プランターでパクチーも^^

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 69.9kg 65kg 88% (あと4.9kg) 154cm 69.9kgの体型
    体脂肪 57% 34.6% 30% 154cm 美容

2016年07月19日

  • たま @糖質制限

    写真は自宅で採れたベビーリーフです♪
    プランターに種を撒いて ネット張って… ちょっと育ったらハサミで収穫^^

    もう一枚の写真はパクチーの玉子焼き。 パクチーも家庭菜園のです^^
    ほんとはもっとエスニックな料理にしたかったんですが… 色々ありましてw


    今日は別店舗&早出なので ちゃっちゃと支度して行ってきまーす^^

    カロリー合計:06:15
    •  
    • コメント6件
    • ベル ベル ベビリーフ、いいですね。採れたては美味しそう。昨日、二十日大根を植えてみました。水をかけたら種が流れてしまったのではないかと心配ですが、どうなるかな。楽しみです。 2016.07.19 08:51
    • sunny sunny ベビーリーフって売ってるのは結構お高いから、育てるのが一番ですね。
      ネットを張って…というところがわからない(笑)
      どうやってるんだろう?
      2016.07.19 16:35
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ベルさん
      お店で売っている野菜の方が美味しくできているんでしょうけど、
      採れたて~!ってだけで 美味しさアップな気がします(笑)
       
      二十日大根は植えたコトがないです~
      ほんとに 二十日でできるんでしょうか… 楽しみですね^^
      2016.07.19 19:35
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > sunnyさん
      そうそう。買うと結構するんですよね!

      ネットは 文章では上手く説明できないので 写真を撮ろうと思ったら、スポット的にゲリラ豪雨が(笑)
      似たようなのが 画像で落ちてたので リンク貼っておきますねー^^
      https://iemo.jp/27583
      2016.07.19 19:39
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ うちもたくさん作っていますが、ベビーリーフは前に種を蒔いたら、
      出てきませんでした。

      パクチーもなかなか出てこなくて、他の人からもらった苗が
      3本在り、毎日1~2本大事に食べています。

      山梨は、野菜が育ちやすいのでしょうか。
      千葉は、もう暑すぎて、へたばっています。
      2016.07.20 01:07
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > 旅行に行くぞさん
      暑さはこっちのがすごいかもですよ~^^;
      この前も 全国で一番暑いトコに名前が出ていましたから~…

      野菜は…私もあまり詳しくはないんですが… ポイントは肥料と水やり…って感じでしょうか? 
      朝は念入りにお水をあげて 日中あまりに暑かった時には 日が落ちてから お水をあげたりしています。

      ベビーリーフは新しい種をまく前に 土を撹拌して 肥料を足したり 新しい土を混ぜたりしてから蒔いています^^
      2016.07.20 13:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    、料理に入っていると量がわかりにくいので、脂っこい料理を好む人はバターの量は、もっと減らすようにし ... も同じくらいのエネルギー量があるますが、できれば5gくらいに控えるようにしたいものです。自分で塗って食べるなら量を減らやすいのですが ... ーガリンが塗られています。バターやマヨネーズを塗ったもの、マーガリンにバターやマーガリンを混ぜたものもありますが、外食やコンビニなどのサンドイッチはマーガリンを塗って ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授

    好みのハーブ、スパイス、ビター 以上をミックスし、氷を入れたソルトリム・グラスに注ぐ。コロナビール少々とガーニッシュ用にオリー ... 入れ、マドラーで具材を潰し、シェイク。ストレーナーを通して氷を入れたグラスに注ぐ。粉末状にした ... ル。「飲み過ぎた次の朝は何を飲みましょうか」という問いに対して彼らが提案してくれたのは、オクラ&ネギ風味のカシャーサを使ったオリジナルレシピです ... 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授 ...

    ダイエットNEWS
  • 指帆亭

    二宮駅 海辺の隠れ家レストランを全館貸切に。クチコミで話題!実力派シェフが贈る絶品料理 ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.1kg

日記
1468
ライバル
5
被ライバル
132