冷汁のレシピアップしたっす〜❤︎

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49.2kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49.2kgの体型
    体脂肪 30% 20% 20% 156.7cm 理想

 » 
2016年07月16日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>ウォーキング 5km/1時間

    【今日の消費カロリー】
    400kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース150ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、チアシード )、緑茶

    10:30ー無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯

    12:00ー冷汁(茹で鶏胸肉160g、大葉10枚、ミョウガ1本、きゅうり1本、木綿豆腐100g、すりごま大匙1杯)、玄米ご飯100g、そうめん50g

    14:30ー寒天デザート(寒天、茹で小豆50g、黒蜜大匙1杯、きな粉大匙1杯) 、緑茶
    ☆寒天も茹で小豆も無糖❤︎ 黒蜜は黒砂糖と水を混ぜてレンチン❤︎
    低カロリーでも十分に美味し〜(*^◯^*)

    17:30ーチキンと野菜のぎゅうぎゅう焼き(鳥腿肉180g、玉ねぎ1/2個、セロリ1.5本、パプリカ赤1/4個、パプリカ黄1/4個、ズッキーニ1/2本)、レタスの塩昆布和え(レタス1/2玉、塩昆布、トマト1個)、のどごしALL RIGHT 1缶
    ☆話題のぎゅうぎゅう焼き?それとも単なる手抜き?(^_^;)

    19:00ーGranラムレーズン1個

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1741kcal 多すぎ
    たんぱく質 (適正量100〜140g)105g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)194g OK
    脂質 (適正量17〜20g)57g 酷すぎ
    ☆皮つきの鳥腿肉とアイスが…(T_T)

    【今日の睡眠】
    6時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    67点
    ☆栄養素の過不足
    たんぱく質、脂質、飽和脂肪酸が過剰、その他の栄養素は適切

    【今日の体調】

    ☆おケツと腿裏が激痛な上、なんとなく疲れが溜まってるっぽい…(>_<)

    【その他いろいろ】
    ☆筋肉痛が酷いし疲れ気味だったので、
    どっか行こう〜♪ 行こう〜♪と駄々こねる夫をなだめ、
    今日は1日ずっと在宅してのんびり❤︎

    がっ…夫が家にいると食事がダメだわ…(~_~;)
    「そうめんも美味しいから食べなさい〜♪」とか、
    「たまには皮のついた腿肉にしようよ〜♪」とか、
    「アイス買ってきた〜♪ 食べよう〜♪」とか、
    はあぁぁぁぁぁ…_| ̄|○

    自分的には、三連休のうち一日だけ解放日にして、
    あとの二日間は通常通りで行きたいのに…(>_<)

    とりあえず、明日は解放日の予定なので、
    またまた寄席に出かけてきやす〜❤︎

    でも…生ペー見られないんだよなぁ…(^◇^;)

    カロリー合計:1741kcal23:10
    •  
    • コメント18件
    • makariko makariko おはよーー!(^。^)
      「冷汁」のレシピありがとー!美味しそう~~♪

      読むのは「一瞬」だけどUPするまでが大変だよね。
      写真撮って、文章書いて・・・
      肉球お姉様忙しいのに・・・ごめんなさいね<(_ _)>
      あれもこれもと次々とリクエストしてしまって。。。(~_~;)
      でも、ちゃんと作るからねーーー♪
      &寒天も買ったし、何か作ろう~♪いつもありがとーー!

      旦那さん、可愛い(*^_^*)
      あれこれかまってくれるんだね・・・
      ほほえましいっす(笑)
      我が家にはない光景~~仲良くていいな!

      ”寄席”また楽しんで来てくださーい(^_-)-☆
      生ペーはどうした??
      2016.07.17 06:27
    • くねくね♭ くねくね♭ こんにちわー。

      旦那さん(も一緒に食べたいだけかも知れないがw)優しいですやん(^o^)

      私は逆に嫁さんに「ハーゲンダッツ買ってきたよ(^o^)」とかやっちゃう立場ですね(^_^;)

      明日と言うか、今日の奇席&解放日楽しんで下さいね(*^^*)

      なお、アイス買って来るときの私の分はガリガリ君ですw(70kcal未満だと言う理由で・・・)
      2016.07.17 11:46
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん!
      こんにちは~(,,・∀・,,)
      またまたご無沙汰してしまいました!!!

