42日目:クローゼットの断捨離計画

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 56.3kg 52kg 38% (あと4.3kg) 162.4cm 56.3kgの体型
    体脂肪 26.7% 25.1% 21% 162.4cm 標準

2016年07月16日

  • 2525(ニコニコ)

    今朝の体重はちょっとチート(^^;)
    朝起きてすぐ測った後に、飲食してないのにもよおしたので、
    その後もっかい測ったらなかなか良い数字。
    なのでそちらを採用。
    ちなみにどう変化したかというと・・・・
    体重:56.6→56.3
    体脂肪:26.0→25.1
    骨格筋率:27.8→18.5
    体幹皮下脂肪率:18.5→17.9

    やはり体の中に不要なものは出さないとダメですね。

    さて、先日片づけのことを書いたんですが
    次はクローゼットに取りかかろう!と思っています。
    こんまりさんの「心がときめく」方式や、「フランス人は10着しか服を持たない」という本を読むと、やっぱり本当に気に入っている服を大切に着こなすことが大事だよなー、と改めて痛感。
    最近、ちゃんとおしゃれして出よう!と意識するようになって
    改めてワードローブを見たんですが、
    「あぁ~、こんな服持ってた~」とか
    「似たようなのばっかり・・・」とか本当に多くて・・・
    ダメですね。心入れ替えよう!
    どうも私は「買い物」自体が好きみたいで、
    買ったものは後生大事に仕舞ってしまう癖があるんですよね・・・
    もったいなくて使えないとか。ここぞというときに使おう!とか・・・・
    でもそうするといざ使うときには、もうお気に入りの旬が過ぎてたり・・・・
    買ったものは大事に使って成仏させてあげよう、うん。

    そんなわけでちょこちょこ断捨離。
    そしてお気に入りを購入(買うんかい!って感じですね(^^;))
    白とシルバーのスリッポンとパンプスの間の子みたいなの。
    歩きやすくておしゃれでこの夏活躍してくれることを祈ります!
    あとスニーカーとパンプスも欲しいなぁ。
    服に比べて靴は履ける靴がない!
    でも焦らず、お気に入りが見つかったら買おうと思います。

    服やバッグ、アクセサリーは今から仕分けをちょこちょこやって
    夏休みの間に売る予定です。
    服は二束三文かもしれないけど、捨てるよりはいいかな、と思って。

    写真は、買った靴と今月のネイルと、実家の愛娘。
    この前帰ったら私にべったりで
    写真のようにお腹の上で一緒に寝ました(*ノωノ)

    消費カロリー:1683
    摂取カロリー:1197
    カロリー貯金: 486
    貯金合計: 16064

    カロリー合計:1197kcal20:34
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    が、楽をするダイエット法というと結果が出るまで長い期間が必要なものがほとんど。 その中で一つだけ違うものがあるとしたら ... 何もしないで、寝転んでいるだけでやせられたら、こんなに楽なことはない。 数あるダイエット法の中にも ... が、それは見た目にやせたことによってモチベーションが高まり、食事や運動に積極的に取り組むようになったか ... vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    見も、原作を読んで髪も短くしようかと思ったんですが、ボサボサした感じの方が編集者っぽいし、ジャンプ編集部の雑多な感じにも合っているからその ... 、すごくつまんないのとかも多いんですよ(笑)。「この人、何でこれを送ろうと思えたんだ?」というもの ... すか? 山田:直接聞いたこともありますが、こちらで見ていたのは喋る時の目線の置き方。そこは参考にして実際に取り入れさせていただきました ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
2525(ニコニコ)2525(ニコニコ)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
大阪で☆オフ会☆しませんか?
DCでライバルさん達と情報交換し、励ましあってるおかげでダイエット続けていられてとっても感謝しています♪...
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うさこ
  • sunny
  • おもち
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • わた
  • みすちー
  • ブミ
  • ひまわり畑
  • ひろ
  • べんがる
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • うさこ
  • しう
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • ひー
  • ほの
  • りんご
  • M
  • miko
  • まっちゃぷりん
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
2525(ニコニコ)
2525(ニコニコ)

162.4cm 54.7kg

日記
1125
ライバル
15
被ライバル
65