約3ヶ月ぶりのジョギング❤︎

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49.1kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49.1kgの体型
    体脂肪 30% 20.5% 20% 156.7cm 美容

 » 
2016年07月18日

  • 肉球

    【昨日のエクササイズ】
    <1>ジョギング 6.9kg / 43分
    ☆久しぶりだったので、ゆ〜っくり♪

    【昨日の消費カロリー】
    623kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【昨日の食事】
    08:00ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、チアシード )、緑茶

    12:00ー茹で胸肉170g、千切りキャベツ150g、ドレッシング(無脂肪ヨーグルト200g、お酢)、納豆1パック(生姜、ミョウガ、大葉、梅肉)
    ☆夫に作ったそうめんの具を一部横取り❤︎

    15:00ーコーヒー1杯、寒天デザート(寒天、茹で小豆50g、黒蜜大匙1杯、きな粉大匙1杯)

    17:30ーまぐろとアボカドのわさび醤油和え(まぐろ180g、アボカド1/2個)、ごま酢ごぼう、ナスとインゲンの炒め煮(ナス1本、インゲン10本)、サラダ(トマト1個、オクラ5本、塩昆布)

    21:00ー爽 冷凍みかん1/2個

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【昨日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1444kcal OK
    たんぱく質 (適正量100〜140g)126g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)150g 少ない
    脂質 (適正量17〜20g)44g 多い

    【昨日の睡眠】
    6時間

    【昨日のウンP】


    【昨日の半身浴】
    40分

    【昨日のあすけん】
    85点
    ☆栄養素の過不足
    たんぱく質が過剰、炭水化物が不足、その他の栄養素はすべて適切

    【昨日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆解放日の就寝が遅かったので、久々に7時過ぎまで寝てた…(^_^;)

    ☆梅雨明けてない割には晴れたこともあって、布団干しと大物の洗濯〜♪

    たとえパンツ1枚だったとしても洗濯は365日!( ̄^ ̄)ゞ
    ジムに行ったりして、汗で汚れたものが後半に出た場合には、
    午後、もしくは夜にもう一回洗濯!( ̄^ ̄)ゞ
    掃除も365日!朝と夕方の2回!( ̄^ ̄)ゞ

    主婦歴○十年の習慣…損な性分ですな…(~_~;)

    ☆スケジュールから行けば、今日はジムで上半身の筋トレの日の予定〜
    でも、ちょっと最近オーバーワーク気味だったこともあってお休み❤︎
    今週は火曜日と金曜日の2日間に抑えて、ちょっと体を休めよう〜っと♪

    のはずが…夕食後にジョギング〜(≧∇≦)
    筋肉さんの成長のために、ウォーキング以外の有酸素運動を控えてたから、
    ジョギングはなんと!4月24日以来!

    こりゃ〜きっと心肺機能が衰えてるだろうなぁ…と思って、
    かなりのスローペースで夜の街を音楽聴きながらタッタッタッタッ❤︎

    ぬほ〜!爽快〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
    やっぱり走るのは気持ちがいいねぇ〜❤︎
    …と調子に乗ってたら、30分で止めるはずがちょっと時間オーバー…(^_^;)

    根っからの体育会系はこれだからいかん…(>_<)

    カロリー合計:1444kcal06:45
    •  
    • コメント20件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°


      にくきゅうチャマ 昨日は 丁寧なお返事ありがとうでした。
      (*・ω・)*_ _)ペコリ♡♡

      根っからの体育会系& きれい好きなのねっ♪♪
      1日2回もなんて すごいわっ

      たしかに トレーニングの洗濯物ってな多いよねーーー( ̄▽ ̄;)!!!重いし(笑)

      寝る前に 油はそのまま呑むのぉーー??スプーンでーー??
      2016.07.19 08:21
    • makariko makariko こんにちは~!(^^)!
      今日は仕事がヒマで~す♪

      「まぐろとアボカドのわさび醤油和え」
      美味しそーー♪٩(๑´3`๑)۶
      今日の夕飯にしよーー!と
      速攻で決めたよ~(笑)
      いつもヒントを頂いています!
      ありがと~ヾ(^-^#)

      お洗濯好きなんだね~(*^_^*)
      私は2日に一回くらいしかしないわー!
      そんなの絶対に嫌でしょ~?!(笑)
      肉球お姉様の性分からしたら
      「それはありえない!!」って感じだろうな~
       ヾ(@°▽°@)ノあはは 

      ジョギング!
      時間延長するほど楽しかったんだね~\(^o^)/
      良かったねーー(^_-) 
      2016.07.19 09:59
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、こんにちは~\(^o^)/
       