      またいっぺんにコメントしてしまってスミマセン★
      肉球さんって、1年前から5kg近くも落としたんですねヾ(°〇°)ノ
      それは、お食事と運動と、並々ならぬ努力の結晶でしょう!!!
      すごーーーいです(*´`*)

      1年後がまたまた楽しみですネ♪
      記録を付けておくと、成長が感じられるので
      モチベーションUP↑↑↑ の一環になりますね♪

      明日、解放DAYなんですね~♪

      旦那さんと一緒の休日
      嬉しいけど、自分のペースが乱されるのは
      ちょっと嫌ですよね^^;
      私は誘惑にすぐ流されちゃうタイプなので。。
      後で後悔★
      しかし、旦那さん優しいなぁ♪♪♪

      解放DAY UP,楽しみにしております~d=(´▽`)=b

      2016.07.17 13:21
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんにちは!
      いつもながら、写真がとってもキレイで食欲が湧いてきます^^
      だいぶ、お疲れのようですが、具合いかがですか。
      旦那さまと肉球さんのやりとりが思い浮かんできて、ホッコリします。
      優しい旦那さまですね(^▽^)/
      今日の寄席はご一緒に楽しまれているのでしょうか。
      寄席って行った事がないんですよねー、でも笑点は見てます。
      どうぞ、よい休日を~!

      2016.07.17 15:18
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      どの料理も、とても美味しそう。

      ご主人とのやり取りに、ほっこりしました。
      仲良しで、素敵なご夫婦ですね。

      食生活きちんとしなきゃと思いつつ中々出来ないけど、出来る範囲で頑張ります。
      2016.07.17 19:46
    • 朔望 朔望 こんばんは、肉球さん(*^-^*)

      筋肉痛は大丈夫でしょうか?|ω・`)

      写真のご飯全て美味しそうですが、写真2が特に美味しそうです(∩∇`)

      寄席に出掛けられたのですね!
      今回は生ぺーさんがいらっしゃらない予定なのでしょうか(。・ω・。)

      2016.07.17 21:29
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み)
      こんばんはー♩
      寄せ&開放日、楽しまれましたか??

      冷や汁〜♡
      私も密かにずっと気になってたレシピです(*´╰╯`๓)♬
      嬉しい!ありがとうございます♡

      鶏皮って意外と←w
      まあいっかーでは侮れない存在なんですね…(°_°)笑
      お疲れモードの時は、ゆっくりお家が1番です♡

      でも肉球さんと旦那様←
      いっつも仲良しな感じ( ´艸`)…私も羨ましいです♡笑笑
      2016.07.17 23:59
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      おはょ(^O^)!にくきゅーーさん
      (脂質)が だめなのぉ?
      かわぃぃーー良き旦那様だねっっ♪♪
      うち「アイスたべよぉー♡♡」なんて 言われたことないや(笑)

      せんせい、しつもーーん(^o^)/*(笑)
      脂質 管理していて お肌は カサカサしたり しませんかーー?
      うんPさんも 硬くなったりしませんかー?(。・о・。)

      寒天デザート 無糖!!!お見ごと(°д° )!!
      ボリュームあって 冷やして食べるには 夏のオヤツに
      ピッタリねーーーーー.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      どおして ぎゅうぎゅう焼きって 名前なのぉ?
      とってもキレイ.+*:゚+。.☆
      何か上に粉みたいなの かけてあるのはなにかしらー?
      2016.07.18 07:17
    • スナネコ スナネコ こんにちは~。

      あれって寒天だったんですね。
      てっきりチョコレートケーキに
      Brown sugar crumbs が乗ってるのかと。
      解放日は楽しめましたか ?
      2016.07.18 11:26
    • 肉球 肉球 > まかちゃん❤︎ こんち〜(*´∇`)ノ 
      いつも忙しいのにコメありがと♪
      返信が遅くなってごめん〜m(_ _)m

      いえいえ〜どういたしまして〜(*^_^*)
      ぜ〜んぜん大丈夫だよ〜!お気になさらずに〜❤︎
      それより、レシピを参考に作ってくれる人がいるってのが、
      もう〜すっごく嬉しくて(((o(*゚▽゚*)o)))
      まかちゃん❤︎ ありがとね〜♪
      またよろしく〜❤︎

      夫はおぢいちゃんだからだと思うよ…(^◇^;)

