今日は "あすけん" 記念日❤︎

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.7kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.7kgの体型
    体脂肪 30% 20.2% 20% 156.7cm 標準

 » 
2016年07月15日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 2914歩
    ☆自宅⇄駅、駅⇄ジム
    悪天候のため、徒歩での往復を断念…(>_<)

    <2>バーベルウェイトトレーニング 下半身 + 腕 1時間10分
    (ローカルジムで自主トレ)
    Leg Press
    60kg x 10回、70kg x 10回、80kg x 10回、90kg x 10回 x 2セット
    Single Leg Deadlift R
    20kg x 10回 x 4セット
    Single Leg Deadlift L
    20kg x 10回 x 4セット
    Range R
    20kg x 10回 x 2セット
    Range L
    20kg x 10回 x 2セット
    Close Grip Bench Press
    20kg x 10回 x 3セット
    L Triceps E
    15kg x 10回 x 2セット 、12.5kg x 8回
    Arm Curl
    15kg x 9回、12.5kg x 10回 x 2セット
    Dumbbell Concentration Curl R
    6kg x 10回 x 3セット
    Dumbbell Concentration Curl L
    6kg x 10回 x 3セット
    AB Crunch(マシン)
    65.9kg x 10回 x 3セット、68.2kg x 10回 x 2セット
    ☆パワーラックがぜんぜん空かなかったので、スクワット出来ず…(T_T)
    レッグプレスは、次回80kgからスタートしてもいいかな❤︎
    下半身追い込んだから、すでに腿裏とおケツが筋肉痛だぁ〜(>_<)

    【今日の消費カロリー】
    761kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:45ー白湯、スムージー(トマトジュース150ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、チアシード )、緑茶

    11:00ーバナナ1本、無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯 、デーツ5個

    13:30ーバルクスポーツISOPROプロテイン1杯
    ☆ジムにて

    14:00ー千切りキャベツ200g、茹で鶏胸肉190g、ドレッシング(無脂肪ヨーグルト200g、お酢、塩胡椒)

    15:30ーコーヒー2杯、スニッカーズモバイト1個、黒糖2片

    17:30ー鯖缶の和風ドリア(鯖味噌煮缶1/2缶、ごぼう70g、エリンギ1本、玄米ご飯70g、切れてるチーズモッツァレラ4切れ)、大豆スナック(水煮大豆70g、片栗粉小匙1杯)、厚揚げのピリ辛煮(厚揚げ1/2枚)、もずく酢、黒酢生姜
    ☆茶色一色の晩ご飯になちゃった〜(^_^;)
    鯖缶のドリア♪ 簡単♪ ヘルシー♪ 美味い♪ 自画自賛再び〜❤︎

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1613kcal 多すぎ
    たんぱく質 (適正量100〜140g)115g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)200g OK
    脂質 (適正量17〜20g)46g 酷すぎ
    ☆小ちゃいスニッカーズ1個のせい?怖いよぅ〜(T_T)

    【今日の睡眠】
    6.5時間

    【今日のウンP】

    ☆水分不足を感じていたので、意識して多めに摂取したら二日連続で〜V(^_^)V

    【今日の半身浴】
    40分
    ☆暑くなってくると半身浴がツラい…(>_<)
    時間を忘れて見入っちゃうドラマないかなぁ…


    【今日のあすけん】
    81点
    ☆栄養素の過不足
    たんぱく質と飽和脂肪酸が過剰、その他の栄養素はすべて適切

    【今日の体調】

    ☆筋トレ終了後、いつにも増して怠さと眠気が襲ってきた…_| ̄|○

    【その他いろいろ】
    ☆2015年7月15日に初めて"あすけん"をスタートさせて、
    今日でちょうど一周年だよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    "あすけん姉さん"に、怒られたり褒められたり、
    時にはちょっと首を傾げたくなるような理不尽(?)
    なアドバイスにムッとしたり…(^_^;)

    グラム数を計って、計算して、入力して…
    っていうのは本当に面倒くさいけれど、
    それでもずっと"あすけん"を続けてきたからこそ、
    栄養バランスを考えた食生活が完全習慣化したわけだから、
    やっぱり続けてきて良かったな〜(*^◯^*)

    ちなみに、去年の今日はどんな感じだったかというと…
    点数は78点で、カロリーは1513Kcal、
    脂質、カルシウム、ビタミンA、C、Eが不足だったらしい…(>_<)

