今日の飲み会で気がついたこと2つ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 102.8kg 72.8kg 69.9kg 91% (あと2.9kg) 169cm 72.8kgの体型
    体脂肪 41% 22.9% 17% 169cm 理想

 » 
2016年07月15日

  • Hymn

    1867日目。-30.0㎏。前日比+0.0㎏。
    (計量…入浴後夕食前)

    <ダイエットメニュー>
    ・ウォーキング(1㎞以上) …50分
    ・歩数合計(終日)     …10184歩
    ・NARLボディデザイン …0分
    ・ダンベル        …休み
    ・プッシュアップバー  …休み
    ・腹筋(シックスパック) …休み

    <カロリー>
    ・摂取カロリー…1670kcal(朝220+昼410+夜1040)
    ・消費カロリー…2352kcal
    ・カロリー差  …  682kcal

    金曜日の記録。


    飲み会でした。

    当然試験勉強はなし。

    自分主催の飲み会でしたし、役員も3名参加していたこともあり、
    明らかにペースダウンで臨みました。

    最初の30分で飲んだのは、ビールコップで2杯と
    酎ハイ1杯だけ。

    途中から多少ペースを上げましたが、
    それでもほとんど酔わずらに終わりました。


    今日の飲み会で気がついたこと2つ。

    ひとつは、最初の30~40分をセーブすると
    意外と酔わないで終わること。

    そのあと多少ペースを上げたとしても、
    いつものペースにはならず、
    スローペースのまま終わるみたいです。

    もうひとつは、一回に口に入れる量を
    意識して少なくすること。

    逆に言えば、いつもは一回に口に入れる
    量が多過ぎです。(;'∀')

    ペースが早い=口に入れる量が多い
    と言うことに他ならない。

    当たり前のことで、いまさらですが、
    あらためて意識していこうと思います。


    帰りはいつもより多めに50分歩いて
    帰りました。

    なんとか10000歩クリア。

    今日は体重測定はなし。
    きのうと同じ数字にします。

    試験まであと2日。

    明日は実家に行き、
    日曜日は会社で最後のあがきをします。

    あと2日…。

    頑張ります。(;'∀')



    カロリー合計:1670kcal18:16
    •  
    • コメント2件
    • にゃお にゃお こんにちは★

      試験勉強・・・大人になっての勉強って嫌ですよね!
      少なくとも私は・・・笑
      でも、頑張ってくださいね~

      飲み会の気がついた2つ・・・
      たしかに!

      1口を少なくしてよく噛むのは基本ですしね!
      でも、それが、なかなか実行できない私です!

      あとは最初にスローペースですね!
      私、最初からガンガン呑むから胃腸にもよくないしなぁー

      考えさせられましたよ!

      あっ、コメ返し不要です~
      2016.07.18 15:54
    • Hymn Hymn > にゃおさん

      食べる一口は意識していましたが、
      飲む一口は盲点でした。
      言われてみれば当たり前ですけどね。

      もう意識なくなるまで飲まない!

      たぶん…。(-_-;)
      2016.07.18 17:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    つらいので、ご飯で150kcal分、速歩きのウォーキングを30分と5対5の割合にすることが ... うちに1~2kg以上も体重減少を可能にしているものさえある。体脂肪1kgのエネルギー量が約7,200kcalであること ... ます。300kcal分を運動で減らすには個人差もありますが、60分ほども速歩きをする必要がありま ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    達やたくさんの観客は、それでも私を応援し続けていてくれて、その時になって自分を決めるのは勝ち負けではなくて、私がどんな反応をした ... 秒42 ・トラック&フィールドニュースのマイル種目世界トップ10に2度ランクイン ・2014世界イン ... 指折りの長距離選手になるだろうと思った、と話してくれました。世界記録を獲ったことのある彼からその言葉を聞くこと ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ... ベルヴィ武蔵野 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年11月期生
2011年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • にゃお
  • マッキー
  • A♡M
  • 自転車おやぢ
  • ににこ
  • みゆっち
  • hiro
  • 蘭
  • komath
  • Hymn
  • かーかん
被ライバル - 全てを見る
  • れいんぶー
  • 一日坊主
  • ぶひぶひぶー
  • キケロン
  • ボブ
  • じろー
  • ほっちゃん
  • ごばめっぽ
  • プカプカポッコリ
  • プーミー
  • にゃお
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
Hymn
Hymn

169cm 75.8kg

日記
2004
ライバル
34
被ライバル
176