62日目 | 61.6kg 17.2%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.4kg 61.6kg 58kg 65% (あと3.6kg) 167cm 61.6kgの体型
    体脂肪 23.7% 17.2% 15% 167cm 平均

 » 
2016年07月18日

  • もんに

    昨日は日記を書き損なってしまいました。一昨日は早朝から用事があり、夕方に飲み友達2人と合流し深夜まではしご酒をしました。やめようと思っていたんですが、祇園祭の雰囲気にやられてしまったわけです。

    さて、昨日は国立博物館内にある茶室で台湾素食と中国茶事にご招待して頂きました。料理もお茶も素晴らしかったです。お茶菓子もついつい頂いてしまいます。昨日はそれ以外の食事は一切口にしていないので、少しは調整できたかなと思います。

    この連休はうまく減量できていませんが、動いて食べた分、結構筋肉量が増加しました。(+350g)ガツんと体脂肪も落ちていますが、誤差の範囲なんでしょうね。でも内臓脂肪レベルがまた1メモリ下がって6.5(タニタ)になっている!これは素直に喜んでいます。

    今日も建仁寺で別の茶事に参加するので、茶三昧の連休となります。皆様も連休最終日をお楽しみ下さいませー。


    カロリー合計:05:50
    •  
    • コメント2件
    • yukinorick yukinorick 体脂肪が減っていて羨ましい

      体重と体脂肪ってなぜか同時には落ちないんですよね~
      僕の場合、なぜか体重は割と計算通り落ちるんですが、体脂肪がず~っと停滞中! 辛抱のしどころみたいです(笑)
      2016.07.18 07:26
    • もんに もんに > yukinorickさん
      おはようございます。体脂肪率は本当に不思議ですね。体重が減って、体脂肪が変わっていない。では何が減っているのか?って僕も考えることがありますが、初期の頃は水分だったとして、今は筋肉量を見つつ、純粋に体脂肪が減っているのかなと思って(願って、笑)います。

      yukinorickさんは、運動を組み合わせた完璧な減量をされているように思うので、実際はかなり体脂肪量は減っているのではと。
      2016.07.18 07:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.75 - 内臓脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金に該当!?

    を超えると肥満とされる。肥満レベルまで体脂肪が増えた場合にはダイエットによって減らしていく必要があるが、内臓脂肪と皮下脂肪では減らし方が違っている ... えることで、蓄積されやすくなっている。内臓脂肪は、運動をしたり、食事を減らすことで減りやすいタイプの体脂肪であるので ... か? 皮下脂肪は内臓脂肪が減ってからでないと減っていかないのが原則となっていますが ... vol.75 - 内臓脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金に該当!? ...

    ダイエットラボ
  • 中国茶の魅力とは??

    飲むようになったそうですが、中国茶の基本は「夏でも温かいお茶を飲む」のだそうです。内臓が冷えると体調を崩しやすくなりますから ... に、中国にも花や果実などを使ったお茶があります。この茶葉以外から作るお茶は漢方の生薬として飲まれてい ... ネンシス)から採れる葉を加工して作られています。葉の大きなものや小さなものなど様々な品種があり、その茶葉に合わせた加工の仕方によって味の違うお茶 ... 中国茶の魅力とは?? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せてる人の考え方になる!
そもそも太ってる人と痩せてる人は考え方が違う!?たとえば食べ放題。私はたくさん食べられてうれしい、に対し...
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • yukinorick
  • sa-to
  • はむ子
  • ごろ
被ライバル - 全てを見る
  • ahina
  • うめ。
  • yukinorick
  • はむ子
  • sa-to
  • もちぷに
  • はなはなちゃん
  • リナ
  • ごろ
  • 諏訪
  • トッシー
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
もんに
もんに

167cm 57.4kg

日記
80
ライバル
5
被ライバル
15