      昨日の解放デーも楽しませて頂きました♪
      パンかぶりつき♡
      いいですねぇ (*´w`*)♡♡♡

      ジョギングも気持ちよさそう。
      スローペースなら問題ないのでわ★

      でも確かに、トレーニングは汗かいて
      洗濯せずにはいられなくなりますよね~汗)汗)汗)

      夏の悩みです!!!
      2016.07.19 10:35
    • ちゃめ ちゃめ パワフルですね!元気が一番、元気がないとやる気も消失しちゃいますもんね!
      今月の進化も楽しみにしてますわよ!
      2016.07.19 11:01
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんにちは。
      開放日のあと、しっかりジョギングされているのですねー!
      しかも6.9㎞、私は到底、走れない距離です。
      梅雨も明けて、お洗濯日和になりましたね。
      朝夕2回、掃除365日は凄いです。
      バイタリティ、どこからくるのですか("・∀・)イイ
      今日も暑くなりましたね、体調、お気を付けくださいね。
      2016.07.19 13:25
    • スナネコ スナネコ すごーい!毎日、洗濯&掃除ですか!
      うちはいわゆる汚部屋です。。
      洗濯も2日に一度、まとめて何回もします。
      家事はキライなんです。。あと料理もあまり。。。
      掃除すると子供が「ママ、今日誰か来るの?」と
      聞いてくるし。 (^_^;)
      続けるコツってなんでしょう?
      2016.07.19 14:02
    • しずかさん しずかさん うちも1人掃除魔がいます(≧∇≦)
      ダイソンでブンブン掃除機かけてます
      そして、窓ガラスは車で使うガラコ使ってまつ笑

      掃除もエクササイズですもんね( ´ ▽ ` )ノ


      2016.07.19 16:28
    • 肉球 肉球 > ゆれちゃん❤︎ こんばんは〜(*^_^*)
      忙しい中、いつもマメにコメントありがとね〜♪

      いえいえ〜とんでもないです〜♪

      きれい好きっていうより、単なる貧乏性なんだと思う…(^_^;)
      動いてないとなんか気が済まないっていうか…

      ゆれちゃんちは、息子ちゃんの洗濯物もあるから大変でしょ〜(>_<)
      青春の汗と涙の染み込んだ洗濯物だ〜❤︎

      エゴマ油? そうだよ〜♪ 小匙1杯をそのまま〜♪
      最初はえ"〜って感じだったけど、
      そんなに不味くもないかも…(^_^;)
      2016.07.19 19:19
    • 肉球 肉球 > まかちゃん❤︎ こんばんは〜(*^◯^*)
      いつもコメントありがとね♪

      今日は珍しく、仕事が忙しくなかったのかな〜?
      連休明けで、周りがまだ動いてないとか?

      火を使わなくていいし〜♪
      簡単だし〜♪
      たんぱく質摂れるし〜♪
      体にもいいし〜♪
      美味しいし〜♪
      オススメ❤︎ オススメ❤︎

      洗濯が好きっていうより、単なる習慣なんだと思う…
      おかげで水道代は凄いし、洗剤はすぐ無くなるし…
      いいんだか、悪いんだか〜(>_<)

      久々に走ったんだけど、気持ちよかった〜(*^◯^*)
      ほどほどにしつつジョギングもしたいんだけど、
      筋肉さんがねぇ…(~_~;)

      2016.07.19 19:27
    • 肉球 肉球 > オロロンちゃん❤︎ こんばんは〜(*^◯^*)
      いつもコメントありがとね♪

      普段、一切パンは食べないようにしてるから、
      もう美味しさがハンパないんだよぅ〜(≧∇≦)
      パンをつかむトングが震えちゃうほどなんだから〜(^_^;)
      太るもの、体に良くないものほど美味しいんだよね…(T_T)

      汗で汚れたものって、ちょっと放置しただけで臭くなるでしょ…(~_~;)
      それが嫌なんだぁ…(>_<)
      2016.07.19 19:33
    • 肉球 肉球 > ちゃめさん❤︎ こんばんは〜(*^◯^*)
      コメントありがとう〜❤︎
      なんと言って良いか…とりあえず、おかえり〜(^_^;)

      私の場合、元気と健康だけが取り柄みたいなもんだからねぇ…(≧∇≦)

      今月の進化かぁ…あまり代わり映えしない気が…
      っていうか、そろそろデブれ!って思われてたりして〜?(^◇^;)


      2016.07.19 19:36
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎ こんばんは〜(*^◯^*)
      いつもたくさんコメントありがとう♪

      こちらはまだ梅雨が明けてないのに、まるで灼熱地獄…(>_<)
      洗濯物も、あっという間に乾いちゃう…

      ジムで筋トレ始める前は10km走ってたんだけど、
      今は筋肉さんの成長優先だから、なかなか走れず…(T_T)
      いつも室内でトレーニングしてるから、
      外で体を動かすのって気持ち良いなぁ〜ってしみじみ思うよ〜❤︎

