日曜日のおひとり様満喫DAY☆前日比+0.2

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 53kg 52kg 86% (あと1kg) 164.5cm 53kgの体型
    体脂肪 31% 22.8% 23% 164.5cm 美容

 » 
2016年07月19日

  • 杏

    日曜日は都内で検定試験でした^^
    なんの検定かと言うと、

    「ダイエット検定2級生活アドバイザー」

    今回ダイエットしていて食や運動、
    健康に痩せる事を基礎から学びたいと思い、
    チャレンジしてみました♪


    受けてみた結果・・・
    なめていた。
    合格率高いし選択問題が多いしって思ってた。
    ・・・なんで記述問題こんなに多いの(;O;)
    合格は厳しいかも。
    合否が分かるのは1カ月半後。
    落ちたらまた受けよう!もっと勉強して!
    そしてゆくゆくは1級も取りたい♪
    自分だけじゃなく家族の健康管理にも役立てそうだし♡


    真剣にダイエットしてる人なら知っている事が殆どでしたが、
    改めて確認できたり、新たなる知識も得ることが出来たのでプラスにはなったはずヾ(*´∀`*)ノ


    試験が終わって、ライバルさんに教えてもらったカラダステーションへ。
    ジムで測ったばかりだけど、運動士さんにちゃんとアドバイスもらいたかったので♪
    結果とアドバイスの内容は明日の日記に書きます^^


    その後、韓国料理店でチヂミと豆腐チゲランチを食べて、
    愛犬の「杏」←そうです。私のハンネ(笑)
    のバースデーケーキを購入して、帰宅(๑╹◡╹๑)

    充実した1日だったけど疲れた~^^;

    カロリー合計:12:14
    •  
    • コメント8件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) ダイエット検定かなと思ってました。
      問題見たことがありますよ。
      2級はかなり難しいんじゃないかな!?
      私も受けたいな〜
      2016.07.19 12:37
    • 杏 > 三浦さん

      三浦さん鋭い!私の年齢も当てたし(笑)

      記述問題だと用語をきちんと覚えなくてはいけないので、
      もっと勉強するべきでした(>_<)
      次は11月の様です。又受ける予定です♪
      1・2級同時に受ける人も多いみたいです!

      2級だと三浦さんならほぼ復習って感じではないかな^^
      受けるようならばご一緒出来たら嬉しいな~( *´艸`)
      2016.07.19 12:49
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > 杏さん

      DCにいる方なら受けたい検定だと一択かなと。
      同世代はわかりますよ。笑

      問題集を前にみましたが2級もなかなか難しくて自信ないです。笑
      次の検定では勉強不足ですので1年後なら受けられそうですよ^ ^
      是非一緒に♬
      2016.07.19 12:54
    • みかん みかん ダイエット検定すごくためになりそう!だから詳しいんですね~‼
      試験お疲れさまでした(*^^*)
      家族の健康のためにも、杏さん自身のためにもプラスになること間違いなしの検定ですね(o^-')b !
      とても興味がわきました♪
      2016.07.19 12:54
    • ミユキチ ミユキチ 検定お疲れ様でした(*^^*)
      たまには一人の時間もいいですよね!
      色々楽しまれたみたいで楽しい日記でした◎

      ダイエット検定の問題興味が湧きました〜
      今度立ち読みしてみます(笑)
      2016.07.19 15:42
    • もんた もんた 検定お疲れ様でしたぁ!!すごいなぁ、素敵!!
      やはりダイエットとか健康とかって誰もが欲してることだからすごく良いと思う!
      合格してるといいっすね!でも合格してなかったら二級のお勉強をまた詳しくやるから知識深くなってそれもまたいいっすね!!
      2016.07.19 22:59
    • はむ子 はむ子 ダイエット検定おつかれさまでしたン

      ダイエットインストラクターまで登りつめてほしい〜
      ꒰੭ु๑•ω•๑꒱੭ु⁾♡
      2016.07.20 01:16
    • ケイティ(退会済み) ケイティ(退会済み) ご無沙汰してました。

      ダイエット検定なんてあるんですね。知りませんでした。
      私も受けてみようかな。

      今日から夏休みに入りました。
      ちょっとお休みの間にだいぶ増えてしまったので、また1から頑張ります。
      杏さんはキープ出来ててすごいです。
      私も頑張りますね。
      2016.07.21 06:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

のちほど~

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... らかに毎日3回、グラフでつけた人のほうがよい結果が出ている。 こんなモニター試験で得た結果をもって、このダイエット ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • ローラが「食生活アドバイザー検定試験」に合格! 今後の目標は料理本の出版

    好きのローラは、「毎日食べるものは、カラダの中から健康になるものを選びたい!」という考えがあり、将来のためにも、食の知識や食事のマナーなどを身につけようと思い ... 、ユーキャンの「食生活アドバイザー検定試験」にチャレンジしたの ... ローラは「やったー! よかった!」と、ステージ上で大喜びしていた。  今回、食生活アドバイザーに合格した ... ローラが「食生活アドバイザー検定試験」に合格! 今後の目標は料理本の出版 ...

    ダイエットNEWS
  • 八幡の森 写遊庭

    寺本駅 家族とアットホームに過ごすW。美味しい料理で会話も弾むひと時を。婚礼写真のみもOK ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • はる
  • チャッピー
  • ののこ
  • まきぴ
  • 本気ママ
  • みかん
  • ミユキチ
  • もんた
  • うにポコ
  • はむ子
  • めぐこ
被ライバル - 全てを見る
  • ひらりん
  • チャッピー
  • はる
  • ののこ
  • KIYO
  • まきぴ
  • 本気ママ
  • みかん
  • hachi
  • おみつ2号
  • Urara
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
杏

164.5cm 54kg

日記
117
ライバル
12
被ライバル
22