      生ペーは、昨日の寄席には出演してなかったんだ〜
      追っかけみたいに、生ペー出る寄席にすれば良かったかなぁ〜(^_^;)

      2016.07.18 12:58
    • 肉球 肉球 > くねちゃん❤︎ こんち〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとう〜❤︎
      返信が遅れちゃってごめんちゃい〜m(_ _)m

      そうそう!それそれ!自分も食べたいってヤツ!
      で、一緒に食べないで一人だと食べにくいからって…(^_^;)

      ありがと♪ 生ペーじゃなかったけど、生たい平が良かった❤︎
      しかし、お笑いの道は厳しいのぉ…(>_<)
      関西人のくねちゃんはレベル高そう〜♪

      ガリガリ君は神❤︎ 脂質ゼロ❤︎ フレーバー豊富❤︎
      私も、ガリガリ君なら躊躇せず食べる〜(*^◯^*)
      2016.07.18 13:12
    • 肉球 肉球 > オロロンちゃん❤︎ こんにちは〜(*^◯^*)
      せっかく久々にコメントしてくれたのに、
      返信が遅くなってごめんね〜m(_ _)m

      いや…体重は1年前からすると5kg以上だよ〜(^◇^;)
      で、体脂肪率が10%くらいかなぁ〜
      自分としては、特別なことをしてるって意識ないんだけど…
      あ…バーベル上げ下げは十分に特別…いや特殊か!(≧∇≦)

      1年後かぁ…どうなってるかなぁ…
      今は、毎月の計測と画像アップのプレッシャーでいっぱいだぁ〜(>_<)

      夫ってさぁ〜…いて欲しいときにいてくれて、いなくていいときには…
      いや…これ以上は言うまい…言っちゃなんねぇ〜っ!

      昨日の解放日は、生たい平を見てきたよ〜❤︎
      2016.07.18 13:20
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎ こんにちは〜(*^_^*)
      いつもコメントありがと♪
      返信が遅れちゃってごめんなさい〜m(_ _)m

      食欲…湧いちゃっていいんだか…?(^_^;)
      でも、お褒めいただけて嬉しい〜♪

      ちょっとここのところオーバーワーク気味だったので、
      今日はジムへ行くのを休みました♪
      少しでも良い状態で長く続けて行きたいので、
      やっぱりケアも大事かなと…(*^_^*)

      うちは夫がおぢいちゃんなんで…こうなっちゃう…
      「しょうがないのぉ〜わがままな子じゃて…」って感じ…(^◇^;)

      昨日の寄席は、大トリがたい平だったんだ〜❤︎
      ヤツは…ホントに凄い噺家だあぁぁぁぁ〜!(≧∇≦)

      2016.07.18 13:29
    • 肉球 肉球 > やえ桜ちゃん❤︎ こんち〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとね❤︎
      お返事が遅くなってごめんね〜m(_ _)m

      そう言っていただけて嬉しいです〜♪ ありがとう〜❤︎

      うちは夫と年が離れてるんで、こんな感じなの…
      でも、将来は介護人生が待ってるかも〜(^◇^;)

      バランスの良いお食事♪ ちょっとづつ頑張ってね〜❤︎

      2016.07.18 13:36
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎ こんにちは〜(*^◯^*)
      調子悪いのにコメントありがとね〜♪
      返信が遅れちゃってごめん〜m(_ _)m

      その後、左手の具合はどう?痛みはまだあるの?
      外側に傷が無いって…原因は毛穴からとかなのかな?
      早く治るといいね〜!(>_<)

      筋肉痛は治ってるんだけど、ちょっとオーバーワークっぽいんで、
      今日はジムお休みした〜♪

      暑いときには、冷た〜くてプリプリの寒天スイーツ美味しいよね♪
      小豆も寒天もきな粉も黒糖も、ぜ〜んぶ体に良い食材なんだよ〜❤︎

      今回は浅草演芸ホールじゃなくて、新宿末広亭に行ったんだ〜
      他にも上野とか池袋とか、いろいろ寄席あるから、
      くずちゃんも是非〜❤︎

      2016.07.18 13:45
    • 肉球 肉球 > miyakiちゃん❤︎ こんち〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとね〜❤︎
      返信が遅れちゃってごめんなさい〜m(_ _)m

      寄席♪ 楽しかったよ〜❤︎
      生たい平!驚愕の落語家さんだった〜!(◎_◎;)

