中耳炎でバタバタ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 52.1kg 43kg 24% (あと9.1kg) 152cm 52.1kgの体型
    体脂肪 24.9% 20% 152cm 美容

 » 
2016年07月17日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 52.1g(+0.3)
    ★体脂肪 24.9%(-0.9)
    ★筋肉量 36.9kg(+9)
    ★内臓脂肪レベル 4.5レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1133(+16)
    ★体内年齢 実年齢-6歳

    ☆運動☆
    買い物で多分合計1時間半位歩く
    ゴキブリ体操(夜 これから)

    夕べ、お風呂のあとから娘が急に耳を痛がり、中耳炎かな?!と、耳を冷やしたり、体を起こし気味にしてあげたり、色々工夫してそれでも激痛みたいで泣き叫ぶ娘が可哀想で、処方薬の痛み止めの残りを冷蔵保存してあったのを飲ませたらやっと寝れたようだけど、寝ながら泣いてたり、おねしょパッドからもれるほどおねしょしちゃったりで、まともに寝たのは私もパパも朝方4時過ぎ。

    寝不足のまま、休日当番医の耳鼻科に相談して、受診。

    やはり中耳炎でした。

    痛み止めのストックが沢山あるし、自分が10歳位中耳炎を繰り返してた経験から、鼓膜破れた方が痛みなくなるし、
    なんてのんびり構えてたけど、鼓膜破れて耳だれが出た方がたしかに痛くはないんだけど、治りが遅いんだとか。

    最低でも3週間かかるらしい。

    だから、私は子供時代はいつも耳鼻科に通ってたんだぁと、納得。

    そんなに長引いたら、保育園最後の大好きなプールが出来ないまま終わってしまう…

    今年は最後だからと、パパもプール参観日に行くつもりなのに。

    保育園最後の思い出が、暑いのに、やりたかったのにプール出来なかったでは可哀想。

    迷ったけど、早目に受診して良かった!

    今夜もすごく痛がったら、明日も当番医へ、休み明け火曜日から、近くの耳鼻科に治るまで1日おきに通うように言われました。

    パパが珍しく今日、明日とカレンダーの赤い日に2連休なので、子供を楽しませようと計画してたことありましたが、延期して、これからささやかなおうちパーピー(パーティ)して楽しみます♪

    明日は晴れて、娘の体調が良ければおうち花火♪

    パパがいてくれて、本当に何かと助かった!
    タイムセールでお一人様1つ限りの特売卵も買えたし♪

    中耳炎もこじらせたり、慢性化するととても大変なのはよくよく体験ずみなので、火曜日から耳鼻科通いがんばろう!

    カロリー合計:19:11
    •  
    • コメント6件
    • はむ子 はむ子 中耳炎早く治ると良いですね

      おうちパーチーと花火

      夏ですね

      楽しめますよーに
      ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
      2016.07.17 22:23
    • かーきん かーきん パーピーと花火楽しめたかな~?

      中耳炎が早く治ってプールもたくさん楽しめますように!
      2016.07.18 23:44
    • あちこ あちこ
      お嬢ちゃまの お耳は
      いかがですか … 。

      中耳炎の痛いのが
      軽くなっているとよいのですが …。


      プールは見学でなくて
      お医者さんから OK がでるといいですね。

      パピコさんも、お嬢ちゃまの耳鼻科通い
      がんばってくださいね。
      お車なのかなぁ …。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
      2016.07.19 02:33
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      ありがとうございます(*^^*)

      おかげさまで、思ったより早く治りそうです♪

      おうちパーピーと花火、楽しみましたぁ♪
      2016.07.19 22:20
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      おかげさまでパーピーと花火、楽しみましたよ~♪

      思ったより早く治ってきて、あさって位から、耳に水を入れないように気をつけながらなら、プールができるそうです♪

      でも、耳に水を入れないようにって難しい気が…
      クラスの子全員の理解がいりそうだし…
      2016.07.19 22:24
    • パピコ パピコ > あちこさん
      ご心配ありがとうございます(*^^*)

      おかげさまで痛いのは初日だけですみました♪

      プールもあさって位から、ぼちぼちできそうな位、思ったより早く回復してきました♪

      車ですよ~♪
      クーラーガンガン効かせた車ですので大丈夫ですよ♪

      仕事のあとに、通院が大変そうだなぁってことが心配でしたが、あさって次第で、それもしなくてよくなりそうで、安心しました♪
      2016.07.19 22:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼

    を持ち上げることでつく白筋ではなく、軽い筋肉刺激を繰り返すことで刺激される赤筋のほうだから ... な速度でゆっくりと走るスロージョギング。できるだけ多くの酸素を吸い込みながら、大きく身体を動かして歩いたり、走ったりするのが赤筋を刺激して脂肪 ... よりも、負荷が弱くても長く続けられる筋肉運動のほうが適しています。 どの部分を鍛えたら基礎代謝は上がり ... vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼 ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    てます。今回もそうでしたが、自分で考えてやってみても、人から見たら違っていたりもするし、監督さんや周囲に相談したり意見を聞いたり ... 、リハーサルを繰り返して出来上がったキャラクターでしたしね。今後は……これまで極端な性格の子の役が多かったの ... です! 女優の仕事を始めて、サラッと『機会があったらやってみたいな』と口に出しちゃったことはあった ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.9kg

日記
850
ライバル
44
被ライバル
46