お父さんやばーい!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 58.7kg 54kg 21% (あと4.7kg) 157.5cm 58.7kgの体型
    体脂肪 29% 0% 25% 157.5cm 理想

 » 
2016年07月15日

  • riku

    明日お宮参りなので、お父さんがきてくれましたが、会ってびっくり!
    2ヶ月で20キロ弱のダイエットをしていました!!

    タバコをやめてからむくむく太っていた父ですが、健康診断でもっと太れと言われていたほど痩せていた父。
    あーそういえばこんな輪郭してたな昔はって思い出すくらい。
    でもねぇ、もう65歳なんで、会った瞬間やばいこの人死んじゃうんじゃないか!?って思いました。。。

    お母さんが私の手伝いをしてくれるこの期間をなんとしてプラスとするかと考えた結果ダイエットをするとのことだったとのこと。
    男性のダイエットのストイックさって異常で、2ヶ月間固形物口にしない。
    どうしても食べたい時はもぐもぐ、ぺってするらしい。。。
    代謝が落ちてるから食べなくなっても減らなくなってきて頭にきたから、毎日草刈り1時間やっていたと。。。

    急に痩せると周りが心配しますよね。
    本人はいたって大丈夫なつもりなんですけど。
    ふむ、、、まぁ、、、何もしてなくて痩せたら、やばい、病院!ってなったでしょうけど、食べなくても痩せなくて頭にきたって言ってたくらいだから健康なんでしょうね、今のところは。。。
    ただ骨とかもろくなってるんだからってのは心配ですね。
    周りに痩せたね、大丈夫?と聞かれたら抗がん剤で痩せたと冗談を言ってたらしいけど、誰も笑えないよ!
    父はその年で全く薬飲んでないからすごいんだけど、逝くときはぽっくりいくタイプだなと母とも話してます。
    さて、あと2日でお母さん返してあげるので、栄養あるものを少し食べる、くらいには緩和して欲しいです。

    母も仮の生活にそろそろ飽きてきて、私も母も家族特有のお互いに甘えでイラッとすることも増えてきて、そろそろ限界かなーってw
    わたしも自分で家事やりたくなってきました。
    お母さんいると甘えて、
    ご飯たくさん出てくるのに動かなくてw
    そりゃ痩せねぇわぁってなってるので、お母さんいなくなったら、ダイエット本気でします。。。
    お宮参りまでに痩せる気は、、、ありませんでした。。。ww

    お母さん帰ったら旦那さんとラブラブし放題だーw

    カロリー合計:05:45
    •  
    • コメント2件
    • yumire yumire わー!
      お父さん、食べないでそんなに痩せたなんて心配ですね(>_<)
      あまり無理してほしくないですね。

      分かります!
      楽チンだしありがたいけど、生活のペースも違うから、やっぱり親とは適度な距離感必要ですよね^_^;
      2016.07.19 06:11
    • riku riku > yumireさん

      断食すると身体が軽くなるのわかりますので、気持ちはわかるんですが、時期が長すぎますよねw

      本当に、家族との距離って大事です。
      2016.07.19 06:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    幸せ!」ってことじゃないですよね? きっと。もっと総合的な意味で「幸せだったなぁ」とか思うものでしょうから ... 」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことないですよね ... いうのは、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • ことひら温泉 琴参閣

    琴平 お宮参り、七五三など、結婚式後も人生の節目に訪れられる「こんぴらさん」で絆を結ぶ ... ことひら温泉 琴参閣 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • なつきち
  • クロ
  • みとひ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
  • acoaco
  • ひー
被ライバル - 全てを見る
  • miko(妊娠中です)
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • yumire
  • なつきち
  • キュゥ
  • みとひ
  • クロ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
riku
riku

157.5cm 56.7kg

日記
314
ライバル
28
被ライバル
33