      冷汁〜♪ 是非!美味しいから作ってみてね〜♪
      普段、miyakiちゃんがあまりお魚を食べないようだったら、
      鯖の水煮缶で作っても美味しいよ〜(*^◯^*)

      鶏皮は、腿でも胸でも、あると無いとではカロリーぜんぜん違うぞ!
      美味しさも、ある方が断然美味しいけどね…(T_T)

      年が離れてるからケンカにならないんだな…
      夫の年齢を知ったらびっくりすると思うよー(^◇^;)
      2016.07.18 13:52
    • 肉球 肉球 > ゆれちゃん❤︎ こんち〜(*´∇`)ノ 
      いつも忙しいのにコメントありがと〜❤︎
      返信が遅くなってごめんなさい〜m(_ _)m

      "あすけん"では、私の体重からすると、
      バランスの良い脂質量は34.5g〜51.7gっていうことなんだけど、
      私の今の食事バランスは、体脂肪を極力増やさず、筋肉を増やす
      (体重は増えてもOK)っていう、
      いわゆるボディビルダーと同じようなバランスだから、
      こういう感じなんだ〜❤︎

      ゆれちゃんがやってるMEC食だっけ?バターそのまま食べるとかの…
      それはどういう理論なのかわからないけれど、
      一般的にも、脂質が多いのはダメなんじゃないかな?(^_^;)
      特に、トランスファットは健康を害するって問題になってるし…

      お肌カサカサ…ぜ〜んぜんなし♪ 冬でも問題なしだよ〜(*^_^*)
      うんP硬く…これもぜ〜んぜんなし❤︎
      ただ、食物繊維量と水分量に気をつけてるのと、
      エゴマ油を摂取してるよ〜(*^◯^*)

      寒天スイーツ♪ 健康にもアンチエイジングにもいいんだ〜❤︎ オススメ♪

      ぎゅうぎゅう焼きって、去年の秋ぐらいから話題になってる、
      簡単なズボラ料理…(^_^;)
      https://kotobank.jp/word/ぎゅうぎゅう焼き-1718598#E7.9F.A5.E6.81.B5.E8.94.B5mini

      ホントは、天板にクッキングシート敷いてオーブンで焼くんだけど、
      クッキングシート切らしてたから、フライパンに直入れ♪ オーブン♪
      見栄えも良いから、おもてなし料理にも〜(*^_^*)

      上の粉?たぶん…クレイジーソルトとコショウだと思うよ〜❤︎
      2016.07.18 14:11
    • 肉球 肉球 > スナちゃん❤︎ こんち〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとね❤︎
      お返事遅くなってごめん〜m(_ _)m

      そっか〜チョコレートケーキとクラムに見えなくもないね〜❤︎
      カロリーも栄養素もぜんぜん違うけど…(^_^;)

      時々、激甘のケーキとかパイとか死ぬほど食べたくなるよ〜(>_<)
      噛むとジャリジャリしそうなアメリカのヤツ…実は大好き❤︎

      ありがと〜❤︎ おかげさまで〜♪ 楽しかったっす〜♪
      2016.07.18 14:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう!

    す。麺類は1玉が約300kcalなので3分の1の量、パンは10枚切り1枚が約100kcalとなります。関西を中心とした5枚切りは約200kcal ... は板チョコ(50g)3分の1枚、ショートケーキ(100g)4分の1個、シュークリーム(60g)2分の1個 ... の主食の目安はありますか? ご飯は茶碗1杯が約200kcalなので半分の量になりま ... vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう! ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    ィスペンサー/玉の肌石鹸 10位 M mark グレープフルーツのせっけんボディソープ 詰替用 600ml/松 ... ジ/AKAISHI 10位 スリムウォーク エクササイズインナー BK-M/ピップフジモト ■スポーツ ... .5L*12本入り/ケンコーコム(並行輸入品) 10位 クリスタルガイザー ミネラルウォーター 500ml ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • 小さな結婚式 ハイアットリージェンシー大阪店

    ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭」駅 挙式9万8000円+会食19万6000円で叶うハイアットリージェンシー大阪での上質結婚式 ... 小さな結婚式 ハイアットリージェンシー大阪店 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
  • tacoo
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
  • 雑穀
  • Toke
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
322
ライバル
15
被ライバル
52