見られたいという、第三者からの承認欲求がすごいけど、そ ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年4月期生
2014年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • makariko
  • yumire
  • Erry
  • もも
  • みーこっこ*
  • Yu---uki
  • しろ
  • あーちゃん
  • みゆき
  • アズ
  • 盆暮れ
被ライバル - 全てを見る
  • Ai
  • makariko
  • moca.
  • mitch40kg
  • yumire
  • Erry
  • もも
  • みーこっこ*
  • Yu---uki
  • あき
  • しろ
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
いちご
いちご

154.3cm 47.8kg

日記
264
ライバル
11
被ライバル
16