減っているのはちゃんと寝たから^^;

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 85.1kg 74.8kg 35% (あと10.3kg) 164cm 85.1kgの体型
    体脂肪 40% 38% 30% 164cm 理想

 » 
2016年07月16日

  • まり

    いつもは朝、体重計に乗りますが
    今日は起きずに11時過ぎまで布団の中。
    約8時間寝ました。
    のこのこ起きて、体重計に。
    その分、体脂肪は増えてます。
    でも体重の数字が小さくなるのは嬉しいですねー♪
    昨日の朝と今日の昼の差は600g。
    昨夜はサラダだけではおさまらず、
    お菓子もパンも食べました。
    我慢できなかった!^^;
    大量摂取です。
    ただ、2日続けて水中歩行したので、ちょっとは軽減されたはず。
    明日以降に大量摂取のツケがくるかもしれません^^;

    実はやや筋肉痛。
    かかとも痛くて今日はぐったりしています。
    いつもの水中歩行に加えて、
    ゆっくりだけど違う動きを取り入れてみたんです。
    効いたみたい。
    普段は有酸素運動目標なので、30分は休まずに上半身ストレッチしながら歩きます。
    有酸素運動って20分まではプラマイ0って言うから10分は内臓脂肪に働くように歩いています。
    ストレッチは皮下脂肪に働くように^^
    その中に新しく下半身ストレッチ、2種類取り入れてみました。
    プールサイドに摑まって、O脚治す屈伸など、足の運動もしていますが
    この屈伸がスームーズにできるようになりました。
    嬉しくてやり過ぎた結果の下半身の痛みかも^^;
    これ、痛みを感じないようになるまでやった方が良さそう。

    今日は筋肉痛で動きがいつもより悪いから同じことなのかもとも思うけど、
    やらないよりはねえ・・・

    また頑張ります^^v

    カロリー合計:1900kcal13:37
    •  
    • コメント8件
    • ケティ ケティ 水中運動、歩行以外にもイロイロ工夫されて取り組まれていらっしゃるんですね。

      筋肉痛、辛いかもしれないけれど、痛みがひけば筋肉がついたということだから、頑張ってくださいね!
      2016.07.16 17:31
    • まり まり > ケティさん
      せっかく、転んでも痛くないところにいるので、身体動かさないともったいないから、腕は水の抵抗を強く受けるように、ボデイはひねりを半分加えっていうカンジです。
      今日は先日から使っている振動のおもちゃ、足にあててほぐしました。
      大分痛みがとれました^^b
      筋肉もほぐれちゃったかも(笑)
      2016.07.16 19:06
    • るみみん るみみん 水中歩行いいですね!気持ちがいいです! 2016.07.16 22:12
    • まり まり > るみみんさん
      そうなんですよね。
      大きな優しい何かに包まれる気分になります^^
      2016.07.17 00:18
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 私も最近、菓子パンの大量摂取が続いてるんだよね~(-""-;)
      こんなに暑くても食欲落ちないわ(^o^;)
      ちょっと心配な事聞いたんだけど、牛乳って乳がんになりやすくなるの!?
      私、毎日水がわりに飲んでる(-""-;)
      下手したら二リットルぐらい、、、
      乳がん怖いわー(-""-;)
      2016.07.18 11:05
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      牛乳が直接癌にっていうのは聞いたことないけど、飲みすぎると毒っていうのは聞いたことある。バランスのいい食事に毎日200~400の牛乳。これが理想だったと思う。確かゆっくり吸収される栄養なので、飲みすぎると身体に負担がかかるってことだったと思う。赤ちゃんには牛乳をあげない方がいいっていうのはこういうことなんじゃないかなあ。カロリーも炭酸飲料より高いんだよね。
      私は牛乳が好きじゃないので、あまり気にしたことなかったわー。機会があったらネット検索してみてねー。
      2016.07.18 12:15
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 > まりさん
      ありがとうm(__)m
      牛乳って太るけど栄養価高いと思ってただけにショックだわ~(-_-;)
      400mlまでならいーのね!
      今更減らせないかもしれないけどヨーグルトかなんかも取り入れて減らそうかな、、、
      私、豆乳が苦手だからな~(-""-;)
      2016.07.18 19:36
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      ちらっと見てきたら、間違ってはいなかったみたい。見たサイトはコップ一杯の牛乳って書いてあったけど^^;
      まあ、何でも度を越え過ぎちゃダメってことかな。
      私も豆乳は・・・あ、でも甘くしてあるコーヒー味とかココア味は飲める^^
      2016.07.18 20:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット

    かない仕組みになっているので、皮下脂肪だけを減らす運動はありません。内臓脂肪を減らす有酸素運動が有効になります ... 、有酸素運動の効果が出るまでには期間がかかります。 皮下脂肪が増える時期でも食べてよいものはあります ... り、減っているということです。有酸素運動の効果がまったくないというわけではないので、有酸素運動 ... vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 、そのようにしています。おそらく、余分な水分の排出がされ、おなかの中にも食べ物が残ってい ... 、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.5kg

日記
1149
ライバル
86
被ライバル
89