58日目 | 60.9kg 18.3%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.4kg 60.9kg 58kg 72% (あと2.9kg) 167cm 60.9kgの体型
    体脂肪 23.7% 18.3% 15% 167cm 理想

 » 
2016年07月15日

  • もんに

    今朝の体重は思いがけず60kg台になっていて、感動しました。汗をかいたこともあると思いますが、たまたま、こういう体重を経験することも意味があることと思っています。なにより、今週の目標の61kg台前半維持は達成できそうなことがとても嬉しいです。来週は60kg台に挑戦です。

    昨日は友人のクラブチームのゲストで約1年ぶりにバスケをしました。全身の筋肉と心肺を使うので、かなりハードな競技です。1時間だらだらシューティングを中心に練習の後、8分ゲーム、3分休憩で合計10ゲームを連続で。久しぶりのバスケでしたが、体が軽くなっているせいか、そこそこ動けました。バスケはたくさん食べるとゴリゴリの体になっていくのですが、考えた食事と組み合わせるとダイエットにも良さそうです。週一でやろうかな。

    昨日は美味しい桃が手に入ったので、糖質ゼロかき氷にプラスしてみました。これがめっちゃ美味しく、人にもオススメできるレベルだったのです。バスケの後にも2杯目を食べてしまいました。笑


    ◆昨日の食事内容 ◆

    <昼>
    サラダ (キャベツ、トマト)
    無農薬野菜のカレー
    生おからのハンバーグ

    <おやつ>
    糖質ゼロかき氷(バナナと桃のせ)

    <夜>
    サラダ (キャベツ)
    無農薬野菜のカレー
    生おからのハンバーグ

    <おやつ>
    糖質ゼロかき氷(桃のせ)

    <運動>
    バスケ(1時間シューティング)
    バスケ(2時間ゲーム)

    カロリー合計:08:30
    •  
    • コメント6件
    • yukinorick yukinorick こんにちは
      体脂肪20%切りしていて、羨ましい限りです。
      体重はコントロールできるんですが、体脂肪はムズいっす
      2016.07.15 13:16
    • もんに もんに > yukinorickさん
      こんにちは!yukinorickさんは日々数百グラム単位で痩せられていらっしゃいますね。私も減量をはじめてから色々工夫していますが、yukinorickのようにはいきません。本当にすごいと思います。私も体重をコントロールできるようになりたいですー。
      2016.07.15 13:30
    • yukinorick yukinorick > もんにさん
      体重は比較的簡単ですよ。
      基礎代謝より摂取カロリーを抑えれば基本減っていくので…
      僕の場合、基礎代謝が1600kcalなので、朝昼晩の食事をそれ以上食べないか、オーバー分は運動で消費。

      足し算、引き算でOKです(笑)
      2016.07.15 13:49
    • もんに もんに > yukinorickさん

      ありがとうございます。そうですね。消費カロリー>摂取カロリーを続けるしかないですよね。今の食事と運動内容でどこまで減量ができるかなぁと、最近はよく考えています。できることなら、現在とても快適な状態なので、このまま無理せず目標までいけたらいいなと願っています。笑
      じわじわ頑張ります!yukinorickさんも引き続き頑張って下さい!応援しております。
      2016.07.15 16:43
    • はむ子 はむ子 わたしも中高とバスケ部でしたー

      わたしの時代はスラムダンクが流行った頃なのでバスケット人気があったのねン
      ヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃
      2016.07.15 22:56
    • もんに もんに > はむ子さん
      おはようございます。バスケやってらしたんですね。
      僕もスラムダンク読んでましたので、ひょっとして世代は近いかもしれませんね^^
      2016.07.16 08:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... “類は友を呼ぶ”という言葉がある。似た者同士は自然に集まるという意味だが、これはダイエットを考えるときにも大切なこと ... うちに、どんなものを食べているのか、どんな組み合わせで食べているのかを見習うと、やせる食べ物の組み合わせなども知ることができます ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    」と語り、「成功や失敗で判断されることが多い世界や競技の中で生活していると、自分自身が試合に飲み込まれそうになってしまいます ... 。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語っている ... そのものだ。現在はランニングに専念しているが、高校1年で初めてトラックに立った時、自分がズームのチームメンバーになるとは考え難いこと ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ゲストハウス平源

    横手駅 秋田県内バス2台無料。古き佳き伝統と華やかな現代美が融合したウエディング空間 ... ゲストハウス平源 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せてる人の考え方になる!
そもそも太ってる人と痩せてる人は考え方が違う!?たとえば食べ放題。私はたくさん食べられてうれしい、に対し...
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • yukinorick
  • sa-to
  • はむ子
  • ごろ
被ライバル - 全てを見る
  • ahina
  • うめ。
  • yukinorick
  • はむ子
  • sa-to
  • もちぷに
  • はなはなちゃん
  • リナ
  • ごろ
  • 諏訪
  • トッシー
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
もんに
もんに

167cm 57.4kg

日記
80
ライバル
5
被ライバル
15