    んで、1年前に何を食べてたのか見てみると…

    朝食は、グレープフルーツ1/2個、野菜ジュース1杯、チアシード、緑茶…
    今とほぼ一緒だけど、グレープフルーツはそのまま食べてて、
    野菜ジュースも市販品だったんだなぁ〜

    昼食は、今と変わらず卵とわかめを入れた玄米雑炊…(^_^;)
    でもこの時は、玄米ご飯をしっかり1膳、180g食べてたみたい…

    夕食は冷やし中華だったのかなぁ?魚肉ソーセージ、わかめ、キュウリ、
    もやし、中華麺0.3人前って記録されてる…
    それにぬか漬け、長芋の千切り、さつま揚げ3枚、発泡酒1缶だって〜(^_^;)

    間食は、無脂肪ヨーグルト150g、井村屋あずきバー2本、
    無調整豆乳にきな粉とすりゴマを入れた自家製豆乳ドリンク1杯…

    で、運動はビリーズブートキャンプ応用(バンド使用)、
    半身浴50分と記録が…
    この頃は、まだエクササイズ探しの旅に出てたときで、
    ジリアンのプログラムに、ビリーズブートキャンプと、
    ジョギングをミックスさせてたんだっけ…(^_^;)

    1年しか経ってないけど、なんか凄く懐かしい〜(*^_^*)

    どれどれ…で、この時の体重はと…
    ひぃっ…55.8kg!!
    そして…体脂肪率はと…
    あぎゃっ…30.2%!!
    うわあぁぁぁぁ〜!!(◎_◎;)

    あれから1年…食事と運動をコツコツコツコツ…ただそれだけだけど、
    正しい方法で継続すれば必ず結果はついてくる!
    それを信じて、これからも頑張ろう〜(`0´)ノ うっしゃ〜!

    カロリー合計:1613kcal23:00
    •  
    • コメント10件
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) 肉球さん
      あすけん記念日♡!おめでとうございます☆*:.。. ( ´艸`)!
      あすけん姉さんが、キラキラ見えますー♡♡

      1年間でコツコツしたことって、
      食事も運動も、こんなにちゃんと自分に帰ってくるんですねー!!
      感動しちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡
      日記読んで、肉球さんも最初からこうじゃなかったんだー
      決意と努力と継続が、ダイエット成功の鍵なんだー♡って、
      またまた背中押されました♩♩
      私も途中で止めずに←頑張る決意ができました♡♡

      鯖缶ドリア…☆彡またメモメモです( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )♩
      2016.07.16 05:53
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      あすけん、一周年おめでとうございます。

      1年の頑張りで変われるの、素晴らしいです。

      私もまだまだだけど、頑張りたいと思います。
      2016.07.16 06:46
    • makariko makariko こんにちはー!(^_^)/~

      ”鯖缶ドリア”めっちゃ美味しそう・・・!(^^)!
      混ぜ混ぜして焼くだけ?
      あ、またレシピUP希望の料理だ!(笑)

      あすけん一周年ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
      ちゃんと
      グラム数を計るってのが大変な作業だよ!
      さすがです~!!
      私はあすけんインプット時は
      なんとなくこれくらい?のアバウトな数字しか
      入れたことないや・・・(-_-;) えへへ


      一年前の肉球お姉様の「体重と体脂肪率」に
      びっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
      そこから今のスタイルまで
      1年かけて変わったんだもんねーー♪
      日々の努力を重ねてきた結果だと思います!
      私もやる気が益々出てきたーーー!
      良い刺激をありがとv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
      2016.07.16 10:38
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんにちは。
      あすけん一周年、おめでとうございます(ノ・ω・)ノ(ノオォォォ-
      あすけん姉さんも喜んでくれてますね^^
      肉球さんの真似させて頂いて、デビュー15日程ですが楽しくやってます。

      「願望の強さは、その人の努力の度合いも強くする。」
      肉球さんのこの一言にガーンとなって、今に至ります。
      言い訳しているうちは、まだまだなりたい自分には近づけないんだなぁと。
      一年、コツコツ続けるとこんなに素晴らしい結果が待っているのですね。
      励みになります。
      ありがとうございました^^
      2016.07.16 13:13
    • 肉球 肉球 > miyakiちゃん❤︎ こんち〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメありがとね❤︎

      ありがとう〜!嬉しいです〜(*^◯^*)

