100&101日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 73.2kg 60kg 56% (あと13.2kg) 157cm 73.2kgの体型
    体脂肪 49.9% 35.8% 25% 157cm 体重とBMI

 » 
2016年07月16日

  • よっこ

    帰省していたので、
    2日間まとめての記録(^ω^;);););)


    3連休を利用して、片道300kmドライブして義実家に帰省。

    まず、最初の休憩でダイエット的につまづく。
    夫が子供たちにせがまれてソフトクリームを2つ買うも、それぞれが数口で「いらない」と(;´Д`A ```

    躾が甘いのもあるけど、でも2歳児や4歳児に抹茶の粉が掛かっているソフトクリームを買う夫にも問題があると思う!!(笑)

    そんな訳で出だしから少しの失敗があり、その後もちょくちょく「ダイエット的にどうよ?」ってものも口にしましたが、まぁ休み中のことだし、大まかには気を使えたので良しとすることにして。
    連休明けから、その分また頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و


    今まで、カロリー制限メインで、糖質制限は「糖質低めだったらラッキー」くらいの感覚でいたけれど、今後のことを考えていくと、もう少し糖質制限に寄せて行こうかな…と。

    ということで、いつも外出時にコンビニ食する時はサラダ+おにぎり1個って感じだったのを、今回はサラダとスモークタン(肉)、枝豆にしてみた。
    おにぎりは一瞬で食べ終わる(笑)けど、スモークタンに枝豆だと時間稼ぎというか、手持ち無沙汰感が無いのが良い感じ。

    で、糖質制限に寄せてみての、もう1つのチャレンジは、お肉のステーキ!

    昨日の夜帰宅してから、「義実家帰省お疲れ、私!!」ってことで、サラダとステーキという挑戦的な夕食に。
    今回はラムチョップのステーキ(✿´꒳`)

    お肉があると、ちょっと華やかな食生活って感じがする。


    そういえば義実家の帰省に、今回は糖質制限用のアイスとどら焼きをお土産にしたら、食事制限してる義父にもの凄く喜ばれた。


    ダイエットだったり病気の為だったり、色々制限がある中でも、華やかさや楽しみがあるとまた違うよね(❁´ω`❁)



    ---食べたもの---

    【1日目】
    [朝]
    ·バナナブルーベリーヨーグルト+チアシード
    ·サラダ(レタス,ブロッコリー,アスパラ,プチトマト,スナップエンドウ)
    ·ノンオイルドレッシング梅づくし
    [間食]
    ·ヘルシア紅茶
    ·狭山茶ソフトクリーム
    ·サイボクハムのロングソーセージ(数口)
    ·じゃがりこ(数本)
    [昼]
    ·蒸し鶏と豆のサラダ
    ·スモークタン
    ·枝豆
    [夜]
    ·お刺身(蛸1,鮪2,鮭1,ハマチ1,アマエビ3)
    ·サラダ(レタス,トマト,胡瓜,玉葱)
    ·ナスの味噌汁
    ·煮物(蒟蒻,鶏肉,人参1)
    ·枝豆
    ·アサヒ スタイルフリー(キウイテイスト)

    【2日目】
    [朝]
    ·ブロッコリー入りオムレツ
    ·納豆
    ·ナスの味噌汁
    ·煮物(蒟蒻と鶏肉)
    ·胡瓜の漬物
    [昼]
    ·15品目サラダ
    ·ペッパービーフ
    ·枝豆
    ·ヘルシア紅茶
    [間食]
    ·唐揚げ(3つ)
    ·ソフトクリーム
    ·チップスター(数枚)
    [夜]
    ·ラムチョップステーキ
    ·グリーンサラダ+舞茸,クリチ
    ·サントリー オールフリー ライム
    ·枝豆


    …こうして書き出すと、結構食べてるな(;´Д`A

    長時間ドライブは、子供たちのお菓子攻撃に遭うから、なかなか難しい!!

    カロリー合計:10:55
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    いがちですが、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... は、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいの ... のご飯やパンなど。 昼食までのエネルギー源とするには、おにぎりなら2個、パンやサンドイッチは1個くらいで充分。 たんぱく質が含まれていると ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    いかがわかりません。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではあり ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 。  今回出席のお母さんたちは、同社がこうした取組みをしていることは知らなかったとのことだが、こ ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルライフォート札幌

    中島公園駅 最上階を貸切にして、アットホームな時間を。3月末までのお得なプランに注目! ... ホテルライフォート札幌 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 62.2kg

日記
210
ライバル
29
被ライバル
50