☆292日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.1kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年07月18日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→42.1kg

    朝イチ→42.1kg

    生理前だからか、浮腫みのためか体重が減りません。

    今日は6時半に、私だけ先に起床。

    豆乳を飲んで、夕食と明日のお味噌汁を作りました。

    家族になった金魚は暑くても、元気いっぱい。

    頭が赤いからなのか、娘が「りぼんちゃん」と名付けました。

    7時に息子だけ、キッチンへ。

    次に娘がキッチンへ来たから、子供たちに朝食を出しました。

    子供たちが朝食のあいだに、私も朝ご飯。

    食べたあと夕食を完成させたら、パパがキッチンへ来ました。

    パパが朝食中に、朝食が終わった子供たちにぶどうを出すと美味しそうに食べます。

    パパが出勤したあとパンも食べて、絵本の読み聞かせ。

    車の絵本を読むと、息子は食い付きます。

    娘は私が読んだ絵本を息子に読みました。

    子供たちとあそんだあと、娘は9時45分に迎えが来て療育施設へ。

    私と息子は近くのリフォーム会社のイベントへ、電動自転車で行きました。

    風鈴を作りたかったのに、イベントが始まって5分過ぎの到着なのにすでに終了。

    変わりに写真たてに、タイル貼りをやりました。

    かき氷をもらうと、美味しそうに食べる息子。

    お菓子をもらったら喜んで、大好きなマシュマロを離しません。

    写真たてにタイルを貼ったあと、駐車場へ。

    スーパーボールすくいなのに、水に手を入れてあそびました。

    お土産にスーパーボールをもらったのに、なぜか嫌がります。

    お店のなかに戻って写真たてをもらって、帰りました。

    写真たては、母にプレゼントします。

    スーパーに寄ると、ずっと抱っこ。

    電動自転車に乗せると、寝ちゃいました。

    家に入っても寝たままだから、私だけ先に昼食。

    頭が痛くて息子の横で寝たら、1時間半経っていてびっくり。

    相変わらず首が痛いから、あんころもちを食べました。

    一息ついていると息子が起きてきて、残しておいたあんころもちを両手でわしづかみに美味しそうに食べます。

    息子に昼食を出すと、もりもり食べるから幸せな気持ちに。

    今日は家事を休んで、ゆっくりします。

    17時半に、娘が帰ってきました。

    利用者が少ないから、水あそびしたり図書館へ行けたと大喜びで話す娘。

    夕食は、子供たちは全部食べました。

    パンリッチ
    ★玄米あんぱん
    ☆パンは香ばしく、もっちりした食感。
    玄米の香ばしさがあるから、パンそのものが美味しい。
    たっぷり入っているこしあんは甘さが控えめで、香ばしくもっちりするパンと相性が抜群。
    香ばしくもっちりしたパンの食感がよくて、美味しかったです。

    3デイ市
    山添産 花香房
    ★山菜おこわ
    ☆おこわは、もちもちした食感。
    梅としそを使っているから、さっぱりした醤油の味がします。
    しいたけ、ごぼう、人参の食感があって、美味しかったです。

    あわしま堂
    ★あんころ餅 4個入
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    冷蔵庫で冷やしても、餅はもちもちした食感。
    こしあんは甘さが控えめで、冷たいからあっさりしています。
    もちもちした餅とあっさりしたこしあんは、相性が抜群。
    冷たさがよくて、美味しかったです。

    Q・B・B
    ★選べるおいしさ ベビーチーズ アーモンド入り
    ☆チーズはかためだけど、なめらかな食感。
    コクがあるチーズにアーモンドがコリコリするから、食感がたまりません。
    濃厚なチーズの味とアーモンドの風味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200g
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★パンリッチ 玄米あんぱん 1個

    昼食
    12時
    ★餃子
    ★しめじと春雨の玉子鶏ガラスープ
    ★さつまいも塩蒸し
    ★マルキン 元気納豆 昆布たれ付き 北海道産昆布100%使用 1個
    ★山添産 花香房 山菜おこわ 1/2個

    夕食
    16時
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用 100g
    ★Q・B・B 選べるおいしさ ベビーチーズ アーモンド入り 1個

