梅雨明けマダー?&2度目の菜摘

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 54kg 50kg 73% (あと4kg) 154.5cm 54kgの体型
    体脂肪 40.4% 30.2% 25% 154.5cm 体重とBMI

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2016年07月15日

  • sunny

    【糖質制限122日目】-11.0kg(前日比+0.2kg)

    昨日の夕食は朝に作ったマサラカレーを食べるつもりだったのに、
    息子をauに連れて行くことになって、そのままジョイホーへ(-_-)

    ハラヘッタ息子にはWハンバーグを喰わせて、
    私は「彩り野菜と若鶏の黒酢あんかけ定食」ってやつに。
    もちろん定食のご飯は息子へ。

    これが結構、カボチャやらゴボウやら根菜モリモリでねえ。
    息子に半分やったけど…黒酢も甘すぎた(>_<)
    結局、カレーは今日の朝ごはんになっちゃった。

    息子は夜中に、パンイチでゴソゴソ起きてきて
    「ハラヘッター!」とまたカレーを喰ってた!
    来月は食費をちゃんと入れろよ!!(怒)

    来週は東京の娘も帰省する…はあ〜〜っ
    部屋片付いてないし、めんどくさ〜(-_-)

    わんこ達のお世話なら喜んでするけど、子供はどーでもいい。
    ついでに夫もどーでもいい(笑)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    朝ヨガはこれをやった。気持ちいいぞー(^-^)
    「おうちヨガ ジェントル☆10分朝ヨガⅡ」
    https://youtu.be/giW7J4pR0wY

    湿気も少なく爽やかな朝。
    でもまた明日は雨らしい…
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    昼からギャラリーなので、今回もモスバーガー持ち帰り。
    「モス野菜・ソイパティ・菜摘」
    言えるようになったわ(笑)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    夕食は久しぶりにステーキ♩
    今回は残念ながらオージービーフじゃなくて、国産牛。
    半額になっていた時に買って冷凍しておいたのだ。
    ブランド牛だったので、そりゃあ柔らかくて美味しかったけど、
    オージービーフのような減量効果はあるのかなあ。

    ぷう、お腹いっぱい。今日もたくさん食べました(*^_^*)

    これから筋トレ&有酸素!!

    朝食

    マサラカレー(ナス)、おからブランパン、目玉焼き、もやしのナムル、サラダ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    モス野菜バーガー・ソイパティ・菜摘
    0kcal(1食分)モスバーガー

    夕食

    ステーキ、茶碗蒸し、海藻サラダ、ゼロカクレモン
    0kcal(1食分)

    運動

    朝ヨガ、わん散歩&スロジョグ、初級筋トレ、簡単エアロ、夜ヨガ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal13:29
    •  
    • コメント12件
    • あみえ あみえ 朝からヨガですか^^
      いつもイキイキされてて^^
      こちらも元気になります!

      モスの菜摘ソイパテ野菜 美味しそう

      これならストレスフリーでガッツリ食べれますね。
      早速試してみたいな^^

      糖質制限中でもいろいろと探せばあるんですね~。
      勉強になります。

      2016.07.15 17:29
    • げんかいda げんかいda モスバーガーにこんなメニューがあったなんて~( ^∀^)
      知りませんでした~良いこと知った♪♪
      注文するとき舌噛みそうだけど(笑)

      息子さん、超食べ盛りですね(笑)

      ついでに夫どうでもいい に笑った…
      ついで な上 どうでもいい って
      もう相当どうでもいいですね(笑)

      2016.07.15 19:05
    • sunny sunny > あみえさん
      まあ、色々とあるんですけどね。
      考えても仕方ないので、なるべくポジティブに行こうかな…と(^^;;
      朝ヨガ、いいですよ〜。たった10分でもスッキリします。

      モスは菜摘とソイパティにできるものにはマークがついてます。
      すき家の牛丼ライトもぜひ!
      世の中に低糖質が広がってきましたよ(*^_^*)



      2016.07.15 21:41
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      ドライブスルーでは、ひとことひとことはっきり言わないと伝わりません(^^;;

      もうかなりどうでもいいです。いつも放置してます。
      週に5日テニスでいないのですが、たまに雨で家にいるとストレスです(-_-)
      2016.07.15 21:47
    • よっこ よっこ いつもの家ゴハンに加えて
      外食も、どういった気の使い方されてるのか…
      Sunnyさんの日記参考にしまくってます(o´艸`)
      モス、菜摘は知っていたんですが、ソイパティまであるんですね!!
      マクロビカフェ以外でもソイミートのメニューが選べる時代が来るとは。
      今度私もチャレンジしてみます♡

      ステーキ、今度ご褒美で食べようと思うのですが、オージーが良いのですねφ(._. )メモメモ
      味付けは塩コショウとかですか?
      2016.07.15 23:43
    • sunny sunny > よっこさん
      あのねー、外食やコンビニでの低糖質のやり方にはネタがあるんです( *´艸`)
      たとえばここ→ http://otokono-toushitsuseigen.com/
      ネットで糖質制限のブログランキングを見たり、「コンビニ 糖質制限」とか「糖質制限 外食」などと検索して、糖質制限情報をお気に入りのカテゴリにまとめてます(笑)

      菜摘、糖質制限的には普通のパティでもよかったんですが、元マクロビ寄りだったクセで、ついソイパティにしてしまいます。でも美味しいですよ。めっちゃ食べにくいけど(^^;;

      ステーキは草食牛のオージービーフが「効く」そうです。
      「ステーキ ダイエット」でググると出てきます。
      塩コショウで半分食べて、半分は自家製ジャポネソースでいただきました。
      炭水化物を同時に食べなければ、お肉は太りません。たすかる〜(^-^)
      2016.07.16 00:12
    • くるみ くるみ こんにちは〜〜。

      エラい!
      モッさんでも菜摘のソイパティにするなんて。
      わたしは一応は菜摘にはするけど
      欲望には勝てずに
      ロースカツバーガー食べちゃう(笑)
      パン粉だしソースまみれだからすごい糖質だと思うけど…;^_^
      ポテト食べたら負けだと
      思いつつ…
      ケチャップつけて
      毎回負けてます(笑)
      2016.07.16 07:23
    • まるになりかけ まるになりかけ 相変わらずご飯が美味しそうで、見ながらヨダレが出ちゃいます(笑)
      彩り野菜と若鶏の黒酢あんかけ定食、私も前食べました。味付け意外に濃いですよね(^o^)
      2016.07.16 09:19
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 私も 菜摘はちょこちょこ食べます~^^
      息子はソイパティ。 私が菜摘。 パパはソイパティの時もあるし、菜摘の時もあるし~って感じです^^

      フレッシュネスバーガーも行きたいんですけど、ウチからだと遠くて~^^;
      2016.07.16 09:43
    • sunny sunny > くるみさん
      いやいや、糖質的には普通のパティの方が少ないんですけどね。
      あほちんです。
      菜摘のロースカツですか…うふふ( *´艸`)
      リンク置いときますね〜 http://xn--cjr779cefd22b.com/mos-burger


      2016.07.16 14:43
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      メニューの名前はヘルシーなんですけど、実際はそうでもなかったです。
      外食は難しいですね。家で作るのが一番( ´ ▽ ` )ノ
      2016.07.16 14:58
    • sunny sunny > たま @糖質制限さん
      菜摘、緊急時には助かりますね。
      私は元々、あまりハンバーガーは食べないんです。
      以前、バーガーショップでパートしてたくせに(笑)

      フレッシュネスバーガー、私もまだです。
      実家からは近いんだけどなあ…
      2016.07.16 15:01
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