たくさん食べてるつもりはないけど

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 85.7kg 74.8kg 31% (あと10.9kg) 164cm 85.7kgの体型
    体脂肪 40% 37.1% 30% 164cm 体重とBMI

 » 
2016年07月15日

  • まり

    増量200g^^;
    なんだかなあ・・・

    痩せるにはやっぱり食べ過ぎなのか?
    昨日はプール行ったし・・・
    ハードな仕事も行ったし・・・
    う~ん・・・
    自分なりに食べるもの減らしてるつもりなんだけどなあ。
    代謝が悪すぎるんだろうなー。
    歳はとりたくないねえ^^;

    これから益々痩せなくなるんだよ・・・
    そろそろ1200ぐらいにしていかないとダメなのかも。

    カロリー合計:1450kcal09:14
    •  
    • コメント16件
    • るみみん るみみん ワタシも同じこと思ってました。そんなに食べてるつもりはないんだけどなぁ。それにプール行った翌日とか全然減らないし。 2016.07.15 10:13
    • まみ まみ 同世代なのかしらね〜!私も代謝悪い気がするわよ!
      なかなか痩せない事も多いわ。
      だって一年間停滞期だしね〜!
      ジムも行って、ご飯も気をつけてるけど、手強いね、脂肪さん。
      お互いめげないでコツコツ、運動と食事頑張ろうね。
      2016.07.15 12:52
    • まり まり > るみみんさん
      運動すると筋肉量が増えるのよね。
      筋肉は脂肪より重たいんだって。
      その分、体脂肪は減ってるはず。
      るみみんさんは大丈夫よ。
      きれいな身体作りになってると思います♪
      私の場合、これに加えて脂肪がなかなか減らないみたいだから増えちゃう^^;
      まだまだ当分かかりそうだわー
      2016.07.15 13:15
    • まり まり > まみさん
      うんうん。
      こつこつは大事だよね。
      何もしなくなると体脂肪がものすごいことになっちゃうよね。
      2年前、体脂肪が52.4っていう時があって、さすがにこれはまずい!って思ったよ・・・その時の体重が85.4キロ。今と変わらない。
      今の体脂肪は40越えることが無くなっただけいいかもしれない。
      まみさん、1年も維持してたのね。
      えらいわー。私、ダイエット半ばで半年維持できたけど、リバウンドしちゃったもの。
      今回はそうならないよう頑張る。
      まだ5年前の維持してた体重(76キロ)まで10キロも痩せなくちゃなんないけどねえ^^;
      2016.07.15 13:25
    • ケティ ケティ 私も代謝、落ちてる気がします。
      昔だったら1kg~5kgくらいスルスル落ちてた感じだったのに~(T_T)

      200gは誤差の範囲ですよ!
      それか、運動して筋肉量増えたとか。
      あまり気にしすぎると、ストレスで食べちゃうから(私の場合)

