106日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 56.6kg 50kg 51% (あと6.6kg) 167cm 56.6kgの体型
    体脂肪 32.8% 28.6% 22% 167cm 平均

 » 
2016年07月19日

  • さわこ

    旅行中の食事を見返していて思ったこと。

    何も気にせず食べたとは言え、まぁ普通の女性の食事量だと思うのです。(スリムな友達も同じもの食べてたし)
    たった1.5kgとは言え増えたということは、普通の女性レベルの食事量にすら、まだ戻してはいけないということなのか_| ̄|○
    と思ったら悲しくなりました…( ; ; )

    でも生理まであと2日(ルナルナ調べ)だし便秘だから増えたのかな?
    そう思いたい。

    でも、普通の(スリムな)女性って普通に食べる日と、控える日っていうのがあるのかな?
    私はダイエットをしていない期間は毎日何も気にせず過ごしてました。その結果太った。
    スリムな女性の感覚が自分には無いからわからない笑
    この前レストランで隣に居た女性(かなりスリム)は、1日1食、多くても2食しか食べない。と言っていました。
    タモリさんと一緒やーん。
    やっぱり気をつけている人はとことん気をつけているのね。と思いました。
    と同時に、私はやっぱり今の生活(朝昼はしっかりと野菜たっぷり、夜はほぼ無いようなもので夕方には済ませる)をずーっと続けないといけないのかもな、と思いました。
    倖田來未は18時以降食べないって言うけどずーっとなの?とか思っていたけど体型キープの為にそういうライフスタイルなのかもなぁ。もちろん食べる日もあるだろうけど。


    それともしっかり筋肉をつけたらそんなことも無いのかな??
    Amazonで、ものすごい身体の女性(筋肉ムキムキのスレンダーなインストラクターさん)のDVD付きのエクササイズ本を注文していて今週届く予定です。
    もう少し体重落としたらやるぞー^ ^
    初エクササイズDVDです(≧∇≦)

    朝食

    ひじきサラダ(大量)、ジーマミ豆腐
    0kcal(1食分)

    昼食

    もやしナムル、ほうれん草ナムル、サーターアンダギー
    0kcal(1食分)

    夕食

    納豆もやしポン酢、黒豆、トマトジュース
    0kcal(1食分)

    間食

    ちんすこう、アルフォート
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal07:38
    •  
    • コメント6件
    • りぃ りぃ いや本当それ疑問ですよね(。> <。)!
      もちろん努力してる方もいますが
      普通に食事してもキープ出来てる人も
      いますし❣
      こないだリバウンドの原理を
      やってたんですが今までの食事(100%)を
      例えば30%減らす事で最初は減らした分
      体重が落ちるけど体が危機感を感じて
      段々減りにくくなり今度は食事量(70%)
      以上食べると太るようになるそうです
      だから今までの食事量に戻すと
      30%分が脂肪に回るって事ですよね
      (。> <。)!
      て言うことはダイエットして食事量
      減らしてたらいつどうやって戻せば
      いいんだという問題が…•́ ₃ •̀๑)ฅ??
      徐々に戻していけばいいのかなぁ?
      筋肉量増やして代謝アップさせたら
      大丈夫なのかなぁ?

      2016.07.19 08:47
    • あまね あまね わかるっ!スッゴいわかるっ!
      痩せてる人はやっぱり食べてない人が殆どですよね…

      蛇足ですが、アメリカで栄養学の先生に習ったのは「ダイエットは一時のものでは無く一生涯続けるライフスタイル」と言う事でした。 一時集中的に落としても結局ヨーヨー減少で更に太ってしまうと。だから無理の無いやり方でずっと続けられるカロリー摂取・ワークアウトをするようにと。(過度のワークアウトも続かないとリバウンドの元になるので良くないと)とにかく、一生続けるコト!と力説されました。

      ただこれ…。なかなかモチベーション維持できないんですよね(>_<)なかなか結果出ないし…でも理想的な痩せ方なのだそうです。

      ちなみに目標体重×30~35kcalを摂取していればその体重に近づいていくそうなので50㌔なら目標なら1500~1750kcalを食べ続ければOKなのだそうです。こういうとき、ほんと背が高くて良かったと思います(笑)40㌔だと1200ですもんね…

