ごぼう茶アレルギー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.7kg 57.9kg 52kg 56% (あと5.9kg) 160cm 57.9kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160cm 平均

 » 
2016年07月17日

  • るみみん

    お腹の調子を整えたりするのにごぼう茶がいいと聞いたので飲んでみたところ、全身ジンマシンでちゃいました。キク科の食べ物にアレルギーがある人は飲んじゃダメらしい。ワタシ秋にブタクサのアレルギーがあるのでそれが原因みたいです。ジンマシンは数時間で収まったのでヨカッタけど、副作用って危険なこともあるから気をつけなくちゃ。

    カロリー合計:09:42
    •  
    • コメント14件
    • げんかいda げんかいda 恐ろしいですね(-_-;)

      わたしもブタクサに軽いアレルギーあるので、日記で知れてよかったです_(..)_
      2016.07.17 11:34
    • るみみん るみみん > げんかいdaさん
      ゴボウを料理の中で少し食べる位なら大丈夫みたいなのですが、ゴボウ茶はダメでした。吐き気とジンマシンに襲われましてビックリでした。
      2016.07.17 12:23
    • ミミ ミミ わわわ 大丈夫ですか?
      蕁麻疹もやだけど、蕁麻疹だけで済んで良かったですね、、
      私はプロポリスがダメで昔食べた後、口の中全部がやられたことが、、

      ゴボウ茶 デトックスに効果あるってやつですよね

      他にもデトックス効果がある食べ物色々あるし、そっちで代用ですね
      2016.07.17 12:24
    • るみみん るみみん > ミミさん
      そうなの。デトックス効果があるからダイエットにもいいって聞いたので買いました。ざんねーん。うわっ!プロポリスも気をつけなくちゃいけない食材なんですね。値段も高いだけにショックが大きいかも。
      2016.07.17 12:43
    • きら きら アレルギー怖いですね~・・アレルギーの事はあまり詳しくないんですが、確か場合によってはアナフィラキシーショックで命のキケンがあったりする事もあるんですよね?(?_?) 2016.07.17 14:16
    • まり まり へえー、私もアレルギーあって、ちゃんと調べたことないけど、秋に咳が出たり。
      手作り牛蒡茶、いただいたことがあるけど、何も起きなかったわ。
      もしかしたらブタクサじゃなく、米の花かもしれない・・・
      すぐに治ってよかったですね。
      2016.07.17 15:13
    • genmai genmai 大事にならなくて良かったです。
      代用品見つかるとイイですね。
      2016.07.17 18:05
    • ゆかにゃん ゆかにゃん ええええー!大丈夫ですか??
      食物アレルギーはほんと
      大変なことになるので気をつけないと!
      わたしの娘も食物アレルギーなので
      給食もお家でも除去してるの(*´∀`*)
      大事にならなくてよかったですね♪
      2016.07.17 18:34
    • まいしゃろん まいしゃろん 大事にならなくてよかったですね‼︎

      私もブタクサアレルギー。
      ごぼう茶は要注意ですね

      情報ありがとうございます‼︎
      2016.07.17 22:06
    • るみみん るみみん > きらさん
      アレルギーでショック起こすこともありますからね。早くわかってよかったです。
      2016.07.17 22:09
    • るみみん るみみん > まりさん
      普通にお料理にゴボウが入ってても大丈夫なんですけどね。これからは気をつけたほうがいいのかも。
      2016.07.17 22:17
    • るみみん るみみん > genmaiさん
      お茶はいつもはソバ茶を飲んでます。カフェインレスで夜も飲めるので重宝ですし、何よりも味が美味しいです。血圧も下げてくれるかな?
      2016.07.17 23:38
    • るみみん るみみん > ゆかにゃんさん
      食べ物にアレルギーがあると大変ですよね。ワタシもまさかのゴボウ茶アレルギーにビックリです。
      2016.07.17 23:40
    • るみみん るみみん > まいしゃろんさん
      ブタクサアレルギーの人はキク科の食べ物要注意!だそうで。これからは春菊もダメなのかな?残念。すきやき〜
      2016.07.17 23:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.192 - 新陳代謝を意識しよう

    肪の燃焼量が進みます。しかし、寒い季節には身体を冷やさないために皮下脂肪が増えやすくなっています。エネルギーを使う季節だからといって安心して多く食べ ... になります。 身体が冷えやすい人は何をすればエネルギー消費が高まりますか? 冷えやすいのは血液の流れが悪くなっているの ... です。 身体が温まりやすい刺激性の食事は、どんなものですか? 食べるだけで身体が温まって汗が出てくるの ...

    ダイエットラボ
  • 大人でも突然発症!?知っておきたい食物アレルギーのいろは

    ど細心の注意が必要になります。皮膚症状が出ると皮膚科を受診する方も多いと思いますが、食べ物を食べた後に発症したのであれば食物アレルギー ... 食物アレルギーと聞くと、なんとなく小さい子がかかるものだと思ってはいませんか??食物アレルギーがある ... いくのであろうと考えられています。 【食物アレルギーとうまく付き合っていく為には】アレルギーを発症すると日々の食事にも気を ... 大人でも突然発症!?知っておきたい食物アレルギーのいろは ...

    ダイエットNEWS
  • PULSE5(パルスファイブ)

    大分駅 プランナーが提案する、ふたりらしいウエディング。多彩なプランでリーズナブルに実現 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぴーたん
  • たぬりん
  • まなぶ
  • ぶたこ
  • くみんごす
  • マリモ
  • ひらぶー
  • はぴーる
  • りぃ
  • けい
  • ココ
被ライバル - 全てを見る
  • ぴーたん
  • りぃ
  • はぴーる
  • ひらぶー
  • ぶたこ
  • くみんごす
  • けい
  • ココ
  • みき
  • マミオク
  • わが子の為にも
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
るみみん
るみみん

160cm 53.3kg

日記
211
ライバル
58
被ライバル
59