お酢を飲む習慣を持とう!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 77.9kg 70kg 73% (あと7.9kg) 179cm 77.9kgの体型
    体脂肪 36% 18.6% 15% 179cm 平均

2016年07月18日

  • マスクマンZ

    お酢を飲んでおけば太りません。

    そりゃ~、毎日ごはん一升とか菓子パン20個とか、
    一般的なレベルを超えて食べてる人は別なんですけどね。

    普通のお酢に市販されている「タマネギの皮の粉末」を混ぜて、
    それを食卓の上に置いて何にでもドバドバ掛けてんです。

    お酢のアミノ酸とクエン酸、タマネギの皮のケルセチンが摂れて、
    生活習慣病の予防や改善が出来るって寸法ですぜ。

    女房にも「お酢を飲みなよ」と言っているのですが、
    どうも苦手みたいなんですよ。

    これなら飲めるかな?、と買って来たのがコレ。
    「黒酢と白ぶどう」ってやつです。

    3倍に水とか炭酸水で薄めて飲むもので、
    けっこう白ぶどうの甘味や風味を感じる爽やか系です。

    お酢に慣れていない女房も「うんうん、コレならイイや」と、
    チビチビとではありますが、飲めないコトはないみたい。笑



    カロリー合計:03:08
    •  
    • コメント8件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      ほーーんと マスクマンさん日記読んでると

      こちらも 太らないんじゃないかって
      情報を、もらいっぱなしーー(笑)

      酢この前も いいって 書いてたよね!!大さじ1だっけ

      今日飲むペットボトルに、酢いれよーー
      (^_^;)
      わたしも そんなに
      好きじゃないなぁーーーーー
      2016.07.18 08:36
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      最近はお酢を飲んだ時に、
      自分の体調が分かるようになってきたよ。

      普通に飲める時は「健康」。
      スッパイなぁ~と感じる時は「不調」。

      カラダが酸性になっているとスッパく感じて、
      中性の時にはあまり酸味を感じないみたい。

      動物のカラダってアルカリ性には成らないんだって。
      酸性とアルカリ性の間の中性止まり。

      アルカリ性になると生きていけないんだとさ。笑



      2016.07.18 11:03
    • まめ次郎 まめ次郎 お酢を飲むの苦手です。

      でも、この白ブドウのお酢なら私でも飲めるかな?

      今度スーパーに行ったら探してみますね(^○^)

      我が家ではご飯を炊く時にお酢を少し入れたり、餃子のタレの代わりにお酢で食べるぐらいです(^_^;)
      2016.07.18 21:58
    • マスクマンZ マスクマンZ > まめ次郎さん

      お酢は内臓脂肪を減らしてくれたり、
      血圧を下げてくれたり良いコトばかり。

      飲むヨーグルトが飲めれば、
      コレもきっと飲めると思うよ。

      いろんなメーカーから出てるから、
      選ぶのも楽しいよ。

      お酢はオススメ。
      2016.07.18 23:06
    • ひば ひば とても勉強になります。
      あれから、フルーツ酢とトマトジュース毎日飲んでます。

      玉ねぎ粉、血液サラサラにもなりそう♪
      玉ねぎ茶を以前飲んだことがあり、気持ち悪くなって挫折。
      粉ならいいかも。

      知的で優しい旦那さまと健康的な生活を過ごせる奥さまが、羨ましく思います。
      2016.07.19 17:03
    • マスクマンZ マスクマンZ > ひばさん

      「知的で優しい旦那さま」ってワタシのコト?。
      「イケメンの」も付けておいてよ。笑

      好きな物を食べられないダイエットって、
      結局は続かないからね。

      だからワタシの場合、食べて痩せようって考え。

      身体は食べた物で出来ているから、
      やっぱり良いモノを食べておきたいよね。

      正直ワタシは今、何でも食べ放題の状態。
      炭水化物にしろ脂肪分にしろタンパク質にしろ。

      カロリー計算より食後血糖値に考えをシフトしたら、
      全然太らないし血液検査の数値も良好。

      トマトジュースとお酢で健康的にダイエットしよう!。
      2016.07.19 18:10
    • ミント ミント 参考になります! 2016.07.19 21:37
    • マスクマンZ マスクマンZ > ミントさん

      サンキュ~♪ サンキュ~!
      2016.07.19 21:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.17 - 満腹感を早く得る「炭酸水ダイエット」とは?

    いう言葉があるように、ビールを飲みすぎると太ってくると思われがちですが、これはビールのせいではなく、食欲が湧いて食べすぎるからだと説明されています ... も、コーラは甘いので、炭酸水の効果でダイエットにつながっているわけではありません。ト ... 、脂肪を摂っている人にダイエット効果が得られるというものです。 入浴剤を使ったお風呂に入ったあとに炭酸水を飲ん ... vol.17 - 満腹感を早く得る「炭酸水ダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 夏バテ解消!「お酢」が持つ4つの健康効果

    は、減塩を心掛けている方にもオススメです。お酢には塩味をはっきりさせる対比効果があり ... っぱりとした酸味で、暑い日でも食べ物をおいしく感じられる、お酢のパワーをぜひとも実感してみてください! 【お酢の効果ってなん ... 含まれる酢酸には、体内に入るとクエン酸に変わり、疲労の原因となる乳酸の生成を抑えたり、分解して、疲労回復を早めたりする働きがあります ... 夏バテ解消!「お酢」が持つ4つの健康効果 ...

    ダイエットNEWS
  • ぶどうの木

    森本駅 ぶどうの木がみんなの心を解きほぐす。自然と笑顔がいっぱいリラックスウエディング ... ぶどうの木 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18