    間食
    ★かき氷(いちご)
    ★あわしま堂 あんころ餅 2個

    運動
    ★電動自転車 45分
    ★腹筋×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回



    カロリー合計:1328kcal15:59
    •  
    • コメント14件
    • maki maki 夏らしくていいですね、金魚にスーパーボール、頭痛との事、心配ですが、どうぞ、無理せずに、どこかで、休めたらいいですね。梅雨が明け夏本番、母忙しですねσ(^_^;) 2016.07.18 19:51
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(*^_^*)

      「リボンちゃん」という金魚のネーミング!
      娘さんのセンス!素晴らしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

      いろいろお忙しいでしょうが、お体お大事に♪
      2016.07.18 21:09
    • いちご いちご こんばんは〜(๑′ᴗ‵๑)

      冷やしたあんころ餅…(*^^*)
      美味しいですよね(≧∇≦)

      私はあんころ餅、おはぎが大好きです♪
      洋菓子よりカロリー低いから、
      って、
      ついつい食べちゃいます♪
      2016.07.18 23:08
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      やえちゃん おはょ♪♪(o^o^)o

      リボンちゃん かわぃーーーー♡♡

      うちの2センチ金魚は もぉ18cmくらいになってるょ(笑)

      名前はね、「デカの助とチビの助」なの。わたしが つけたの(笑)

      やっぱり 子供とパパが お祭りでとってきたんだよーーーはるか昔(^_-)-☆
      2016.07.19 08:10
    • はむねこ はむねこ 療育、随分遅い時間に帰ってくるんですね!
      図書館とかも連れていってくれるなんて、いいなぁ!楽しそう!
      下の子がいると、本当に上の子預かってくれるところがあると助かりますね^^;

      そうだ、ここ読んで思い出した。
      昨日娘が食べなかったアンパン食べなくちゃw
      2016.07.19 09:20
    • ローレン ローレン 私も自然の館の商品たまに買いますよー^^
      暑くて大変なのにいつも自転車で頑張ってますね^^
      2016.07.19 11:55
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      写真立て、お母さまが喜ばれると思います。
      首が痛むようですが、具合、いかがでしょうか。
      睡眠をとると、だいぶ、違うかもしれませんね。
      お昼寝できる時は、少しでも横になっていたほうが良いかもです。
      今日も暑くなりましたね。
      熱中症にご注意下さいね!
      2016.07.19 13:29
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      頭痛は治ったけど、疲れやすくて困っています。

      明日は、終業式。
      母親は、忙しくなりますね。

      お互い体調に気を付けて、頑張りましょう。
      2016.07.19 20:35
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      金魚だから性別は不明だけど、可愛い名前にほっこりしました。

      肉球さんも、体調に気を付けてください。
      2016.07.19 20:36
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      こんばんは。

      お久し振りです。
      コメント、ありがとうございます。

      あんころ餅を冷やして食べたのは初めてだけど、美味しくてびっくりしました。

      私も和菓子の方が好きだけど、洋菓子の方を食べちゃいます。
      2016.07.19 20:39
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      りぼんちゃんは、息子とイベントでもらってきました。

      前にいたポニョは半年で空に帰ったから、次はゆれとさんのデカの助とチビの助みたいに大きく育ってほしいです。
      2016.07.19 20:42
    • やえ桜 やえ桜 > はむねこさん
      こんばんは。

      娘が行く療育先は帰る時間を選べるから、17時までお願いをしています。
      土日祝もパパは仕事だから、本当に助かります。

      普段は図書館には行かないけど、昨日は利用者が少ないから連れて行ってもらってたくさん本を読んだそうです。

      あんぱん、美味しいですよね。
      私も今日食べました。
      2016.07.19 20:46
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      自然の館は初めて利用したけど、小豆がたっぷりでグラノーラ美味しくてよかったです。
      2016.07.19 20:47
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      早くも夏バテなのか、疲れが取れず首懲りも続いています。
      休める時は、休憩します。

      写真立ては、帰省するときのお土産です。

      スターゲイザーさんも暑いから、体調に気を付けてください。
      2016.07.19 20:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... る分の半分くらいにしておけば、エネルギーの摂りすぎにはならないはずです。朝食を抜いて、さらに昼食が遅くなったら、それだけ空腹を満たすために腹を膨らませ ... 抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べ ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    し、僕たちも同じ道を通ってきた。だから楽しかった」。子供たちについて語る時の表情は優しく、幸せそう ... 向き合え切れずにいる岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめても ... り、シンプルながら心に刺さる表現が飛び出したり。 「本当に尋ねていったから、子供たち ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55