      でもねー実際ダイエットしてると全然理論通り進まないデスヨねー(;´Д`)フゥー…

      2016.07.19 14:01
    • 菜々緒Style 菜々緒Style 私もそれ、すごく思います。

      自分なりに普通に食べたら、太るじゃーん!って思う。

      でも、ダイエット初めた頃までは戻らない自信はあります。

      でも、それは運動とか、多少食事に関しては意識しないとだけどね。

      今、私は普通に58.0kg台位の身体なんだろうなと思います。

      でも、ダイエットする前からは8kgも痩せてるじゃーんって思うよ。

      これからもまた頑張って、普通に食べても大丈夫なベースに落としていきます。

      さわこさんも、DVD頑張って、またお話聞かさて下さいね〜(≧◡≦)
      2016.07.19 22:34
    • さわこ さわこ > りぃさん
      ならほどー_| ̄|○
      元の量には戻してはいけないということですよね…(^_^;)

      元の量に戻したら確実にリバウンドするのはわかってるから絶対にしないけど…
      でも、せめて普通の食事量にはしたいですよね( ; ; )
      自分の思う普通っていうのが多いのかなぁ笑
      2016.07.20 06:46
    • さわこ さわこ > あまねさん

      なるほど!
      だいたい1600kcalにすれば目標の52kgはオッケーなのでしょうかー。

      昨日考えてたんですが、やはりメリハリかなーと。
      たくさん食べる日はもちろんあって良くて、お友達との約束や何かイベントの時は気にせず楽しんで食べる。
      他の日はきちんと控える。
      これってダイエット中の食生活なんですけど、結局はライフスタイルっていうことですよね。
      ずーっとその生活をしていれば、太らない!
      たまには食べる日があるからきっと続けられる。
      そんな気がしましたー。

      今は体重を落とすために低カロリーな物などを意識的に摂っているけど、キープの時期になったらある程度カロリーを増やしつつ自分のベストを見つけないといけないですね^ ^
      2016.07.20 06:53
    • さわこ さわこ > 菜々緒Styleさん

      自分なりの普通っていうのが、多いんだろうなぁ。痩せている人の普通が知りたい( ; ; )
      モデルをしていた友達は、お腹すいたー、ってコンビニでサンドイッチを買っても食べきってなかったです。
      モデルを辞めた今もヨガやって、マクロビとかスムージーとか健康食品大好き。
      その子は根っからそういう体質の様ですが…

      イメージ的には、三食炭水化物食べても太らない様になりたーい!
      トータルカロリー1600kcalにすれば太らないのかな?

      間食しなければいけそうかな^_^

      DVD届いたら紹介しますね^o^
      2016.07.20 07:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    と会うよりも、活動的な友達と会って身体を動かす機会を増やすようにします。週末に一緒に行動する人は、ダイエットを考えて新たな出会いを見つけるようにしたら ... は週末に太る傾向。週末に太る人は、週末に飲食が多くなり、身体を動かす機会が少なくなる傾向がある。生理周期に合わせたダイエットと同じよう ... いい、といっても、そうもいかないという人は多いかもしれません。食べる機会が多い友達 ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 79%の女性が自分の肌に「自信」がない!? 秋・冬シーズンの美容にオススメな食材は…

    に意識してみると良いと思います。すぐにできるはずのことですが、意外に食事まで気がまわっていないという人は多いので ... うか。 ――身近で手に入る「りんご」に、たくさんの美容効果があったのですね。女性にとって嬉しい情報を教えていただき、ありがとうございました。 ... 事実。なかなか肌の調子があがらないという人は、内臓、特に腸をキレイにするための食物繊維を摂るよう ... 79%の女性が自分の肌に「自信」がない!? 秋・冬シーズンの美容にオススメな食材は… ...

    ダイエットNEWS
  • PORTO CASA(ポルト カーサ)

    いづろ通電停 桜島や錦江湾に面したレストランで叶える、アットホームなおもてなし ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ツリメ
  • rin-kotoママ
  • 伊織
  • オオイシ
  • Mの挑戦
  • あまね
  • まさみ
  • 菜々緒Style
  • ミスティ
  • りぃ
被ライバル - 全てを見る
  • ぴーちゃん
  • まんまるこちゃん
  • ゆりくま
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • rin-kotoママ
  • オオイシ
  • ツリメ
  • まさみ
  • らにあん
  • レトリ
  • ちびまるこ
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
さわこ
さわこ

167cm 54.1kg

日記
230
ライバル
10
被ライバル
23