      私、回遊魚気質なんで、ずっと動いてないと死んじゃうの…
      つまりは落ち着きのない貧乏性なんだよね…(^◇^;)
      2016.07.19 19:42
    • 肉球 肉球 > スナちゃん❤︎ こんばんは〜(*^◯^*)
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      スナちゃんちは、ご主人がいろいろやってくれるんじゃ?
      朝食だって作ってくれるしさぁ〜いいよねぇ〜(#^.^#)

      うちの夫はなぁ〜んにも出来ない人だから、
      私がやらなかったら、それこそどえらいことになっちゃう!(>_<)

      なんでも出来る優しいご主人がいると、家事嫌いでもOKってことよ〜
      いいなぁ…羨ましい〜❤︎
      2016.07.19 19:47
    • 肉球 肉球 > しずちゃん❤︎ こんばんは〜(*^◯^*)
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      掃除魔って…? しずちゃん? ご家族?
      ガラコで窓!それ凄いわ!_φ(・_・メモメモ

      エアコン切って死に物狂いで掃除するとすっごい滝汗だけど、
      どれくらいの消費カロリーなんだろうねぇ…(^◇^;)
      2016.07.19 19:51
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      掃除機、朝夕2回はすごいですね。
      見習わなきゃ。

      洗濯は我が家は子供たちとお風呂入っているあいだにまわして、お風呂後に干します。
      夏場は朝に取り入れが出来るから、楽チン♪

      仕事もされてるのに家事も完璧で、頭がさがります。
      2016.07.19 21:03
    • さちママ さちママ 今晩は✨お疲れ様です❗

      さぞかしお家もぴかぴかなんだろうなぁ❤お料理も上手だし、なんでも出来ちゃう人ですよね‼

      私も掃除と洗濯は気分がスッキリするし、好きです(*´-`)

      寒天ゼリー美味しいですよね✨炊飯器でどぉやって小豆炊きます〰?⁉⁉
      2016.07.19 21:25
    • 肉球 肉球 > やえ桜ちゃん❤︎ こんばんは〜(*^_^*)
      いつもコメントありがとう♪

      いえいえ〜掃除機かけるのは朝だけで、夕方はクイックルかけるだけ〜
      そんなにちゃんとやってないんだ…(^◇^;)

      チビちゃん二人いるから、お洗濯物もいっぱいでしょう〜
      ホント!夏は楽チンですね♪

      単なる貧乏性で、動いてないと気が済まないってだけだから…(^◇^;)
      2016.07.19 23:15
    • 肉球 肉球 > さっちゃん❤︎ こんばんは〜(*^_^*)
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      掃除したからって、ピカピカとは限らんぞ〜(^◇^;)
      整理整頓とかダメだし…(≧∇≦)

      確かに!気分さっぱり♪ すっきりするよね〜♪
      掃除の後でエアコンガンガン入れて、はぁ〜❤︎みたいな♪

      小豆は前の晩に水につけておいて、
      翌日に水を取り替えて、おかゆモードで炊いてから、
      しばらく保温で放置するだけ〜(*^_^*)

      小豆ってお鍋で茹でたり煮たりするときは、
      "えぐみ"とか、"アク"が出るから、
      何回も湯でこぼしするじゃない?
      でも、その"えぐみ"とか、"アク"に健康成分がいっぱいだから、
      私は茹で汁も使っちゃう〜(^_^;)

      黒豆とか、お豆ならなんでも炊飯器で炊けちゃうよ〜❤︎
      2016.07.19 23:24
    • さちママ さちママ > 肉球さん
      ほっほーぅ❗なるほろ〰✨

      今度真似っこさせてもらいますねん❤ありがとうございます( ☆∀☆)
      2016.07.19 23:29
    • 肉球 肉球 > さっちゃん❤︎

      いえいえ〜❤︎ どういたしまして〜♪
      お役に立てたらうれしいです〜(*^_^*)
      2016.07.19 23:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    ネルギー摂取量が2,000kcalであることがわかった人が、エネルギー消費量が1,800kcalだったとすると、200kcal ... .3kcalのエネルギー消費で、30分間に3,000歩を歩くと約100kcal ... の量などによっても違いが出てきますが、100kcalのエネルギー消費量で比較すると、筋肉トレーニング ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    ィスペンサー/玉の肌石鹸 10位 M mark グレープフルーツのせっけんボディソープ 詰替用 600ml/松 ... .5L*12本入り/ケンコーコム(並行輸入品) 10位 クリスタルガイザー ミネラルウォーター 500ml ... レンジ/AKAISHI 10位 スリムウォーク エクササイズインナー BK-M/ピップフジモト ■スポーツ ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
  • tacoo
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
  • 雑穀
  • Toke
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
323
ライバル
15
被ライバル
52