7/17 断食後、そして9ヶ月ぶりの……

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.1kg 59.9kg 55kg 39% (あと4.9kg) 161cm 59.9kgの体型
    体脂肪 27.5% 23.1% 22% 161cm 美容

 » 
2016年07月17日

  • 梅太郎

    昨日は予期せず断食になってしまったので今日は復食期間ということでお粥にするよ。

    そして……ついに60kgを切った!!!!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
    手元の記録帳を確認したら去年の10月11日に59.5kgになったのが最後でそれからはずーっと61~63kgをウロウロ。60kg台になることもほとんど無かったから感激( ;∀;)

    というか2週間ちょいで3kg落ちてる。ちょっとこれはペースが早過ぎなのできちんと食べて抑えないと危ない感じがする(゚A゚;)ゴクリ
    とりあえずこのまま60kg前後を維持かなー。
    普通にしてても減ったら減ったで良しとしよう。そして食べ過ぎにだけは気をつけよう。

     ◇

    (25:15就寝)
    04:45起床
    09:00>お粥(+梅干し2個、卵)
    16:00>野菜コンソメスープ
    18:30>オートミール
    *19:30~21:15 スロージョギング(7km)、ウォーキング(5km)
    23:00>桃酒(水割り)3杯

     ◇

    久しぶりにお酒飲んじゃった~
    いや~酔っ払っちゃった~頭ガンガンするぜ……(ヽ´ω`)

    今日は体を休ませようと思っていたのに、夕方ご飯食べたら動きたい衝動に駆られてつい歩きに出ちゃった。しかも今日は調子が良くてスロージョギング。


    消費カロリー:2282kcal


    カロリー合計:07:03
    •  
    • コメント7件
    • きら きら 体重だけじゃなく、体脂肪もすごいペースで落ちてますよ~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
      羨ましすぎる~(^O^) 梅太郎さんって代謝がいいんでは?だから落ちるペースが早いんじゃないかな~って思います。でも確かに減るペースが早すぎて身体が心配です・・ヽ(;▽;)ノ
      なので今日はお粥にして明日からはあんまりカロリー減らしすぎない食事でね・・ヽ(*´∀`)ノ
      2016.07.17 12:21
    • 梅太郎 梅太郎 > きらさん
      確かに代謝はめっちゃ良いですよ。
      基礎代謝量は多分1400kcal以上はありますし、何より筋トレを週5ぐらいでやってるのも体脂肪率が減る要因の一つですね。

      やっぱり筋肉ですよ筋肉!!
      特にスクワットは全身の筋肉使うのでおすすめですよ!!
      2016.07.17 16:25
    • genmai genmai 参考になります! 2016.07.17 17:52
    • きら きら 梅太郎さんには言いにくいんですが、私も中学生の時は陸上部で種目は100mでした・・。高校はハンドボール部で結構体育会系っだったんですがね~・・(´・ω・`)
      いつからこんなにグウタラに・・?(笑) タニタの体脂肪計で毎日体重なんかを量ってますが筋肉量は大体38%台です。それは多いのか少ないのかどうなんでしょうね?
      2016.07.17 22:15
    • 梅太郎 梅太郎 > きらさん
      年齢も関係あるかもしれないですね。
      私はまだ26なので体の管理はまだまだ調整が細かくできる方です。それに20歳までかなり運動していたし、仕事についてからも時々筋トレやジョギング、ウォーキングをしていたのでそこまで衰えることはなかったみたいです。
      職場にいる40歳前後の女性陣もダイエット中でよく話をするのですが、体重・体脂肪はなかなか変わらないみたいですね。
      私もタニタの体組織計を使用しています。それで計測される筋肉量は、私の場合は43%前後です。

      各年代の女性の筋肉量の平均を調べてみました。
      20代39%
      30代37%
      40代33%
      50代30%
      だそうです。
      キラさんの場合はどうですか?
      2016.07.18 01:58
    • きら きら さすが!43%ですか~ヽ(´▽`)/
      実は私は・・・50代です(^_^;)・・・それなら結構筋肉量ある方ですか・・って実際にはそんな実感ないですよ~・・。ちょっと運動したらすぐに筋肉痛になるし、身体がなまってるって感じてます・・。年齢のせいもありますが代謝がムッチャ悪い気がします・・。ヽ(;▽;)ノ
      2016.07.18 10:34
    • 梅太郎 梅太郎 なるほど。
      年齢とともに筋肉が衰え基礎代謝が下がるのは仕方のない事だと思います。
      運動にしても食事にしても若い頃とは同じではいられない、と人生の先輩方は口を揃えてそう仰るのでやはりそうなんだろうなと。
      私が学生の頃には「25過ぎたらガタが来る」と嫌というほど聞かされ、最近その年になり段々と実感するようになってきたので、こうして体づくりに取り組み始めたわけです(;´∀`)

      とにかく自分の体と相談するのが大切です。運動もまずは疲れない範囲から始めるのが良いですよ。
      きらさんに合ったダイエット方法(今だと低糖質ダイエットですね)をしっかり続けていくことが一番だと思います(・∀・)
      2016.07.18 12:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    すすめの運動はありますか? 歩くのでは物足りないといっても走るのはきついという人にはウォーキングのスポーツ版とも ... ための時間を知ることができる。例えば、ウォーキングでは30分で200kcalを消費することができ ... いえるノルディックウォーキングが人気になっています。これはノルディックスキーのスティックのようなポールを使って歩くもので ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    んの推進力を止めてしまうことにもなるので、敢えて行き当たりばったりのままにしておくという ... いけるるのはいいなと思います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うことも ... と、なかなか大変で。そんなときに、友人の紹介で今住んでいるシェアハウスに入居して来たのが、なんと世界コンクールで3位になった ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ピアザ デッレ グラツィエ

    JR燕三条駅 「笑顔」「感謝」そして「おもてなし」すべて揃った理想のウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 秋雨(あきさめ)
  • you
  • りか
  • genmai
  • きら
  • 小弓
  • とりすけ
  • oz
  • たむちゃん
  • めかたん
  • 魯肉飯
被ライバル - 全てを見る
  • 秋雨(あきさめ)
  • you
  • きら
  • とりすけ
  • かわかみ
  • すもも
  • まきんど
  • みとひ
  • 小弓
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
梅太郎
梅太郎

161cm 58.8kg

日記
98
ライバル
15
被ライバル
9