      2016.07.15 16:17
    • メイメイ メイメイ 停滞期かもですねぇ(;^_^A
      それか運動も程よくしてるなら筋肉で少し重くなったとか(*^^*)
      そのうちまた痩せ始めると思います!
      一緒に頑張りましょう♡
      2016.07.15 17:00
    • タノタノ タノタノ 自分なりに頑張ってるのに、何で~~?ってイライラする事ありますよね(-""-;)
      でも諦めずにひたすらガンバりを継続させていたら、ある日突然「あれ?」って何らかの結果が見え始めてくる。これは私が数年前にジムに通い始めたときに実際感じたことです。確かにあの頃に比べると代謝も落ちてるかもしれないけど、諦めたらそこで終わっちゃいますよね(--;)
      自分の健康のためにも時々息抜きしながらでも(ストレス貯めないためにもここは必要ですよね♪)頑張って行きましょうね\(^o^)/
      2016.07.15 20:51
    • まり まり > ケティさん
      そうよね、誤差よね^^
      年齢に応じて基礎代謝って変化していくのが悔しいわー。
      でもまあ、ゆっくりいきますよー。
      2016.07.15 22:31
    • まり まり > メイメイさん
      ありがとー♪
      年寄りだから、メイメイさんみたいにはいかないけど頑張るわ♪
      2016.07.15 22:33
    • まり まり > タノタノさん
      そうですよね。
      これ以上、重たくなりたくない。
      今また重くなったら動けないよー^^;
      やっぱり、こつこつ、やっていくしかないよねえ。
      頑張ります。
      ありがとーーー。
      2016.07.15 22:37
    • みんみ みんみ 代謝を何も考えなかった中高生に戻りたい(;´д`)☆
      代謝の悪さは年々感じますね…
      更に【運動】という努力もしてないから、、、
      もうそろそろ運動を取り入れなきゃと思いながら、暑さに負けてしまう日々。。。
      プールとか行っているまりさんを見習って取り入れなきゃなぁ~
      2016.07.15 23:52
    • まり まり > みんみさん
      痩せたいけど痩せると皮がだるだるのまま残る・・・
      しかたがないことなんだけど、
      実はこれを少しでも回避したいのですよ、はい。
      みんみさん、動きが嫌いなんですよね^^実は私もです^^;
      プール行ってみて思ったんですけど、水の中は結構好きだったみたいです。
      普通に地面歩けないので、これはよかったんですよ。
      あ、そうそう、7秒の法則だったかなあ・・・知ってます?
      身体のどの部分でもいいんです。
      力を入れて7まで数えて8で力を抜く。
      これ、お勧めですよ。
      たとえば、手をグーにして、腕伸ばして力入れます。
      これなら座っていてもできます^^
      ほんのちょっとなのに、身体があったかくなって代謝アップした気になりますよ(笑)
      お腹・お尻・足、できる時に。
      寝ながらだってできちゃいますよd^^b
      2016.07.16 02:48
    • 碧音 碧音 ダイエットには近道はないですよね・・。
      私は、まだ目標体重にはなっていないのに
      皮がダルダルです(ノД`)・゜・。

      コツコツと、引き締めるしか無いんだろうけど
      永遠のダイエッターとして気長に頑張るつもりです。
      まりさん!
      7秒の法則。早速、してみようと思います♪
      2016.07.16 08:33
    • まり まり > 碧音さん
      急に一気に痩せるとどうしてもだるだるが目立っちゃいますよね。
      筋肉って大事だと思います。
      仕事柄、いろいろな年配者を見てますが、同じぽっちゃりさんでも
      歩ける方と車いすの方では痩せた時の皮の張りが全然違います。
      こういうことなんだなっていつも思っています。
      こつこつ、頑張っていきましょうねえ。
      7秒って短いようで長い^^
      だけど10秒までやるとキツイ。
      動きたくない私でもできる丁度いい時間だと思います。
      代謝アップのために時々利用していますが、
      できる時はいっぱい繰り返しやれば絶対筋肉つきますよ♪
      私はすぐ嫌になっちゃうけどねー^^;
      頑張ってください♪
      2016.07.16 13:49
    • みんみ みんみ > まりさん

      早速7秒の法則やってみました(*^^*)
      電車の中でお尻キュッと力を入れて( ̄▽ ̄)ゞ
      これ、気づいたらいつでもどこでも出来るから良いですね(*^^*)♪
      気づいたら意識していきたいと思います☆
      2016.07.17 12:11
    • まり まり > みんみさん
      うんうん、身体にいいはずだもの^^
      お尻もいいですよね。
      将来的に尿漏れなどの予防にもなるし^^
      私は運転中にお腹、1日1回のみ(笑)。
      最初は難しかったけどなんとかやってます。
      2016.07.17 14:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、いつも食べてはダメですか? 少しだけのつもりで食べた、止まらなくなって食べすぎ ... たのにスナック菓子を1袋、チョコレートを3~4枚、行き過ぎるとケーキをホールごと食べてしまうようなことにもなりかねない ... た、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……と ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    う感じでここまで来たのかな? 手は抜かないでやって来たつもりなんだけど ... ジジイだなって思ってましたよ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... しね。変な話、あまり未練はないっていうかな。「生きる」ことに未練はないけど、そんなに早く死ぬわけでもないだろうから ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.3kg

日記
1154
ライバル
85
被ライバル
88