2年半の体重グラフ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 53.9kg 50kg 74% (あと3.9kg) 154.5cm 53.9kgの体型
    体脂肪 40.4% 29.9% 25% 154.5cm 平均

 » 
2016年07月16日

  • sunny

    【糖質制限123日目】-11.1kg(前日比-0.1kg)

    忘れてたけど、糖質制限を始めてから昨日で4ヶ月だった。

    ↑画像のくまちゃんの体重記録アプリに記入し始めたのは
    2014年の10月から。
    その時の最大体重は66kgで、それから1年半、カロリー制限をしたり、ジムに行ったりしたけど、グラフをみてわかるように全然痩せなかった。

    そして糖尿病と言われ、
    糖質制限を始めた今年の3月からのグラフの下降線!

    ほんとに糖質制限に出会えてよかったわ〜(´Д` )
    あのままだったら、今頃はもうインシュリンを打ってただろうな。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今日は実家行き。
    「食べろ攻撃」を避けるために、お昼はコンビニで用意していく。
    それでも「それは持って帰ってこっちを食べろ」と言うけどね(^^;;

    母が用意するものは、スーパーの天ぷらやサツマイモの蒸したの、
    菓子パン、バナナ…と、糖質オンパレードなので
    とても食べられない。

    セブンのお惣菜の牛肉豆腐は糖質9.5gで味もいい(^-^)
    もう一つのキムチチゲ豆腐も、辛くて美味しいよ。
    糖質量は10gを少し超えるけど。

    (つづく)

    朝食

    低糖質パン、ブロッコリー豚肉巻き、サラダ、クリームチーズ、目玉焼き、アボカド、ヨーグルト、卵スープ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    シリアル塩パン1/2、牛肉豆腐、ゆで卵、トマト、アイスカフェラテ
    0kcal(1食分)

    夕食

    おからケーキ、酢キャベツとソーセージ、麻婆茄子、ゆで卵
    0kcal(1食分)

    間食

    0ゼリーぶどう味
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal14:38
    •  
    • コメント13件
    • くるみ くるみ こんにちは〜〜。

      グラフ!わたしのと同じ(笑)
      くまちゃんの。
      グラフの始まりも
      下がり方も同じ(笑)
      わたしのかと思うほどよ。
      明日の記事で写真載せます。
      きっと同じすぎて笑えると思います。
      待っててねー。
      2016.07.16 15:12
    • sunny sunny > くるみさん
      おお、そうなんですね!すごい偶然。
      くまちゃんアプリ、シンプルだから続きます。
      グラフ見た〜い。写真UPお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ
      2016.07.16 17:31
    • Jasmine Jasmine 参考になります! 2016.07.16 17:56
    • あみえ あみえ 糖質制限のすごさがわかります!

      糖質制限に出会って良かったですね^^

      私も今日から始めました。
      まずは2週間^^勉強しながらやっていきたいと思います。

      コンビニうまく利用したらお昼ご飯などに
      役に立ちますね~!




      2016.07.16 18:03
    • sunny sunny > Jasmineさん
      ありがとうございます(^-^)
      2016.07.16 20:57
    • sunny sunny > あみえさん
      本当に良かったです。
      4月23日の「糖質制限に至るまで」という日記、読んでくださいました?
      あの時の医者の見逃しも冷たい言葉も、
      私のスイッチを入れてくれたきっかけになってくれたのだ、
      と今はありがたく思っています。

      あみえさんも始められるのですね。
      一緒に頑張りましょう。
      2016.07.16 21:07
    • sunny sunny > あみえさん
      私のプロフィール欄にも、参考になるリンクがいくつか置いてあります。
      「マンガでわかる糖質制限」は少しふざけてるけどわかりやすいですよ。
      お時間のある時にご一読を。
      2016.07.16 21:11
    • Jasmine Jasmine > sunnyさん
      本当に惚れ惚れするグラフの線ですね〜。私も糖質制限始めて間もないので、色々参考にさせて頂きたく、ライバルに登録させて頂きました。宜しくお願いします!
      2016.07.16 21:14
    • sunny sunny > Jasmineさん
      ライバル登録ありがとうございます(*^_^*)
      糖質制限は、とにかくしっかり勉強しないと失敗しやすいです。
      特に間違いやすいのが、同時にカロリー制限をしてしまうこと。
      気をつけるのは糖質のみです。
      工夫して料理したり、低糖質のものを探したり…私は楽しくできています。
      Jasmineさんもうまくいきますように。
      2016.07.16 22:08
    • げんかいda げんかいda うちも実家に帰ると糖質オンパレードです(;´_ゝ`)
      実家の親自体は強要しないのですが…
      実家にいくと、親戚の家もまわるので、その親戚家が食え食え~もっとあるぞ~食え食え~って感じです
      うちの親戚、みんな飲食店経営していたので腕に自信があり、食べてほしくてたまらないのです(/´△`\)
      おいしいんだけど、毎回太って帰ってきてました(;´_ゝ`)
      次に帰省するときは、太らないようにしなくてわ(-_-;)
      2016.07.17 11:42
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      うわあ、飲食店経営かあ…
      できれば肉、魚、卵、野菜料理に特化してほしいですね( *´艸`)

      うちの親はもう、説明しても理解することはないので、
      勧められてもごまかしながら食べてはいませんでした。
      たぶん義実家のお盆はお寿司だろうけど、なんとか避けるつもりです。
      太るのは簡単だけど、落とすのは大変だもの…
      今までの苦労をお盆なんかで水の泡にしたくないですもん。
      2016.07.17 19:40
    • ミルテ ミルテ 初めまして。
      ライバル登録させていただきましたm(._.)m。

      糖質制限お仲間嬉しいです


      私も実母が洋菓子や芋天好き、加えて実家ではお客様に出したご飯が大量に残ることがあるので、食べさせられないかいつもヒヤヒヤしています。
      2016.07.18 10:51
    • sunny sunny > ミルテさん
      ライバル登録ありがとうございます。

      ご実家は飲食関係かな?
      今までの社会は炭水化物が中心の食生活でしたものね。
      どう説明しても、その考えを切り替えることは難しいでしょうから、
      なんとか回避するしか仕方ないですね。
      2016.07.18 21:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    法。 体重は100gの変化がわかる体重計を使い、グラフの目盛の幅は大きなものを使う。こうすることによって ... のダイエット法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    観客は、それでも私を応援し続けていてくれて、その時になって自分を決めるのは勝ち負けではなくて、私がどんな反応をした ... の私の人となりを誇りに思う、と言れました。同時に彼女から私にそのことを忘れないように、常に謙虚であるようにとも言われました」と ... な素材を生かしきることができるか"の挑戦だった。若い頃は特に器用でもなかったと認める一方、現在では自分の体をよりうまく使えるようになってい ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • THE GRAND CREER(ザ グランクレール)

    名古屋駅 名駅から徒歩5分の好立地に、3つの挙式空間と5つのフロア貸切のパーティ会場を用意! ... THE GRAND CREER(ザ グランクレール) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50kg

日記
270
ライバル
31
被ライバル
73