肥満遺伝子

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 56.1kg 52kg 0% (あと4.1kg) 167cm 56.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 167cm 理想

 » 
2016年07月18日

  • Mの挑戦

    遺伝子検査の結果が届きましたー‼️
    そして、驚愕の事実が(ʘ╻ʘ)

    自分では「りんご型」とずっと信じてたのに、まさかの「洋ナシ型」でしたΣ( ꒪□꒪)‼
    (かなりバナナ型に寄ってるようです)

    説明文を読んでも、やっぱりりんご型としか思えないのですが、遺伝子がそうなら仕方がない…(笑)

    私は糖質ではなく、脂質で太るタイプらしいです。
    ん〜…あんまり脂っこい食べ物を食べないから、さらに減らすとなるとなかなか難しいわぁ…^^;

    炭水化物は減らさずに、油っこいオカズは止めましょう❗️という解説でした。

    今更、夕飯に米粒食べられるかー٩(ↀДↀ)۶もう胃が受け付けんわ❗️

    肉の付き方が違うダンナの遺伝子も気になるな〜〜(´・д・`)

    カロリー合計:19:45
    •  
    • コメント10件
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 洋ナシ型だとしても 糖質はダイエット的には 摂取しても さほど影響ないよ…というだけで、
      健康を考えたら 糖質は積極的に摂らない方が無難かな~って気はしますよ^^

      低糖質はキープして 脂質を控えたら良いんじゃないかなって思っています^^

      実は私も あまりに停滞が続いていたので、アンケートなどを使った自己診断で洋ナシ型と決めて 5月あたりから糖質プラス脂質に気をつけ始めました。
      チーズを控えたら やっと体重が下降傾向になりだしたので、間違いないかな~と思っています^^;

      ただ、脂質をカットしすぎても 肌に悪いと思ったので、脂肪酸のバランスをかえて オメガ3系を多めに… オメガ6・9はできるだけ少なくしています^^
      2016.07.18 21:31
    • りぃ りぃ 洋なしだったんですね~♪
      洋なしは脂質が苦手なんですね❣
      私もりんごで糖質が苦手と思って
      ましたよー(;´∀`)
      2016.07.18 21:50
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > たま @糖質制限さん
      そうか〜チーズも脂質なのか(;д;)
      チーズは平均よりも多めに食べちゃってます、たぶん…⤵︎

      今までは、お通じのことも考えてオリーブオイルは積極的に取ってましたが、それも度を過ぎるとダメなのですね (๑°⌓°๑)

      私が住んでいる地域はお魚が高めだし、鶏肉以外の肉は私がそんなに好きじゃないし、ダンナは豆を食べないし、なかなか難しいものです(T_T)
      2016.07.18 22:21
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > りぃさん
      いやもう、結果を見てビックリでしたよ〜(ʘ╻ʘ)

      「洋ナシ型はウエストから下に肉がつきやすい」「脂っこい食べ物が好き」とあるのですが、イヤイヤそうでもないよ〜って(笑)

      りんご型の解説は逆にしっくりくるものばかりで…

      朝ごはんは、バターが入ってるパンではなく、ごはんにした方が良いのかなぁ…^^;
      2016.07.18 22:28
    • さわこ さわこ 遺伝子検査、気になるけどどこまで信じていいのか?って感じですよね。
      元々脂質を多く摂っていないなら、うたがっちやいますね(^_^;)

      1週間だけ、控えてみるとか…?^o^
      2016.07.19 07:20
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > さわこさん
      早速、今朝はパンではなく米を食べようとしたのですが、まったく食べる気が起きず断念しました⤵︎
      暑すぎてパンもあんまり…
      スイカ美味しい〜〜♡♡

      ムリのない範囲で頑張る感じでしょうか^^;
      2016.07.19 07:46
    • しま しま 私みんながりんご型ってでるのかなって勝手に思ってました...笑
      ちゃんと検査して、実際あってるかどうかはおいておいても、それぞれ違う結果が出るんですね。


      脂質あまりとってないなら、やっぱりあとは運動ですかね?なかなか難しいかとは思いますが...
      2016.07.19 12:36
    • よんさま。 よんさま。 自分洋ナシ型だと信じてたけど、本当はちがうのかな…気になります笑 2016.07.19 13:28
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > しまさん
      運動…すごい苦手です⤵︎⤵︎
      筋肉が少ないのか、すぐハァハァして立ちくらみが…(;д;)

      でも中年になるとそうも言ってられないですよね〜(ノд-。)
      2016.07.19 19:31
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > よんさま。さん
      私みたいなケースもありますし、気になるようだったら、機会を見て検査するのが良いかもですね〜♫

      考えてみると、私の母親&妹は間違いなく洋ナシ型かと思われるので、私もその因子がないわけないんですよね…ε-(ーдー)ハァ
      2016.07.19 19:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型?

    細胞による検査でも充分に遺伝子の違いが分析できるようになりました。 どうして日本人は3タイプの遺伝子 ... 、その食環境でも生き抜くことができるように太るタイプの遺伝子になっていったと考えられ ... ても大丈夫ですか? 太りやすい遺伝子を持つ日本人の中でも太りにくく、食べる量が少なくても生き抜けるバナナ型の遺伝子タイプ ... vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型? ...

    ダイエットラボ
  • ダイエット対策キットにより、ダイエットに遺伝子レベルからアプローチ

    半身どっしり洋なし型…脂っこいものを食べすぎると下半身に脂肪がつきやすい。 一見すらりバナナ型…筋肉がつきやすく一度太ると ...  最近DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットが人気である。人それぞれがもっている肥満関連遺伝子から自分 ... のうち、肥満に影響する遺伝子は約50種あるといわれている。これらの遺伝子に変異があると、肥満につながりやすいことから ... ダイエット対策キットにより、ダイエットに遺伝子レベルからアプローチ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
結婚式に向けて、一緒に綺麗を目指しましょう☆
こんにちは^_^一生に一度の結婚式、綺麗な姿で迎えたいですよね!私はドレスを試着してみて、はみ出すお肉、...
2014年12月期生
2014年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • ユキ
  • marine
  • moe.
  • makariko
  • くねくね♭
  • chikaramizu
  • おなかプヨプヨ
  • ワンピースを着るエリ
  • ニーナ
  • キララ
被ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • ゆりくま
  • ユキ
  • もぐみ
  • Toke
  • marine
  • ぴっぴ
  • moe.
  • makariko
  • くねくね♭
  • おなかプヨプヨ
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
Mの挑戦
Mの挑戦

167cm 55.7kg

日記
408
ライバル
62
被ライバル
54