      なんか1年間アッと言う間だった〜❤︎
      一番の変化は、お家エクササイズからジム通いに変わったことだけど、
      それ以外は1年間、変わらず同じことを続けて来ただけって感じ…(^_^;)
      特に食事に関しては、何か特別なものを食べたり、
      特殊な食生活したわけでもないしね〜(^◇^;)

      そう考えると、変なことっていうか、間違ったことさえしなければ、
      継続さえすればそれでOK!っていう、実は簡単なことなのかも❤︎

      鯖缶ドリア❤︎ レシピアップするから待っててね〜♪
      2016.07.16 14:01
    • 肉球 肉球 > やえ桜ちゃん❤︎ こんにちは〜(*^◯^*)
      いつもコメントありがとう♪

      ありがとうございます〜♪ とても嬉しいです〜(*^_^*)

      外見的な見た目も大事ですけど、何より健康第一です!
      あすけんは1年だけれど、食事管理はかれこれ10年以上になります❤︎
      おかげで、夫も私も若くはないけれど病気知らず♪
      風邪は…5年くらいひいてないかも〜(≧∇≦)

      やえ桜ちゃんも頑張って〜p(^_^)q


      2016.07.16 14:08
    • 肉球 肉球 > まかちゃん❤︎ こんち〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントおおきに〜❤︎

      とりあえず、順番的に先だった"冷汁"のレシピアップしたよ〜(*^_^*)
      鯖缶ドリアも近日中にアップするだすよ❤︎

      ありがとう〜嬉しいです〜(*^◯^*)
      また頑張れるよ〜♪

      凄いでしょ…1年前の体重と体脂肪率…(^_^;)
      これをデブと呼ばずになんと呼ぶ〜( ̄▽ ̄)

      まかちゃんもだけど、超肥満の人よりも、やや肥満とか、
      ちょいポチャとかの方が痩せるのは大変な部分もある…(>_<)
      でも、ダイエットは科学!
      正しいやり方で継続すれば、必ず結果はついてくる!

      これからも頑張って続けて行こうね〜(=´∀`)人(´∀`=)

      2016.07.16 14:18
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎ こんにちは〜(*^_^*)
      いつもコメントありがとう〜♪

      ありがとうございます〜♪ 嬉しいです〜❤︎
      あ…このあすけん姉さんは、勝手に自分で作っちゃった…(^_^;)
      だって、姉さんってば、一周年なのに何も言ってくれなかったんだもん…

      入力とかの面倒くささも、徐々に慣れてくる感じでしょ?
      続けてるとそのうちに、積極的に食べた方がいいものや、
      逆にあまり食べない方ががいいものがわかってきて、
      食材や食品もふるいにかかって、だんだん絞られてくるよ〜♪

      このまま楽しみつつ、健康維持のためにも、
      アンチエイジングのためにも、
      是非!是非!続けてみてね〜❤︎

      2016.07.16 14:26
    • くねくね♭ くねくね♭ まさに人に歴史あり ですね。

      ってか、体重はともかく、体脂肪率の30%は想像できないのですが(^_^;)
      ぷにぷに?
      本当に、まさに結果が出た感じなのですね(^o^)
      すごいなー。
      これからも応援してます(^o^)


      まぁ、私も2年前は体脂肪率5.5%(筋肉があるとかじゃなく、脂肪が全くないって意味での低脂肪率)の超絶ガリガリだったから、あれから様変わりしたなー(><)

      2016.07.16 15:01
    • 肉球 肉球 > くねちゃん❤︎ こんち〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメありがとね〜❤︎

      短期間のうちに、あれよあれよと言う間に太りだし…
      何をやっても痩せなくなり…
      あの頃は、ヒシヒシと中年太りを実感しておったよ…(T_T)

      くねちゃんからの応援!ホントありがたいよ〜❤︎
      これからも生温かく見守っておくれ〜♪

      なんと!体脂肪率5.5%!!(◎_◎;)
      そりゃ〜プロスポーツ選手並みの体脂肪率の低さじゃないの〜!
      そこからの乙女化❤︎
      まさに!人に歴史ありだわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.07.16 16:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    存知だろうか。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(metabolic ... 5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週 ... くのと走るのとでは、どれくらい使われるエネルギーが違いますか? エクササイズガイドでは、普通に歩くのは20分 ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
  • Wedding of Legend GLASTONIA(グラストニア)

    荒畑駅 名駅10分の好アクセス。「ただそこに佇むだけで絵になる」。非日常の世界がここに ... Wedding of Legend GLASTONIA(グラストニア) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
325
ライバル
16
被ライバル
54